• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bai◆lan018のブログ一覧

2019年03月01日 イイね!

マカン電動化

マカン電動化先日、ポルシェが公式に次期マカンを全車電動化すると発表したとのことでした。

MissionEの技術を投入した完全EVになるのか、ハイブリッドも用意されるのかはネット上でもまだ論争があるようですね。


オフィシャルのFacebookでは、

“Electrifying news: the next generation of the Porsche Macan will be 100% electric and feature 800-volt technology like the Porsche Taycan.”

と、マカンは全車、タイカン同様に800VのEV車となると投稿が上がったようです。

仕様として開発されたMissionEを、タイカン同様に実装として次期マカンに適用するということだと思います。

マカンを全車EV化が本当に実現すれば、これまでのエンジン搭載モデルは値段が上がるかもしれないですね。

個人的にはまだEV化されたマカンにはちょっと抵抗がありますが・・・

ポルシェの事なので良い出来なのでしょうね。

Posted at 2019/03/01 21:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | 日記
2019年01月17日 イイね!

988のCG

988のCG前々から話には上がってはいたのですが、最近988の記事をよく見るようになりました。

CGが出ただけで、具体的なスペック等はまだまだはっきりしないようですが・・・

いろいろな海外の記事を見ると、今の段階では、4.0Lのツインターボ8気筒エンジン、918同様にハイブリッドとの組み合わせとの内容が多いようですね。

988は918の後継になりそうとのことで、相当な高額になりそうですが、気になっているのがこの技術を生かした911より上位グレードになるでろう、960の方ですかね。

今のところ、960も話だけでなかなか具体的なところは全く出てきませんが・・・

その他にも、過去には913というモデルの話も薄っすらと出てきたには出てきたことがありました。

こういうCGが出てくると、そろそろ918の後継も具体的に話が進んでいるような臭いが少ししてきます。












Posted at 2019/01/17 18:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | 日記
2019年01月04日 イイね!

718 ケイマンGT4 Clubsport

718 ケイマンGT4 Clubsport先日、ケイマンGT4のクラブスポーツが正式に公開された様子でした。

気になるスペックは、前期型同様の991.1型カレラSのNA3.8Lを少し高回転型化し、7500rpmで425馬力を出せる仕様になっています。

高回転化して最大出力に振った分、低速トルクはほんの少しだけ犠牲になっているのかもしれませんが、やはりサーキットが土俵のGT4ですから、しっかりと正常進化したなという印象があります。

7400rpmで385馬力の前期GT4に比べると、相当に最高出力が上がったなという印象ですね。

前期型GT4は、クラブスポーツも市販型GT4も同じスペックだったので、718ケイマンGT4がNA3.8Lの425馬力でデリバリーされる可能性は十分にあると思います。

992型のGT3もNAエンジンが相当期待できるのかもしれないですね。

カラーリング、カッコいいです。

既にオフィシャルサイトも更新されていました、いよいよ後期型GT4の発表も近いかもしれませんね。

ぜひNA3.8でのデリバリーを期待したいと思ってます。

718 Cayman GT4 Clubsport
https://www.porsche.com/japan/jp/motorsportandevents/motorsport/customerracing/racingcars/718-cayman-gt4-clubsport/











Posted at 2019/01/04 16:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | Porsche | 日記
2018年12月21日 イイね!

ケイマンT ボクスターT 動画

ケイマンT ボクスターT 動画オフィシャルのケイマンT、ボクスターTのムービーがアップされていました。

爽快でカッコいい動画ですね。

この頃はポルシェも女性人気高くなりましたね。

オシャレな作りです。

首都高ドライブも大好きなんですが、自分はこういう自然的で少しカントリーな走り易い道をドライブするのも好みで湘南を選んだこともあり、個人的にとても共感できる動画でした。

都会が近くて、自然が近い、車好きには良いロケーションだと思います。

もちろん運転技術もありますが、こういう道の方が信号の停止や渋滞が少なくて、良い燃費が出やすい傾向があります。

何よりも、思う存分ストレス無く滑走できるのは本当に気持ちが良いですね。

Posted at 2018/12/21 17:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | 日記
2018年12月19日 イイね!

ケイマンT ボクスターT

ケイマンT ボクスターT先日、前から話には上がっていた、軽量仕様のケイマンTとボクスターTが正式に発表されたようでした。

スポーツクロノパッケージを標準化、PCMをレスオプション化して、10kgの軽量化に成功しているそうです。

スポーツカーで10kg減は大きいですね。

個人的には、軽量マニュアルポルシェを一台は所有したい。

今所有している991.1カレラSも、そんな理由で手放すつもりはありません。

ケイマンT、ボクスターTも、PDKの設定はあるようですが、ぜひMTで所有して欲しいなぁ。

ポルシェのマニュアルは、非常に出来の良いエンジンを、自分の好きなギアを選択し自在に操ることができて、PDKとは全く別の車です。

とにかく運転を楽しみたいという方には、マニュアルポルシェ本当にお勧め。

PDKにはPDKの良さがありますが、運転の方法がそもそも違うので、エンジンの使い方や、運転で使う脳ミソの場所、手の動作や足の動きが全く違うので、車は同じように見えてもまるで別物です。

992型もMTの設定はあるようですが、ハイブリッドモデルを狙うなら、やっぱりPDKがベストなのだと思います。

ハイブリッドモデルにそもそもMTの設定があるのか、ちょっと不明ですが・・・

そんなタイミングで、このケイマンT、ボクスターT、軽量MTポルシェを存分に味わえる車になっていると思います。

加速やブレーキング、コーナリングも相当気持ち良さそうですね。

ライトウエイトと低回転トルク重視で、個人的に軽量スポーツカーはこうあるべきだ、と思えるようなコンセプトです。

運転が気持ち良い車は、刺激的で飽きない車、絶対に手放したくなくなる車になりますね。










Posted at 2018/12/19 19:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche | 日記

プロフィール

「@kanibokuさん PCによっても整備入庫のポリシー違いますし難しい問題ですよね。今のところ自分の車はPCで問題無く通せています。サービスさんに工面してもらって有り難い限りです。」
何シテル?   11/29 12:33
湘南とカレラ好きです。 991.1型NA、7MTの911と、ガレージネタ中心にアップしていきます。 911マニュアル派です。 ※意味の良く解ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

718 ケイマンGT4 Clubsport 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 23:58:06
991.2型 GT3ツーリングパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:16:19
991後部座席にチャイルドシート 
カテゴリ:991カレラ
2016/10/11 10:18:45
 

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991.1型 Porsche 911 Carrera S / LHD / 7MT / 3 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
バイク代わり。 ダイハツコペンのKUMOI MOTORSカスタム。 納車待ち扱いとし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0水平対向4気筒4駆ツインターボ車。 の5MTです。ATばかりでMTは非常に希少で ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5型のFD3S イノセントブルーマイカ。5MTです。 サラリーマン3年目に購入。燃費リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.