• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bai◆lan018のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

992 LA 11月28日13:00

992 LA 11月28日13:00どうやら992の正式発表がLAモーターショー、日本時間で28日の13時からで決定したようですね。

大型化したボディは、過去最大となって見応えあるでしょうし、運動性能と快適性の両立、今回もしっかり作りこんでいると思います。

運動性能と快適性の両立って難しいんですよね、国産スポーツカー何台も乗りましたが、どうしても快適性は犠牲になるはずなんですが、911カレラ、見事に両立させてきますね。

この頃のカレラは乗り易く、皆さんのブログを拝見している限り、911カレラだけでなく、ケイマン、ボクスターは女性ファンも急増したと思います。

911の中古車市場にも、女性をターゲットにした利便性の高い911が多く出回るようになった反面で、カレラでのサーキット走行動画も多く上がるようになり、サーキットでも十分速く走れちゃう運動性能、本当に素晴らしいなと思って拝見しています。

カレラ系のセールスポイントは高い次元で実現させたバランスだと思います。

・・・992、今から試乗が楽しみです。

https://www.instagram.com/p/BqMmKyzhSwM/?utm_source=ig_embed








Posted at 2018/11/18 13:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | Porsche 911 | 日記
2018年11月14日 イイね!

992 カレラ

992 カレラ992のスパイショット上がっていました。

カレラクラシックホイールは10本スポークから5本スポークに戻りそうですね。

綺麗な大人なブルーで良い色だと思います。

やっぱり外観、993型にデザイン似てますね。

テスト車両にも既に完成してるなという雰囲気があり、発表時期は今月末のLAに間に合うのかもしれないですね。










Posted at 2018/11/14 17:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパイショット | 日記
2018年11月14日 イイね!

992 カレラ

992 カレラ先日、992型カレラの新しいテスト動画がアップされていました。

今回のカレラは、2駆、4駆でボディサイズが変わらないという話もちらほらあり、8速PDKを搭載する関係で、重量も20kg~30kgほど増加するとのことでした。

ボディサイズは本当に大型化されて、見応えありますね。

個人的には911はブラックエディションも設定されている黒が一番映えるのかなと思います。

この動画では、リアスポイラーの展開や、ロールゲージが入っているのが確認できました。

後半ではテスト車両の接写もあり、細かいところの変更が確認できます。

エンジンは3.0Lターボで変わりないということでしたが、今まで通りの20PSほど最高出力を上乗せしてくると思います。

年々増加する出力と価格で、最近はカレラ系も上級になり、RRとは思えない程乗り易く、カレラも女性層にも人気があり、プロドライバーが好んで乗ったりと、用途が非常に幅広くなりました。

自分もカレラSのオーナー暦6年となりましたが、とても気持ち良く全く売る気になれず、年々車の感触も良くなっているのを感じます。

できれば、最低4万km以上所有している方のレビューを信じて購入を決意して頂きたい。

7MTもシフトフィール、全く悪くないです。ポルシェのMTなので当たり前といえば当たり前なのですが・・・7速マニュアルという響きに少し衝撃があったのかもしれませんね。

これも走行重ねていくうちに変わってきます。

そんなこんなで個人的には911の中で一番お勧めしたいグレードです。

できれば7MTで・・・笑笑

今回の8速PDKは、7MTと比較して相当重量に差が出ると思われます。

高額なGT3やターボがあると、所有欲も相まって、どうしてもそっちに行きがちですが、一昔よりも高出力化した911の一番美味しいのはカレラ系だと思っております。笑

992型、ちょっと発表が遅れるかもしれないとのことでしたが、楽しみですね。

Posted at 2018/11/14 12:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパイショット | 日記
2018年11月10日 イイね!

992 Turbo

992 Turbo先日、992 Turboのスパイショットが上がっていました。

個人的には、実用的で刺激的なカレラ系が一番好きなのですが、次に興味があるのがやっぱりTurboです。

GT系は、やはりサーキットで走らせる必要がなければ、軽量化と引き換えに利便性が犠牲になっていて、自分にはどうしても音や乗り味、常用する回転域がスパルタン過ぎですね。

カレラは、踏んでいける楽しさがあると思いますが、Turboは踏まなくても速過ぎる"余裕"を楽しめる車だと思います。

それでも昨今のカレラは全開まで踏むと恐ろしい事になりますが、Turboはさらにその上を行き、果たして踏む事ができるのかどうなのか、ドライバーによっても大きく違いが出てくると思います。

ターボ車ですので、エンジンの低回転域を多用する点は、自分にはGT系が合ってるのか、Turboが合っているのかの、選択する大きな判断基準になっていると思います。

911 TurboのMTが欲しい場合は、カレラのポテンシャルが一昔前のTurbo程度に追いついているので、自動的にカレラ系を選択することになり、991からTurboはあまりのパワーで4駆+PDKのみの設定となっています。

992 Turboも、このスパイショットからすると、ハイブリッドのシステムが載っているようにはちょっと見えなく、ハイブリッドモデルは別枠で出してくるのかもしれないですね。



モーターのテストをしていると思われる911のテスト車両は、このぐらい物々しいテストを行っていましたね。

今回のTurboは、エンジン3.0Lになるのではないかとも言われていて、どういう出し方をしてくるのか気になります。

それでも踏まなくても十分過ぎるぐらいに速い、余裕を楽しめる車に仕上がってくると思います。

ハイブリッドモデルをTurboに追加するのか、ハイブリッドモデルは別枠になるのか、992型はハイブリッドシステムを載せる為に大型化しているところもあり、今後の動向興味があります。

テストのロケーションが綺麗で、このテスト車両も画になってますね。











Posted at 2018/11/10 19:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパイショット | 日記
2018年11月03日 イイね!

Singer

Singer少し古い動画なのですが、海外フォーラムの中で紹介されていたので貼り付けておきます。

皆様よくご存知のどこかで見た事ある人が、Singerの魅力について語っております。

やっぱり良いですね、Singer。

惚れ惚れします。

今見ても、元ミュージシャンの仕事だとはとても思えません。

Posted at 2018/11/03 19:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche 911 | 日記

プロフィール

「@kanibokuさん PCによっても整備入庫のポリシー違いますし難しい問題ですよね。今のところ自分の車はPCで問題無く通せています。サービスさんに工面してもらって有り難い限りです。」
何シテル?   11/29 12:33
湘南とカレラ好きです。 991.1型NA、7MTの911と、ガレージネタ中心にアップしていきます。 911マニュアル派です。 ※意味の良く解ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

991.2型 GT3ツーリングパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:16:19
991後部座席にチャイルドシート 
カテゴリ:991カレラ
2016/10/11 10:18:45
 
レッドドッドデザイン賞2012 
カテゴリ:スペック等
2015/07/23 08:18:58
 

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991.1型 Porsche 911 Carrera S / LHD / 7MT / 3 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
バイク代わり。 ダイハツコペンのKUMOI MOTORSカスタム。 納車待ち扱いとし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0水平対向4気筒4駆ツインターボ車。 の5MTです。ATばかりでMTは非常に希少で ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5型のFD3S イノセントブルーマイカ。5MTです。 サラリーマン3年目に購入。燃費リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.