• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

huzi@GDAのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

HKSハイパーチャレンジ 十勝

ラリー北海道が開催されているらしいが、自分はTSWへ。

HKSの走行会に参加してきました。

午前はジュニア2時間フリー、2クラスに分けて25分×2本。








そして出ましたベスト更新の58秒006!!

58秒2の壁を破れました(ウイングレスなのに・・・w)




続いて2本目、ここでも最後のラップで出た57秒826!!

ついに57秒に入りましたw

懸念したウイングレスは、ジュニアでは出ませんでした。

ただ、付いていた方がコーナーの安定性が違います。




午後からは初のクラブマンへ。



ピットも初めて使います。

クラブマンも25分×2本。

早速1本目、1'43″117が自己ベスト。

25分枠なのに4周しかしてないですが、これでもクラス2位ですw

最初とクーリング入れたら、アタックは2周w




今回も同行して頂いたロードスターが、40秒フラットで周回してました(汗




2回目の枠で出したのが42″629。

もうこの段階でタイヤがズルズル、ウイングないので高速コーナー不安定で踏めないw

クラブマンの速度域ではウイングレス危険ですね・・・(滝汗

ウイングあればもっとタイムアップできたと思います。

もったいない・・・w



この42秒に入れたところで、なんとクラス優勝。

まあ、初めて走行のクラスなんですがw





景品頂きました。

オイルは交換したばかりですが、タオルは使い道がありますw


帰りはかしわで豚丼を食べました。

その後は高速で一気に札幌へ。

十勝遠い・・・(汗



Posted at 2014/09/29 21:38:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日 イイね!

秘密兵器



ついに、カーボントランクに手を出しました。

チャージスピード製で中古です。



裏側のつくりもしっかり。



軽いです、純正からマイナス6kgくらい?

厳重に梱包されてたので、梱包材のほうが重いくらいw

次の休みに取り付けです。

Posted at 2014/09/18 22:54:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

エアコンコンデンサ







ラジエーター外さず、らすのみでいけました。

10mm2本のみのマウント。

上に引っこ抜けますw

2、2kg。
Posted at 2014/09/15 21:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

十勝ジュニアで記録会



のイベントに参加しました。

わけあって前日入りの十勝です、幕別温泉に泊まりました。

ツールド北海道で盛り上がるのをよそ目に、十勝ジュニアで走行会です。

(今年もツール出れれば・・・と、少し後悔w)




クラス分けで58秒で分けられましたが、58秒を微妙にきれない自分はまったりの方へ。

しかし、これが参加台数が多くて走りにくい・・・

30分枠最初の2つは、コース内重体でクリアラップ取れず・・・

車の感触はかなり良いです、全開よりだいぶ涼しいので。


その後の枠でなんとか58秒2まで削るも、58秒がなかなかきれず・・・(汗

目標の57秒台には届かず終了。

それでも42周も走れたので、かなり練習になりました。

月末にHKSの走行会があるので、それに期待です。




帰りはもちろん、インデアンでカレー!!

いつ食べても美味しいですねw
Posted at 2014/09/14 22:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月09日 イイね!

最後の砦陥落、エアコンレス・・・

いよいよエアコンも撤去してしまいました(汗

お盆の白老でのクラッシュから、「もはやなんでもやってしまえ」と考えが変わり・・・

まずは、大物であろうコンプレッサから。






簡単に外れましたw E/Gルームが少しすっきり?

配管と一部を合わせて3,8kgの軽量化。

けっこう重たいです。



そして翌日には配管を全部撤去。

インタークーラー外さなくても手が入りました。

ささっと10分ほどで完了。

これでも0,7kgほどしかありませんでした・・・(泣




エンジンルーム内にはまだコンデンサが居ますが、これも簡単に外せるそうなので、後日行いますw





番外編で、ドアの内張りを加工。

ガラスの内側に接してるゴムのようなものを撤去。

165g×2個。

それと、ドア閉めたら見えなくなる部分を穴あけ。

1発辺り5gでしたw



これで1170kg台だが、60kg台突入も近い・・・(嬉
Posted at 2014/09/09 23:10:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アドバンテージ 社外のステンメッシュも破けると聞いたことありますが・・・飛び石とかですかね?」
何シテル?   05/12 20:22
ホームコースを白老カーランドとして走ってます。 目標は70秒切り!! ・・・でしたが、SCLが閉鎖になって十勝メインに走ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤チヂミインテークマニホールドへ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 14:02:56
【修正】ドラシャ交換 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 22:59:33
どうなっても知らんぞ!リヤゲートポリカウィンドに挑戦③  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:40:28

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
  よく「GDBですよね?」って聞かれますが、GDA-Cです。 ナンバー切り、サーキット ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
子供のころからの夢 今の業種を目指すきっかけ 男のロマン 99年RZ-S 2JZ ...
スズキ アルトバン 通勤快速3号機 (スズキ アルトバン)
16/10/30 納車odo11,968km こだわりの5MTで選んだらこれに・・・w ...
スズキ アルトワークス 1号機 (スズキ アルトワークス)
2012/11/3 事故でフロント大破により廃車。 改造点 ●外装 マットブラック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.