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イイね!
2014年02月19日

昨晩

ここのところ仕事に忙殺される毎日、でもみんカラは息抜きに見ています。
しかし何かするにしても諭吉が必要で、いくら貯めてもなかなか家のローンやら今後のパーツ代など

で、イロイロ考えてたら
見かけをよくしても、中身がフニャフニャだとな~ と考え

やはり下回りをまずは固めようと

ともかくコツコツやるしかないですね

autoexeフェア 千葉でやらないかな
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/02/19 12:17:16

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この記事へのコメント

2014年2月19日 18:43
こんばんは(^_^)/

私もタワーバーやロアアーム等を着けようかどうしようか悩んでいます。

オートエグゼさんはお高いのでタナベさんも有りかと思っているのですが、やはり機能性が違うのですかね?

半額以下なのですけど。

因みに、ボンネットダンパーはオートエグゼにしました(^_^)/
コメントへの返答
2014年2月20日 0:55
こん○△わ
タワーバーはタナベさんから出てる以外、他の補強パーツはautoexeさんしかないようで、このパーツはタナベさんでもありだと思います。

それ以外は、autoexeになってしまいます。
autoexeのタワーバーは、ワンピース構造以外見当たりません。それだけねじれ剛性に強いのかなと素人ながら思ってます。

以下の順番で入れていきたいですね

1, ストラットタワーバー
2, スタビライザー
3, メンバ-ブレ-スセット またはロアアームバー(フロント・リア)
4, フロアークロスバー

あとここではお財布と相談が一番大事なので、どうせ付けるならという惰性は抑えて チョビチョビ付けていこうと思います。

諭吉よ~ 神よ~
2014年5月5日 21:57
こんばんは、

私今回つけました。

補強しました。


まず前は、タワーバー タナベ

フロント ロアアームバー タナベ


リヤの下側アームバー exe


総額3万円。

取り付け自分なので工賃無料。

結果、イイデス。スウェイはしますが、最後に粘りタイヤが泣きます。

いい音で。

首都高をノーマル車高で乗るのにはベスト?かと。

魂赤

コメントへの返答
2014年5月5日 22:16
タナベいいですよね、ですがexeのワンピースが気になるところで。

でも肝心なのは下回りです。

お金とも相談して ぼちぼち付けていきます。

2014年5月5日 22:00
タナベのタワーバーいいですよ。

Exeは橋渡しが外れませんが、

タナベは外せる上に、テンション調整できます。

でも本当のおすすめは、

リヤの下のexeです。


魂赤
コメントへの返答
2014年5月5日 22:18
鋼鉄の支えはぶれません、これからぼちぼち部品集めに奔走です。


2014年5月5日 23:02
コメント、マシンガンさせてお疲れ様です。

こないだ、他人様のblogでexeの下のリヤだけでじゅうぶんと書いてあったんですが、

その通りと感じました。

フロントは、結構ノーマルで十分に感じます。

Exeのタワーバーは、バッテリーはずすためには、
タワーバーをはずすためにすべて取り外す必要があり、

アライメントを少しでも心配しながらと感じました。

だったら、補強率半分でもタナベの方がメンテしやすいし、

ノーマルで結構強度ありならいいかなーっと。

Exeでタワーバーつけた人がアライメントが気になったので調整したとの報告もありました。

タナベでも結構ガチガチで、ステアリング補修惰を切ってます。

リニアになりますよ。

路面の左右の傾きでステアリングを、車体が直進するために、シビアに左右にきってます。

まーご参考までに。

明日、府中でオフ会ありますけど来てみます。


のってみます。。?


http://minkara.carview.co.jp/userid/1014384/blog/


是非に是非に。


魂赤

コメントへの返答
2014年5月6日 2:20
確かにワンピースは、いろいろ外すのに影響でそうですね。タナベ頭に入れておきます。

やはりお金の優先順位は、家族と家が一番であり、車に投資したい思いはありますが、諭吉さんに余裕が出てきた時に、少しずつやっていきます。

明日は家族の買い物に付き合うので、せっかくお誘い頂きましたが、参加はご辞退させて頂きます。また機会が御座いましたら、その節はよろしくお願いします。


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