• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月28日

女心は秋の空〜うさぎ島での出来事

女心は秋の空〜うさぎ島での出来事 落成式の翌日、名古屋からうさぎ島へ向かいます。

まずは給油、普段はシェルオンリーな私ですが、この日ばかりはそうは言っていられません。うさぎのキャラで有名な宇佐美石油を利用です。確か名前はうさっぴーだったような、、、



ガソリン満タン後って、なんかテンションあがりますよね。オイル交換もしたばかりですし、爽やかな秋空、気温もちょうどよく気分はミスターストイックGO!GO!



アクアでリッター20を切るって、あまりないと思いますが、おかげでちょうどいい時間に到着(*^^*)



あれから一年かぁと



今回は野菜を沢山買ってきました。



冷蔵庫に入りきらないくらい



夕食まで時間があったので、散歩をします。広場で大きく深呼吸すると気持ちいい!
と、ジーッとこちらを見ているうさぎが。



この島に天敵はいないですから、警戒心なんてなくなりそうなものですが、それなりの距離でジーッと私を見つめてる。

フッ、そうしていられるのも今だけさ
ほれっ!

私がサニレタを見せたら、駆け寄ってきました(*^^*)





散歩の後は夕食、またブュッフェです٩( ᐛ )و
前日の落成式でご飯を食べ過ぎたせいか食欲がありません。テンションも上がらず、適当に盛り付けます。
特別なものはないのですが、地産品が多く、そういうのは嬉しいですね。レモスコという調味料を気に入りました。



キャベツ丸ごと席に置いてる人とか普通にいます笑
まあ、自分もポッケからチンゲン菜出てるとか、そんなんですけど、みんなほぼ何かの野菜持って歩いてるんですよ、初めて訪れた時は結構おかしかったです笑笑


部屋に戻ると布団が敷いてありました。安藤さんありがとう。
うさぎの絵が可愛いメッセージカードです(*^^*)


夜に海ホタルを採取しよう!ってイベントがあって、うさぎ島でそんなんしても人集まらないだろうと。


めちゃ人集まっててビビリました笑
って自分も参加してるし笑

イベントの後はうさぎさんとの戯れタイム。
動物というのは、わりと昼と夜の顔があったりしますが、個人的にはうさぎと戯れるなら一番いい時間だと思います。一番可愛い時間というか。うちのうーたんもだいたい21時から23時くらいが一番可愛いです。

ただ私はですね、うさぎと戯れたいというより、うさぎをもっと知りたいというほうで、そのタイミングで島を一周して、人と接触してないうさぎがどんな活動をしているのかと、それを調査しに行きました。



こちらの島、ホテルはありますが人は住んでいないので、ホテルから離れると誰もいないです。
ビデオ用のかなり明るい照明を片手に、防寒着もバッチリ、山のふちを歩きます。相変わらず夜の下のほうで波がうちつける音は怖いです。幸いこちらうさぎ意外にはイノシシしかいないようなので、襲われる怖さはないのですが、、、。

ゆっくり見回しながら歩いていたのですが、うさぎのいた形跡はあるのですが、なかなか姿を見つけられません。


30分くらい歩いてようやく姿を見つけましたが、警戒心が強くて撮影できるほど近づけない。その後に何羽か見つけますが、こちらを警戒してますね。自然の中のうさぎってこんなんなんですかね?

さらに歩き、ホテルから遠くないところまで戻ってきますと



こちらのらうさぎは警戒心なく集まってきました。

多分、生活ゾーンでうさぎの行動が全く違うのでしょう、いい勉強になりました。うさぎはこうだ、とか単には語れないですね。それが生まれた場所によるものなのか、遺伝的な性格なのかは不明ですが、それを知るとホテル前のうさぎが一番、懐こいです。



こちらは懐こいのが厳選されてるんでしょうね、だからホテル前にいる。人が集まるところを好んでる。

ご飯をもらえるから、近寄ってくるわけでもないようで、遊んで欲しいうさぎや、撫でて欲しいみたいなうさぎもいました。

遊びたいかどうかは、追いかけるとジャンプして逃げる、こちらが逃げると追いかけてくるでわかります。もちろん私もピョンピョンと。



兄弟で戯れてきて、私を取り合うとか(*^^*)



膝に乗ってきたうさぎを見て、可愛い!!!
って思った瞬間、うーたんの顔が頭をよぎりまして、やはり膝の上で撫でるのは、やりすぎだなと。うーたんがそんな私を見たらショックを受けるんじゃないだろうかと。

ごめんね、他の人に可愛いがってもらいや、と


思いましたけど、下手したら飼いうさぎより可愛いがられているかもですね。毎日、新鮮な野菜をもらって、撫でられて。人に近づけば、ご飯出てくる笑

うさぎ島を歩く人は基本、ご飯を持ち歩いています。うさぎが近寄ってきたらすぐあげれるように。だからブュッフェ会場にキャベツが登場するですね。

ちなみに、この時歩いて島を一周するまで知らなかったですが、ご飯はホテルから離れたところのうさぎもちゃんと配られてます。牧草がかなり置かれてました。水も綺麗なのものがかなり短い感覚で置かれていました。深夜まで観察していたらなかなか疲れた笑

翌朝も5時には外に出て観察。

いきなり兄弟でお腹空かしてるみたいな二羽。


可愛い❤️
いかん、邪念です。
昨晩、膝の上に乗ってきたうさぎを見つけました。



最終的に、寝ぐら?も見つけました。なんか、あと数回定期的に行けば、どの辺りにこういううさぎがいるとか、大分わかりそう笑

島に何羽いるとか説明を何度も目にしたりしますが、かなり狭い範囲で同じうさぎを見続けてるような気がします。ホテル前のうさぎとかせいぜい何十羽くらいと思います。

という訳で、部屋に戻るのですが、最後はのんびりと。


この券、持ってるとコーヒーフリー。
コロナでキャンセルされた方にと書いてありましたが、なんと3/31までずっとフリー、すごくないですか?
まあ、いいか笑





うさぎは親子でどれくらい過ごすですかね。
子うさぎは、ちょろちょろしても親元に戻って休んでました。
それもまた可愛い。

帰ったらうーたんをいっぱい可愛いがりたいなぁと。





本州に戻り街をフラフラしながら高速へ。
乗ってすぐから睡魔が凄かったです笑



高速に乗ったのは13時過ぎ、帰宅は21時。
途中、仮眠したりのんびり走ってもそれくらいですから、そんな遠くないかも。今回のうさぎ達がどうなっていくのか興味あるですね。



片道750キロ、制限速度120区間はきっちり踏んでましたが、それでも燃料はまだ2メモリ、リッター25オーバー恐るべしアクアです。

うさぎへの理解が深まったつもりの充実のうさぎ島旅でした。
久しぶりの長距離ドライブも楽しかったです(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _ )m
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2020/10/28 19:59:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

黄色
avot-kunさん

ジャガー
THE TALLさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2020年10月28日 23:02
こんばんは。可愛いうさぎの楽園ですね🐇
うさぎの動画等を見ると飼いたくなるのですが、平日に寂しい思いをさせてしまうので堪えています。うーたん、いっぱい可愛がってあげて下さいね😊
コメントへの返答
2020年10月29日 7:58
おはようございます!
コメントありがとうございますm(_ _ )m
うさぎの楽園、特にうさぎ好きの人間の楽園と思います。身近に少し野生的な部分を観察できるような場所は、世界的にも少ないように思います。うさぎ動画、可愛いですね、見るとやっぱりうーたんと戯れたくなります。
はい!うさぎ島から帰るとさらにうーたんが可愛く思えたので、これで良かったと思います!
2020年10月29日 0:31
ひっそり走行さん、こんばんは( ^ω^ )
前回のうさぎ島レポからもう一年経ちますか?早いものですね。
拝読致しましたら…
ヤバい!やっぱりウサちゃん欲しくなります〜/(๑˃̵ᴗ˂̵)\
癒しの島うさぎ島恐るべし!!

とことん探究したくなるというのはやはりミスターストイック様ゆえですね♪ 流石です!!

…ですが、タマシイがうーたんちゃんに戻って良かったですww



コメントへの返答
2020年10月29日 8:11
おはようございます!
前回からちょうど一年、前回は凄い心境で来たなぁと。今回はゆっくりのんびり戯れるつもりが、途中からうーたんへの罪悪感がありました。
うさぎの事を詳しく知らずで、食べ物も本当に一番好きなものはなんなんだろうと思ったり笑
夜行性って言われるのですが、実際どうなんだと、それは21時くらいが一番活発でした笑
うさぎ島、雰囲気よく今度はのんびり行きたいです(*^_^*)
2020年10月29日 5:32
おはようございます。

以前、うさぎ島をアップしてからもう1年にもなるんですね。

ガソリンもうさぎを意識して、気合が入っていますね。w
ブュッフェでみんな野菜を持っているのは、面白いですね。
膝の上にうさぎがのって、うーたんを思い出してなでるのをやめるシーンは、彼女を思い出す みたいですね。

素敵な旅ですね。
^^
コメントへの返答
2020年10月29日 8:22
おはようございます!

みんカラをしていると、月日を経つのがわかりやすいですね。何周年とかあらゆる方向から拝見致しますので。

野菜持ち歩くって、しばらくその違和感を忘れてましたけど、でかいキャベツ見た時に思い出しました。最初に島に上陸した時、両手にブロッコリーを持っていた人のインパクトは忘れられません笑
私は両ポッケにチンゲンサイ笑

そう言えば昔から付き合ってる人以外と時間を過ごすと後悔するタイプでした、、。
往復の運転も楽しく充実の旅になりました!

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation