• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

huzi@GDAのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

できたらラッキー走行会


今月頭に純正足に戻しましたが、結局今日また十勝行きましたw

目当てはGPを300円/周で走れること。

しかも計測付きですw



朝9時半到着。

道中の高速は晴れて問題なし。



スタッドレスから夏タイヤに交換。

溝なしの賞味期限切れポテンザで走行(汗



まずはグランプリコース。

10時から一番にスタート。





のはずが、コースが違う!?

裏ストレートから右に・・・、クラブマン?

予定変わったのか?とピットインして聞いてみると間違いだと(汗




仕切り直してグランプリ走行開始!!




わずか3周でベストが2:43でしたw

そもそもクラブマン自体、走行回数少ないのにグランプリなんて(爆

ラインがわからず、純正足が仕事せず・・・

フルブレーキしたら前沈みすぎて酔いそう(汗

純正足と車高調の違いを知りましたねw





グランプリ後は、1周100円のジュニアへ。

しかし、タイヤもなくアタックの気もないので流しで58秒で。

タイヤグリップしなくて終始オーバーステア気味でした・・・(泣

まだ行きたかったけど、4LAP目1コーナーでコースアウトしてやめたw

壊したら意味ないし(汗



というわけで1300円で終了、安上がりw

帰りは、インデアンで普通のとチキンを2個食い腹いっぱい(汗

グランベリー探して寄ってたら、札幌についたときにはまっくらw

これで本年の営業は終了。

来年のオープンは、また安いみたいなので行かなきゃw





今回からカメラ車載を実験的に導入してみました。

この固定方法でも、わりと振れない。

そのうちアップしてみます。
Posted at 2014/11/30 20:39:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

本日の作業




内張りの上半分を完全に撤去すると、左右合わせて2,0kg。

まあ、普段は内張り無いと使いにくいのでサーキットのみで剥がしますが・・・



新たにセンターコンソールの撤去。

もはやオーディオも無い車なので、不要に。

不要な配線などを含めると1kgちょうども。


見た目的にレーシーですが、裏の配線がイマイチですね・・・(汗

少しづつ間引いて行きます、地道な作業w





去年導入したコレも外してみました。

友人のGDBでは体感できたそうですが、鈍感な自分ではわからずw

効果はあるでしょうけど、軽さ重視ということで撤去。

これがけっこう重くて2kgもありました。

いずれカーボンボンネットにしたら外すでしょ?ってことで・・・w

そのうち売って資金にしよう(汗

ボンネット開閉が軽くなりましたw





これで計算上、1151,8kg付近ですが、あと少しで目標の1150kgきれそう。

やっぱりボンネットかな・・・(;一_一)

Posted at 2014/11/23 20:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

軽量化






左ドア内張り剥がして










ホールソーで穴あけ。

しかし、あまり開けれる場所がなかったので、右ドアも同じく施工。

左右で65gでしたw




ついでに、ツィーターなどいらない配線も撤去して軽量化。

これは数グラム・・・(汗





ああ、走りたいw
Posted at 2014/11/16 20:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

純正足戻し



土曜朝から純正足戻し、できればやりたくない作業ですね(汗

純正足重いし・・・

今回も会社でやりましたw

屋内だし道具揃ってるし・・・




1人でしたが、2時間ほどで終了。

店に出したら工賃高いですからね・・・



フェンダーとタイヤの間は拳ひとつ楽に入りますw

車高も純正時より高いかなw

こんどはラリーカー風味ですw(汗



あとはバッテリー戻して終わりだな・・・
Posted at 2014/11/09 10:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月05日 イイね!

今年度終了のお知らせ


今週末の十勝もなんだか行く気がなくなってきました・・・

タイヤもないのにアタックしてもね? というかんじ。

来年に向けて準備しようかという気持ちがw




そろそろ純正足戻しじゃない?

って思ってた矢先。

今日、帰宅途中に出始めた異音。

なんとなくミッション下あたりからゴトゴトと。

段差超えると聞こえてくるんだな・・・w




夏のサタデーナイトで聞いた、あの音に似た雰囲気。

帰宅してジャッキアップ。




目星つけてたサブフレームの取付ボルト。

1本が緩んでて、もう1本少し緩んでるボルトを発見。

ちょうど左ロアーアームを固定する部分でした(汗

しっかりトルクかけて締めてやると、まったく音がしなくなりました。



サブフレーム取付時に閉め忘れか?

2人で確認したので、それはないはず・・・

勝手に緩んだかな・・・





とりあえずトルクレンチ買うっス!

ホイールナットとかだと危ないし・・・(汗



また出費が・・・(泣

Posted at 2014/11/05 20:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アドバンテージ 社外のステンメッシュも破けると聞いたことありますが・・・飛び石とかですかね?」
何シテル?   05/12 20:22
ホームコースを白老カーランドとして走ってます。 目標は70秒切り!! ・・・でしたが、SCLが閉鎖になって十勝メインに走ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

赤チヂミインテークマニホールドへ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 14:02:56
【修正】ドラシャ交換 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 22:59:33
どうなっても知らんぞ!リヤゲートポリカウィンドに挑戦③  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:40:28

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
  よく「GDBですよね?」って聞かれますが、GDA-Cです。 ナンバー切り、サーキット ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
子供のころからの夢 今の業種を目指すきっかけ 男のロマン 99年RZ-S 2JZ ...
スズキ アルトバン 通勤快速3号機 (スズキ アルトバン)
16/10/30 納車odo11,968km こだわりの5MTで選んだらこれに・・・w ...
スズキ アルトワークス 1号機 (スズキ アルトワークス)
2012/11/3 事故でフロント大破により廃車。 改造点 ●外装 マットブラック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.