2005年12月23日

インナーブーツの応急修理はダメだった。
1月半ばに遠出するので、行きつけの整備士さんに電話して至急直したいって相談した。
そしたら、部品も来てるから今日すぐやりましょう、昼一からやりましょうって、話が早い。
非常に手際よくバラして修理。1時間ちょっとで直りました。
インナーブーツの修理では、前輪のショックアブソーバーが止めてある大きいボルトも外す。
案の定ネジが堅いのでレンチにパイプをかぶせてで回してた。
ショックアブソーバーが、あっという間にぶらぶらに分解されてるのを見て、自分でも、クスコなどのショックアブソーバーに換装できそうな気がしてきました。
いずれは換装してみるつもりです。
サス変えて、ローダウンすれば更にロールが抑えられそう。
オークションで格安のマフラーを落とすつもりで、付け方を詳しく聞いたのに、空振りに終わりました。(笑)
なにはともあれ、これで、最大戦速でも問題ないでしょう。
安心しました。
ステアリングロッドのブーツの端っこが破れてたけど回転しないんでこのままでもOKだねって整備士さんと同意。
シリコンコーキングしたら直るよって。
ブーツは定期的に点検して、小さい破れや傷があれば、ホームセンターなどにある黒いコーキング剤で補修すると大変長持ちするそうです。
日常点検が、やっぱ基本ですね、
Posted at 2005/12/24 02:30:32 | |
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整備・修理 | クルマ
2005年12月23日
ヤフオクでちょっと潰れたフジツボのマフラーが、¥1000スタートで出ていたんすよー。
¥6000で落としかけてたんですが、即決の¥7900で誰かにさらわれちゃったー。
あー、くやしー、¥1900なんか惜しむんじゃなかった。
と今さら悔やんでもしょうがないなあ。
Posted at 2005/12/23 22:21:53 | |
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