• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月28日

埼玉Touring!鬼に振られたけど体は温まったぁ~(満足編)♪

埼玉Touring!鬼に振られたけど体は温まったぁ~(満足編)♪
鬼と泉

pa18(4025).jpg

今回のメインはマッタリとホッコリ!ってことで後半戦行ってみよう!
ポチッと応援よろしくお願いします→にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2018年12月15日(土)晴れ!

それでは後半戦スタートしましょ!

pa18(4000).jpg


長澤酒造

pa18(4004).jpg

施設名:長澤酒造
住所:埼玉県日高市北平沢335

創業弘化元年(1844)
奥武蔵の山々から流れでる高麗川のたもとに弘化元年(1844)に創業いたしました。
良質の水、厳しい冬の寒さ、吟味された米、170年余りの伝統の技から造られる清酒は、豊かな味わい、まろやかな口当たり、そして芳醇な香りが自慢の日高・高麗川の地酒です~HPより~

pa18(4005).jpg

杉玉だねw

pa18(4010).jpg

昔はこの前掛けでしたよねぇー

pa18(4007).jpg

数々のお酒がありましたが、お買い上げは新酒を。

pa18(4003).jpg

漬物類も豊富でしたw

pa18(4006).jpg

酒饅頭を頂きます。。。

pa18(4008).jpg

餡の程よい甘さ、皮に酒のほのかな香り。メチャクチャ美味かった。

pa18(4009).jpg

pa18(4002).jpg

この日は残念ながら工場見学は出来ませんでした。。。

pa18(4001).jpg

さ~すらおー♪by奥田民生

pa18(4011).jpg

日高の街並みも良かった。。。

pa18(4012).jpg

pa18(4013).jpg

走りやすいねぇ。。。

pa18(4014).jpg

けど、寒かったなぁ・・・やっっぱ山側だからかなぁ。。。

pa18(4017).jpg


円良田湖

pa18(4019).jpg

こちらでオチッコ休憩!

pa18(4018).jpg

伊根の舟屋みたいな雰囲気がありました。

pa18(4020).jpg

へら鮒供養塔だそうです・・・

pa18(4022).jpg

さて、お腹が空いたのでご飯を食べに行こう!

pa18(4023).jpg


鬼うどん

pa18(4024).jpg

店名:鬼うどん 金田
食べログの記事はコチラ(鬼うどん 金田

大昔にTouringで鬼うどんなるものを食べに行きました。その時は定峰峠でしたが、今回のお店は全く別の鬼うどん店だそうです。

pa18(4025).jpg

注文したのはきのこ汁うどん!

pa18(4026).jpg

ここのお店の最大の特徴は、鬼うどんなる極太麺が有名なんだとか。
その太さなんと!8mm!!ってどんだけぇ~。

しかし、この日は期待していた鬼うどんが売り切れだったので、姫うどん(普通サイズ)を頂くことになりました。鬼うどんは食べれませんでしたが、見るからにツヤツヤしており旨さが伝わってきます。

pa18(4027).jpg

きのこ汁もあっさりテイストでうんめー。

pa18(4028).jpg

では、実食!小麦の香りもして喉越し良くうんめー!これは美味しいうどんです。極太鬼うどんを食べれなかったことは残念でしたが、かなり美味しいうどんに出会えたね。

次回こそ早めに鬼うどんの予約して食べたいなぁー!!

pa18(4029).jpg


お風呂cafe白寿の湯

pa18(4030).jpg

施設名:お風呂cafe白寿の湯
住所:埼玉県児玉郡神川町渡瀬337−1

お風呂コースは850円ですが、クーポン券でタオルと室内着付きで1000円のコースをチョイスしました。

pa18(4031).jpg

お土産は・・・風呂上がりにねw

pa18(4032).jpg

マロさんは足を捻挫していたので、エレベーターでもお座り(笑)

pa18(4033).jpg

さー入りましょう!

pa18(4034).jpg

埼玉県の神流川(かんながわ)の流れを汲む、この源泉はナトリウム・塩化物強塩泉(高張性・中性低温泉)で、地下七五〇メートルの古生層から湧出する本格天然温泉です。~写真はHPより拝借~

mo18(1626).jpg

温泉は素晴らしい温泉でした、塩分強めなので、かなり長湯したらお肌がピリピリモードでした。それにしても、おじさん達が2時間の長風呂でよく喋るねぇー(笑) ~写真はHPより拝借~

mo18(1627).jpg

風呂上がったらモグモグタイム!

完全に勘違いしてまして、つっこみ(突っ込み)定食だと思い込んでいたら、つみっこ(摘みっこ)定食でした(~_~;)

pa18(4035).jpg

注文したのはTKG!

pa18(4036).jpg

五穀米のご飯!

pa18(4038).jpg

この近くにたまき醤油があるので、そちらのTKG専用の醤油がありました。

pa18(4039).jpg

たまごも地元の有名な卵のようでして、軽くかき混ぜて、醤油をドバーッとかけて頂きます。これは美味しいねぇー。

pa18(4040).jpg

これがつみっこ汁!

pa18(4037).jpg

これがつみっこ。すいとんって言った方がイメージが伝わるかなぁ。。。

pa18(4041).jpg

夕べの舞!これじゃ尊◯だよ〜(笑)

pa18(4042).jpg

マロさんのヘソ出しLOOK!(>_<)

pa18(4043).jpg

さー帰るとしますかね!

pa18(4044).jpg

帰りは関越道から乗って、途中でザッキーさんとお別れ。マロさんとはベイブリッジまでご一緒して、途中でお別れ!

pa18(4045).jpg

走行距離:316.8km

pa18(4046).jpg

燃費:30.3km/L

pa18(4047).jpg

ザッキーさん!企画してくださり、あーざーっす!
また、よろしくお願いしますd(^_^o)


マロさん!最後までご一緒あーざーっす!
今度こそご自宅へお伺いしますよ\(^o^)/


今年のマスTouringはこれで終了ですね。
来年は静岡あたりからスタートかな。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ブログ一覧 | 関東ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2018/12/28 06:44:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

会津産こごみ
chishiruさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年12月29日 17:22
バビロニアさん
こんばんは
https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/blog/28958302/
白寿の湯へ行かれたんですね。
鉄分が豊富?の濁り湯ですよね。
ここはもう群馬の手前ではなかったですか?
遠方までお疲れ様でした。

高麗神社の上側に位置するでしょうか
宿谷の滝へ行く手前あたりですが
白銀平という場所があります
そこも展望がいいです。
(すごい物騒なところですが笑)

円良田湖とか鬼うどん・・
知らなかったです。
情報ありがとうございました。

(マロさんのお腹が・・・笑)

コメントへの返答
2018年12月29日 19:20
コメントありがとうございます。
白寿の湯は何度か行ったことあるのですが、あの山の中で塩分多めの温泉が不思議ですね。
今回は、もともと温泉入ってうどんを食べよう!って企画だったんです。
極太の鬼うどん食べれなかったのですが残念でしたが、一度食べに行きたいと思いました。鬼うどん試してみてくださいね!

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー VOXYサマータイヤへ交換♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1506967/car/3003313/7755917/note.aspx
何シテル?   04/17 11:07
いらっしゃいませ!バビロニアと申します。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
14 1516 17 18 1920
21 22 2324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
13年乗ったステップワゴンから、2014年前期のVOXY80系に乗り換えることになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
嫁のメインバイクがMT07に変更となりました
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
娘が乗っているMT-25です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation