• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅん太のブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

まじめなジュース

まじめなジュース某スーパーの陳列に並んでたポンジュース。久しぶりに見かけたのもあって無性に飲みたくなり安売りしてたので購入しました(^^ゞ
小学生時代にたまに出てたんですよね。

カラダの事を考えて、飲むなら極力果汁100%を心がけてるちゅん太ファミリーでした。

Posted at 2011/08/29 20:50:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食いしんBoy | 日記
2011年08月27日 イイね!

長生きプラグ 最大

長生きプラグ 最大先日注文した品が届きました♪
改造パーツではなく消耗品ですけど。
今回は奮発してMAXプラグにランクアップであります。スイフトは普通のイリジウムを今まで2回(1度目は2万5千キロ、2度目は約3万キロ使用中←今ココ)使って別に不満はありませんでしたが、なんとなく(^^ゞ
で、どうせ買うなら一緒にということでスイフト、エッセ共に2回分購入です。約15000円飛んで行っちゃった~(;^_^A

どのくらいフィーリングが戻ってくる(良くなる)か楽しみです♪
Posted at 2011/08/27 21:08:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2011年08月26日 イイね!

【サクションパイプ】 原点回帰

【サクションパイプ】 原点回帰昨日交換したエアサクションパイプ、本日乗ってみました。

街乗り(3000回転まで)で感じた事は
エンジン音(吸気音、排気音)が静かになった
始動性が良くなった(セルの回数が減った)
低速トルクが増えた
レスポンスが良くなった

とりあえずこのくらいでしょうか。これで吸排気すべて純正に戻りました。
改めてスイフトの良さが分かりましたよ。
Posted at 2011/08/26 20:20:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2011年08月25日 イイね!

サクションパイプを戻してみた

サクションパイプを戻してみたみなさんお久しぶりです。もう少しで危うく1ヶ月空けるところでした。
なんかこの調子だとズルズルいきそうな勢いでしたね。
まぁ色々考えたり思う事もありまして。

今日は久しぶりにスイフトを触ってみました。
とはいってもデチューン!?かもしれませんけど。
探し物をしていたらふと出てきたスイフト(11)純正エアーサクションパイプ。比べてみたらスポーツ(31)純正とこんなに径が違うかったのかと。吸い口の大きさも長さ(5~7cm)も違いますし。
かれこれ5年半くらい見てなかったもんですから、ある意味新鮮でしたね(笑)

現在街乗りがメインになってるスイフト、このパイプに戻した方がトルクが出て乗り易くなるんじゃないかと淡い期待を胸に戻してみましたよ。
高回転を使うサーキットや高速道路を使う時はたくさんのエアーを吸い込める31純正の方が良いでしょう。

完成度の高い車両は下手にバランスを崩すと乗り辛くなります。何が足りないかどこをどうしたいか、よく勉強&リサーチして導入したいもんですね。お金を注ぎ込んでノーマル(純正)より劣ってるなんて辛いじゃないですか。
これからも無駄の無い弄り(維持り)を心掛けたいと思います。
Posted at 2011/08/25 16:35:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「アクセラ、お前もか・・・涙」
何シテル?   11/16 13:52
L235Sに乗って、駆ける喜びを味わっています。 くるまブログなのにくるまネタは減少傾向です(^^;)  2013年春から自転車(ロードバイク)を始めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 25 26 27
28 293031   

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
このクルマは私にとって「身の丈に合ったスポーツカー」である。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
私の誕生日の1日違い。 納車されてちょっと驚き! 2011年製造 現在は3本ローラーで ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトに出会ってクルマで走る事に目覚めてしまいました。 絶対的な速さはありませんが、走 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤からドライブにと小さいながらも活躍してくれました。燃費も結構イイし楽しいクルマでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation