• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひっそり走行のブログ一覧

2016年06月04日 イイね!

10万キロを達成したE60M5

10万キロを達成したE60M5紺色の地味なE60M5が愛車になって7年が経ちました。

3年落ちの中古を購入ですから、車は丸10年を歩んできたことになります。

そんな事を意識するようになりました先月、10万キロを前に



今まで、散々キリ番を逃してきましたので、10万キロこそ、と意気込んでいましたが

あっ、と思った時には過ぎてた笑


という訳で、本日は愛車との7年間を簡単に振り返る?



引き取り当日の写真、ちゃんとある(*^_^*)

その帰り道、ハッピーハッピーというよりは、家族に相談せずな即決だったので、不安な帰り道でした笑

家族はセルシオで快適な乗り心地を経験していたので、どうかなあと。でも、乗り心地については平気でほっとしたのを覚えてます(*^^*)

ただ、色が紺、どうして紺?家族全員に言われました。自分自身、白が好きだったし笑
その時は、色が気になり続けたらオールペンすればいいかなと。スープラが深緑メタからオールペンだったし、そこ抵抗なく(*^^*)


そんな中、少しでもE60M5と打ち解けたいと、夜な夜な湾岸と環状線を走りました(*^^*)

その頃の印象は、意外といけるな、と笑

ステレオの音いいなも。

当時は、まだ気持ちも若く、今より踏んだんですよ♪なんちゃって(*^^*)

でも、この時は例えポルシェを追いかけ回しても、隙をついてリミッターあてても、E60M5に乗れてるって感じがしなかったんです。気難しさのない、万能型な車、そんな印象でちょっと刺激が足りないくらいにも思いました。


自分がM5乗りになったなあと思ったのは、やっぱりあれですね、夏も終わる頃、夕焼け時間に平和な時間を一瞬にして凍らせるポーン!を経験した時です。

トランスミッション異常!
DSCオフ!至急最寄りのディーラへ!

その後もポンポンポーン!

警告メッセージ、覚えられないくらい出て

この世の終わりかと思いました笑

エンストはするわ、パワステはきかないわ、ただ、それでも走れるですね。

大丈夫だ、これは電気系だ、機関系の故障ではない、

あのパニック的な状況の中、そんな判断をした自分に

あっ、俺、M5に乗れてるって思った笑


M5乗りとは、踏める踏めないかではなく、一瞬にして車内の空気を変えるポーンを味わい、そこで正しく冷静な判断ができること、と個人的には思います。

また、それがM5の醍醐味なんじゃないかな笑


結局、購入して数ヵ月、初故障は定番のオルタネーターでした(*^^*)

これでM5乗りの仲間入りを果たした気になりました(*^_^*)


その頃からですね、さらにドライブが楽しくなりまして。静岡行くなら石川県まで行っちゃうかな、そう思うように。
荷物を沢山積んでの石川県を往復は何回したかわからない。

今までより旅行の往復の道までもが楽しく、目的地の移動ルートも近道ではなく気持ちよさ優先、そんな風にもなっていったです。

楽しめる時間が、楽しめる道が拡がったようにも思います。


毎年、同じ場所に行くのもまた楽しい。






今は子供達がオチビから学生になって、乗る機会も減り一人ドライブの機会が増えましたけど、それはそれで楽しんでます(*^^*)

自分の元にきての最初の車検(車としては2回目の車検)は、まだまだ精神的に弱い部分もあったので、事前に車屋さんに整備に出したりかなり警戒していたように思います。

定番系からレアなトラブルまで経験している気はしますが、今は情報や対処が出尽くしている感じもあり、原因不明でなかなか直らないとか、予想もしない金額がかかったとかはないので、そういう意味では安心感のある車とも思います(*^^*)

そうそう、無言のエンジンチェックランプ、M5生活も長くなると、わりとこれも精神的にきます。その経験も早めにしてますがすぐに事象わかると安心できますね。

ちなみに今までで一番大きな故障はナビの故障でした。あれは費用かかるし、新品にしても変化が小さく痛かった。イタタッ。


ひょんなことからみんカラをはじめまして。
すでにその頃は車も落ち着いた感じでしたが、車の写真を撮る機会が増えたり、車のことを色々教えてもらったり、気付けば沢山の方に囲まれ充実のカーライフになってます。

ちょうど自分も歳をとり、すっかりトゲのない男になったタイミングと合いました。

それまでは、狙われたら最後ですよ、ウフフ、いい車に乗られているようですが・・・と言うタイプだった?


平和第一、ひっそりとドライブのキャラ、すっかり定着。

このあたりから、400PS(ゆったりモード)、電子デバイスフル作動が常用化します。



フル作動、今でこそ警告灯を確認しながらですが、それまで電子デバイスは嫌いだったですね、介入オンで意思とは裏腹な動きになったりして危ない感じがしたりでしたが、、、今は想定の幅が拡がったのかも知れません。いい勉強になったなぁと、これは本当に自分にとって大きいです。


そんなこんなで、みんカラを始め、沢山の方と知り合い、楽しく過ごせ、そのご縁には感謝しております。

沢山のM5体験させてもらって


レアなM5も!

マニュアルのM5に


最終型M5ワゴン(ミラーが半端ない大きさ)


皆様には本当に感謝ですm(__)m


E60M5と過ごした七年間、考えてみれば長い歳月ですよね。20から車生活がはじまったとして、車生活の24年のうちの7年と思うと、なんと大きな割合なんでしょう。


E60M5が自分にとってベストな車かは、自分自身でもわかりませんが、E60M5が人生最後の車になれたらそれは幸せだなとも思います笑

出会えてよかった、今、こうして区切りに思えてる。

まぁ、あっという間に7年を振り返りましたが笑

愛車が与えてくれたものは、計り知れないなぁと。いいタイミングで、いい出会いに恵まれ、運もよかった。そこからいろいろな事に繋がったり。そのおかげで沢山の喜びがあり、幸せな時間を過ごせたなぁと。


今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/06/04 13:54:49 | コメント(26) | トラックバック(0) | M5 | クルマ

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation