
『広島市』に予定よりも早く付いたのだが、雨なので平和記念公園はやめて、広島市内を車で散策してみた。
途中、そごうに立ち寄り店内をブラブラとしてから。新天地の
広島風お好み焼き みっちゃんで夕食をとった。さすがに本場のお好み焼きは地元で食べるのと違った。
その後、今夜の宿泊先の『広島プリンスホテル』に向かった。
ホテルは海に突き出した岬の先にあり、市内よりは離れた場所にあり雰囲気はリゾートホテルに近かった、最上階にはバーがあり市内を一望出来た。
その夜は宿泊プランが『カクテル90分飲み放題プラン』と言う事も有りカクテルを7杯ほど飲んだ。渡されたメニューに無いカクテルもオーダーする事が出来たが、さすがに飲み放題プランではTanqueray No.Tenのロックはオーダー出来なかった。
翌朝、昨日の雨が嘘のように止み、気持良いくらいの快晴だった。
少し遅い朝食を摂りホテルを後にした。
昨日行けなかった、
『平和記念公園』に向かい公園内を散策した、園内はよく手入れされておりきれいだった、60年前にここで恐ろしい事が起きたのだと思うと悲しくなった。
そして次の目的地『岩国』に向かうため、広島をあとにした。
広島旅行回想録 其の四
Posted at 2005/11/08 23:24:36 | |
トラックバック(0) |
旅行・お出かけ | 旅行/地域