• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月19日

秋はこれから

秋はこれから 9月になり、灼熱の熱さも和らぎ時折と涼しげな風を浴びますといよいよ秋の到来を感じます。

子供の頃は、ヒグラシで夏が終わりコオロギで秋、と虫の声で季節の移り代わりを感じていたはずなのに最近はどうしてでしょう、すっかりと声を聞かなくなった気がします。

秋が四季の中で一番好きな私、秋を感じながらの東北ドライブを計画したのですかが、、、台風で中止に。

昼からバタバタと知り合いの車を預かったりと疲れたのか夜は爆睡してしまいましたが、深夜に自宅近くの目黒駅前ロータリーが冠水するなど、かなりの雨だったようですね。



車はなんともなくでしたが、山手線が朝から動かず歩いて仕事場に向かったりもでした。

という訳でドライブ日記も書けず、代わりに夏を振り返ります。
ドテッ。


これで私、皆様ご存じのように三度の飯より走るのが好き。



特に牛乳を水筒に入れ、夜の首都高を走る事を何よりの生きがい、喜びとしているのは承知の通り、そんな私はいつしかミスターストイックと呼ばれている訳ですが、、、夏のはじめに重大な事件がありました。



かなりショックで今も引きずっております、、

人間ドックで引っかかりました、、、

それがお酒の飲みすぎとかそういうのではなく

乳製品の取りすぎみたいで、心あたりありますか?聞かれて

牛乳大量に飲んでると答えたら、低脂肪牛乳にしたほうがいいですとお医者さんに言われたです。

はじめて聞きましたよ、牛乳飲み過ぎで引っかかるって笑

それ以来しばらく低脂肪牛乳で過ごしてますが、なんか味が薄いというか調子がでないです。10年以上いつも持ち歩いている水筒も控え気味に持ち歩いてます。



冷凍室にストックされたサーティワンも減らずです。

まあ、ショックな事件はそれくらいで、他には楽しい思い出だったりいたします。

既にみん友さんのブログにお腹出てる情け無い姿で写っておりますが、、、葉加瀬様の進水式にお邪魔していたところカリスマユーチューバーの方達がこられていたので、記念撮影をいただくという嬉しいサプライズもありました。



宝物にしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



でもやっぱり私は船より



車、カスタマイズされたサーフラックスに試乗させていただいたり



帰りには、かつて篠山紀信先生の写真でデビュー?された葉加瀬様の奥様のお車で横横湾岸環状と、ご自宅まで堪能させていただきました。



男ならどんな匂いがしたとか、ハンドルがすべすべしていたとか、そういうのを書けたら面白いんですけどね、私にはISCの走りしか感じませんでした。セダンと違ってボディがしっかりです。

この時は仙台メルパルク事件で直接の関係はありませんが間接的には関係あったりしますので気分転換になりました。



他にもレクサス繋がりでお店を訪れたりした日もありましたがesの液晶ミラーはナイですね、身体動かしても映像視野は変わらないから見にくい。そんな感覚的に致命的なのに、市販車に装着してるポリシーがわかりません、安全性も低下してると思います。80年代に意味あるかないかわからない機能をつけて、それが話題になったりスゲーって思えたのとは分けが違います、なんて思った日もありました。



車関係で特に印象深かったのはみん友様rainbow様とのランデブー、四国から東京まではるばるとやってきて、休憩もそこそこに首都高に来るんですから、相変わらずのストイックさです。



今回もまた運転させていただきましたが、楽しいに尽きました。楽しいってなんなのか、気持ちいいんです。なにが気持ちいいのかって、車との一体感があるですね。フロントが逃げたいのか入りたいのか、リアが縦のグリップはどれくらい横はどれくらい、デフが効けば「もっと曲がりたいのかい?」って感じる。車からもっと踏めるよ、踏んでみて、って声が聞こえるんです。



言い過ぎ?笑

結構レンジ高いところでも走りましたが、車が悪させずタイヤがしっかり接地してる感じで、箱崎からレインボーに行くルートなんかは中高速なのでどうかと思いましたが、e60m5と変わらない速度でいけちゃいますね。それより低いレンジだとM2のほうが曲がりますから、速いです笑

まあ、速さ云々より、いろいろな事が伝わってくる、そこがしっかり追求されてる車って、街乗りとかでもやっぱり楽しいと思います。ポルシェなんかまさにそうですもの。速い車は飛ばさなきゃ価値ないんじゃない?的な話ってありますけど、絶対にそんなことはないと思います。もちろん飛ばすと価値は倍増しますケド٩( ᐛ )و

という訳でそういう意味ではヴィッツも頑張ってはいますが、自分の運転レベルだと全然走れてない、怖いと感じることもありますし、至るところにロスも感じます。それに後からM2とランデブーしまして、大きな課題も見つけました。右ハンドルマニュアルで左ウインカーって、手が足りなくなる瞬間はどうすりゃいいんだいと笑



という訳で詳しい車の話は、またいずれ。

書きながら他にも出てきました夏の思い出ですが、長くなりましたのでこのへんで。

週末は天気悪いですかね?
爽やかな秋ドライブを夢見ながらですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/09/19 22:02:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

宗谷岬に行ってきました(*^^*)
ひっそり走行さん

利尻島から礼文島最北端アタック!
ひっそり走行さん

秋空ドライブ〜2400キロ ②
ひっそり走行さん

ヴィッツにナビ装着しました(*^^ ...
ひっそり走行さん

山形ドライブ〜羽黒山に王手
ひっそり走行さん

納車まであと少しみたいです(*^^ ...
ひっそり走行さん

この記事へのコメント

2019/09/19 23:30:03
こんばんわ、

都会は夜走る楽しみがあっていいですね、こっちは真っ暗

田舎の漆黒の闇に楽しそうなこと見いだせませんc(>_<。)シ*
コメントへの返答
2019/09/20 00:32:47
こんばんは!

はい、都内というと混んでるイメージもあると思いますが、夜はそうでもなくドライブ環境はかなり高いと思います。道も明るいですし。
といいながら、秋ドライブは自然を感じながらのんびり走りたいです!
2019/09/20 06:13:27
牛乳は飲みすぎると良くないの初めて知りました
それほど飲みませんが夏のIce creamは控えめにする必要ですね
Nurはやはり走りこまないと覚えられないので
回数無制限で走ってみたいです
そのためにはやはり、車を現地で買うしかありません!
コメントへの返答
2019/09/20 06:36:14
おはようございます!
乳製品のとりすぎになるですね、何事もバランスです。若い頃は牛乳なんて飲まなかったのに、ここ数年の話です水筒に牛乳。
現地でm140マニュアルを買う、名案と思います。100ラップしたら元とれる気します、本当に実現したいです。
お土産ありがとうございました!
2019/09/20 08:48:28
おはようございます♪
牛乳飲み過ぎって(^^;
知り合いの人が牛乳呑みすぎで「高脂血漿」と診断されたことがありますが?*¨)))そぉー
昔、首都高は何周廻っても料金一緒って聴いたとき、都会の人は羨ましい~♪と感じましたが、最近クルクルTRGで同じ様な体験をしましたので・・・オヂサン悪いこと覚えちゃいました(笑)(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2019/09/20 20:26:26
こんばんは!
おお、お知り合いの方と同じラインかもです。要経過観察です、、。
首都高の料金はETCの場合、出入り口の距離で料金が決まるので、最安300円です。気分や交通状況によってドライブルートも色々選べたりするところもお気に入りだったりします(*^^*)
2019/09/20 11:12:08
ミスターストイックさん、こんにちは♫
おお、楽しい夏の思い出ですね!
もっと踏めるよ、踏んでみて、って車と会話しながらのドライブ、
楽しすぎますね!最高です♫
そしてストイックさんのガソリンが牛乳だったとは...笑

週末は天気微妙そうですが隙あらば!ですかね♫
爽やかな秋ドライブができますように✨
コメントへの返答
2019/09/20 20:41:01
こんばんは!

これで私デブですので、夏は基本キツイですがなんとか楽しく乗り切ったかなと。

全ての車が好意的に受け入れてくれる訳ではないですけど、それは人と似てますね。相性もあるかもです(*^^*)

牛乳はここ数年飲むようになりまして、取っ替え引っ替えなのですが、びっくりしたのは去年岐阜に行った時、朝ヨーグルトみたいに塊になってた牛乳ありました。後から調べたら振動とかの条件でなるらしいです笑
今週末も台風?トホホです、、。
2019/09/20 21:23:25
こんばんは。

先日は遅くまで楽しい時間を
ありがとうございました。

僕はあまり体感センサーが
良くないので、クルマからの情報を
正確に取るという事は出来ませんが、
アクセルを入れながら向きを変える
M2のコーナリングは楽しいですね。

今回は少しコン雑雑していた事も
ありましたし、次の機会がありましたら
またよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2019/09/20 21:53:17
こんばんは!

自分よりRainbow様が遅い時間までよく持つなぁと笑

体感センサー、鋭いと思います。カーブでちょっと後ろキツイかなとミラー眺めたら、しっかり速度緩めてましたし、なんかその微妙なところは身体が感じて勝手に反応するんだと思います。

混雑しているのも冷静になれるしそれもありですが、楽しい時間をありがとうございました!
またお会い出来ますことを楽しみにしております!
2019/09/21 16:01:55
こんにちは!
いつお世話になっております!
あれま!先生もマリーナにいらしたのですか?偶然ですなぁ。自分の姐さんのお供で行ってたんですよ。最近は首都高よりマリーナがブームらしいと聞きました。
10%になる前に外食をしましょう!!
コメントへの返答
2019/09/22 09:54:44
おはようございます!

船酔いにビクビクしておりましたが、豪華クルーザーなら大丈夫みたい?でした。BBQも美味しく、オープンにできないISCに乗れたのも会長のおかげですm(_ _ )m

昨晩もお付き合いありがとうございました、10パーセントになる前に、えんらく行けて良かったです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日は朝から曇り空でテンションダウン、誰とも口を聞きたくない、ラインがきても私の事は放っておいてくれ!そんな気分でした(浮き沈み激しすぎ笑)

日常に戻りまして、ありがとうございました。今は再びスタッフと会う為に渋谷ですが、さ、寒い、、、。」
何シテル?   10/14 19:55
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ターボ掃除機とお風呂ヒータの修理 etc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 22:15:56
新潟県南魚沼 本気丼! 魚野川丼ぶり 味乃家 魚野川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/04 11:14:01
新潟県南魚沼 本気丼! メキシカンライス本気ver. ファミリーダイニング 小玉屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/04 11:09:37

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
ひっそり乗っています。 ちょっとだけめずらしいM5です。 天井がベージュのアルカンタラ ...
トヨタ セルシオ セルシオ (トヨタ セルシオ)
サーキットにドライビングレッスン受けに行く途中、事故してしまい急遽譲ってもらった車。 名 ...
BMW 5シリーズ ツーリング ワゴン (BMW 5シリーズ ツーリング)
ワゴンとかありえないと思っていましたが、借りて乗ったら オチビ達が後ろで楽しそうな姿で遊 ...
BMW 5シリーズ セダン 初代エムオ (BMW 5シリーズ セダン)
仲良しな後輩がBMWで働きだして、車が一台も売れないと困ってました。暇なのかいろいろな車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.