• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひっそり走行のブログ一覧

2021年02月02日 イイね!

近代普遍的価値観の希求

近代普遍的価値観の希求寒いのは嫌だけど、寒い季節が無くなったらそれはそれで寂しい気がします。

コロナのせいで変化した生活も、以前のように戻ったら、寂しく思うところもあるのでしょうか。



年末、gotoを利用した旅行計画が中止になり、ご縁がなかったと言えばそれまでですが、他に大切なご縁があるから無くなったご縁なのだと思うと、空いた日々も行動しようかと思えてくるもので



素敵なお宅にお邪魔したりもいたしますと、また一軒家が欲しくなりました。

昔からのみん友さんはご存知かもですが、過去に家を手に入れたにも関わらず、ガレージライフどころか、部屋でテントを張って寝るとか、和室を塗装したらアメリカンになったとか、飾り物を思い出品で揃えたら昭和スタイルなリビングになったとか、ぐちゃぐちゃに、、。今度こそ田舎暮らし計画をᕦ(ò_óˇ)ᕤ



と言いつつ都心を磨きひと段落なiscでドライブ٩( 'ω' )و



かなり厚着してオープン笑

年末はそれで終わりかなぁって思っていましたが、

大晦日になんと!

なんとなんとなんとっ!

F92M8様がカレンダーを自宅まで届けてくれました(*^^*)

一年間、同じ写真を眺めるタイプなので、愛着が湧くカレンダー、でかれこれ五年はこのパッケージにお世話になってますm(_ _ )m



F92M8様と言えば愛車はM8!

それもコンペティションという事なのですが、M8とM8コンペティションの違いがどことかは知らず、しいて言えばM8グランクーペにAMEX会員専用モデルがあって、乗り出しで3500万以上するとか、渋いオレンジキャリパーがついてる事くらいは知っていますが、そこまでくるとそのお金で歴代アクアを中古で全色揃えるとか他にもお金の使い方があるのではないかと悩んでしまうのは私だけ?

そんな事を考えながらゆっくりと拝見いたしますと



ミラーの付け根が離れているところに、本物のMを感じたり、シートに座らせてもらえばフルレザーメリノにうっとりしたりもいたしますが、エンジンスタートさせたら優雅な外見からは想像のつかない吠え方にびっくり飛び上がりました。フャッフォォン!!!

どうですか、F13M6との違いは、聞いたら

7年の進化って凄いよ、って

トップグレードに近いところで、そこで進化があるってどういう事なのか、と。正直、想像がつかない訳です。

行っちゃってよって笑

いいんですか!って言う私も私ですがψ(`∇´)ψ



画面かえてもらって、念のためスリップコントロールは外れてないこともちゃんと確認(*^^*)

いい歳をした男二人、今年も残り何時間かって時に、走る事だけを目的に首都高に行くのですから、こういうのをストイックと言わずなんと言うのかとψ(`∇´)ψ

走り出しますと静かで乗り心地がよく、それだけでびっくりできます。ひと世代前のF系MやM4系のショックが効いてるけど、それにしてはいいみたいなものではなく、芯?からいい感じ。

ショックの減衰の感じが簡単に言うとエアサススリーチャンバーのような感じで、そういえば半年くらい前?にみん友さんにドライブに連れて行ってもらった992も乗り心地がよくて驚きましたがバネサスでも走行性能と乗り心地が両立してるですね。こういうのはなんか新しい手法みたいなのがあるんでしょうか?ヤマハ特許のマグネなんとかみたいな?ボディとのバランス?良くわからないですけど、エンジンの振動関係の遮断とかマウント?いろんな細かい事の積み重ねなのでしょうか。って今、こうして書いていると乗せてもらってから1ヶ月経ってますし忘れてきちゃったから細かい話はいいかなと笑

ただ、速さは忘れられない、女性に例えるならお気に入りの女性とデート中、あれっ姿が見えないな、って思うと同時に突然目隠しされて「だーれだ?って」、それと同じくらいインパクトがありました。

スペックだと目立たないのですが、F13M6とは加速の質が一回り100馬力以上違う感じ。初期のr35gtrがブーストアップすると一回り速くなって無敵感でますが、あの感じに上がひと伸びあって、わかりやすい基準で言えば0-300キロ30秒切る加速です。



ていうか、乗せてもらったあと、気になって調べましたけど、0-300なんて測らないのかな出て来ませんでした笑
かわりに0-400が11秒フラット、驚くのはニュル7分30秒台!
最新の992ターボsの数秒落ちって、そうなると今市販されてるbmwで一番速いのは勿論ですが前を走れる車は限られています。そりゃ速いわけだ笑



コーナーは少々いいペースで入ってもフラットに安定していて、どれくらいイケるのか分からなかったですが、直線の時は加速にヤバイ感じ出てきて、自分の許容範囲超えちゃってるなぁと笑

帰りも運転させて頂きましたが、やっぱり高い次元で速さと快適さが両立されてるなぁと。車の進化というよりMの進化だと思います、そこ突き詰めなきゃ進化するとも思えないので誰かいるのかも知れません、打倒GTRみたいな人。ほんと凄い車と思います。

そう言えば四輪駆動なんですね、走ってる時は意識から飛んでましたが、そのお陰でパワーを逃がさず速さに繋げられるのかも。F13M6はチカチカしょっちゅうで、エンジンのポテンシャルを伝えられてなかったのかもと思ったり、xdrive来たなと。
そういえば今はRB26のr32gtrが最新フェーズのチューニングで定常走行リッター20キロをマークするようですが、そんな驚きより、加速にビビるその驚きこそハッピーになれるんだと再確認。

あの日以来、ずっと寝不足です

ってことはないけど、たまに思い出して、ニヤニヤしてます。

結局、M8ドライブを終え、何か食べようよ言われまして、さすがにガストで目玉焼きハンバーグをご馳走させて下さいって言えませんよ。

ミックスグリルをご馳走させて頂きました٩(^‿^)۶
私は普段目玉焼きハンバーグですけど、M8にいつか乗れたらいいなぁと私もミックスグリルにしました。はたからみれば大晦日の夕方にミックスグリル食べるいい歳したオッさんな訳ですが、その裏には車好き冥利に尽きる時間があったと。

一年のラスト、思い出に残る走りおさめ?に。
F92M8様、ありがとうございました!!

そんなこんなで年があけて
また日常が戻りますと、AMGGTも速いなと思ったり。



あらためてコロナはいつまで続くのやらと





ただ思ったんです、本来なら大学生生活がスタートした娘と、海や島に出かけるはずだった息子、すれ違うはずだった二人は妙に家で一緒に過ごすことになり、成長とともに離れかけていた距離が近くなったのではないかと、とすれば悪い事ばかりでもないなと。





他にもいろいろなところで影響があるのだと思います。きっと気づいてない事もありますね。



もう二月になりましたが、去年の末から数日前までの話でした。

ではではm(_ _ )m
Posted at 2021/02/02 00:33:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation