• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月11日

初メルカリで安かったからGARMIN買ってみた♪

初メルカリで安かったからGARMIN買ってみた♪
初メルカリでzumo660購入

mo18(1607).jpg

初メルカリでとても安かったから買ってみることにしました。。。
ポチッと応援よろしくお願いします→にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

メルカリ初買い物はGARMIN660でした!

mo18(1608).jpg

お値段は12,000円也!

mo18(1609).jpg

多分 GARMIN660を3つ持っているヤツなんて俺くらいだろうなぁ~(笑)

色々ナビゲーションについて皆様のご意見を伺いますが、個人的にスマホNAVIも使いますが、立ち寄りPOINTの複数箇所の設定、走りたい道の選定や、携帯電話の電波がキャッチできないような場所も割と走るのでGARMINは手放せませんね~。

GARMINは、普通にNAVI任せで道を選定させて使うのはイマイチ!(キッパリ申し上げます(笑))ですが、
GoogleMAPで立ち寄りポイントを設定して、それをGARMINに取り入れるにはピカイチ(最高のNAVIです)のナビです。

更に最新地図も有志様のご厚意により、無料で取り込むことができる唯一のNAVIであることもお気に入りポイントです。

mo18(1610).jpg

Ver.11?!

現在のGARMIN地図は日本詳細道路地図(シティナビゲーター) Ver.19ですから・・・

どんだけ古いんだぁ~!!!

因みにGARMINの日本地図は無料で最新版を入手できます!

OSM Map of Japan for Garmin Devices ガーミンヂバイスの日本語のOSM地図
いつも個人的にお世話になっている、いかそのさんのOSM MAPです。

小道具展示室 – Garmin GPS英語版用 日本地図データ
英語版のOSMだそうです

OpenStreetMap for GARMIN
日本版Garminで使えるようになっているようです

この中からお気に入りをGarminフォルダに入れれば使えます。

mo18(1611).jpg

ソフトウェアも古いようなので、こちらもバージョンアップしましょw

mo18(1612).jpg

GARMINのHPでソフトウェアをダウンロードします。。。
GARMINソフトウェアダウンロード

mo18(1614).jpg
mo18(1615).jpg

ってことで、あっという間にバージョンアップを完了しました!

mo18(1616).jpg

これで本体内部の準備は整いました!使う前にあれをやっておかないと!!あれをねっ!!!

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ブログ一覧 | GARMIN zumo660 | ショッピング
Posted at 2019/01/11 01:03:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー VOXYサマータイヤへ交換♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1506967/car/3003313/7755917/note.aspx
何シテル?   04/17 11:07
いらっしゃいませ!バビロニアと申します。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
14 1516 17 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
13年乗ったステップワゴンから、2014年前期のVOXY80系に乗り換えることになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
嫁のメインバイクがMT07に変更となりました
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
娘が乗っているMT-25です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation