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ヲレサマの愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

S510Pジャンボパワステを重ステに改造その4

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年01月07日
1
モータ類撤去が終わったステアリングシャフトを元に戻します。
合いマークを合わせつつブレーキパイプにぶつけないように気を付けながら戻します。
2
トルク管理をしながらボルトナットを締めつけます。
3
本体側の使わなくなった端子はビニルテープをまいておきます。
雑だなあ、、。
4
メータにパワステ異常の警告灯がつくので、その対応をします。
メータの分解をします。
ツメを折らないように気をつけながら分解します。

5
パワステ警告灯LEDを取ればいいと思ったのですが、メータの針を外さないといけませんので他の方法を。
6
メータ表示板の裏に黒のビニルテープと1mmのゴムを張り遮光します。
うまくいきました。
7
んでもってインプレ。
走り出しても結構重いです。
前乗っていたS81Pも重ステだったけど、もう少し軽かった気が。
他にも昔乗っていたE21やE30も重ステだったけど、なんか少し感覚が違う気が。
ラックピニオン側でなくモータでシャフトを回すタイプなので、モータを取れば、単なる重ステになると思ったのですが。
純正重ステはギア比が違うのかもしれませんね。
その他のフィーリングは、路面からのバックも伝わってきて、懐かしく嬉しい感じです。
しばらくこれでいこうと思います。
こんな不便な改造する人いないと思いますが、ご参考に。
(ただ、自己責任で~)

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何シテル?   09/22 20:03
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