• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

huzi@GDAのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

2017年振り返る



毎年恒例なのですが、今年を振り返ってみます。






千歳→千歳→十勝、とラリーがありましたね。






初めて東京オートサロンに行ってみました。


さすがは本場、「若者の車離れ」なんて感じない凄い車がいっぱい・・・


札幌とは違い、出展者のやる気を感じる展示が多いです。






春一番でエンジンができました。


2,1リッター仕様、約400馬力はいまだに加速が忘れられません・・・(^^♪






今では考えられない不快適な車での慣らし・・・(´;ω;`)







GWにシェイクダウン。



この日でジュニア53秒6、クラブマン34秒フラット



恐ろしい加速と再確認・・・







HSOC春オフ・・・






ハイチャレ春






お漏らしで終了しました。



ジュニアで52秒6、クラブマンは雨で撃沈・・・w





夏は千歳でサタデーナイト


今回はアルトで出てみましたw


ひっくり返りそうw




その後、なぜかオイルキャップが行方不明になりましたwww






秋に向けて内装が原型をとどめないほど魔改造・・・





数年前から行きたかった呉へ。


これは実物を生で見ないと伝わらない大きさ。







そしてハイチャレ秋。


ジュニアは52秒台でもベスト更新ならず。



クラブマンは31秒台でマイスタークラス優勝(^^♪






まさかこのクラスで優勝する日が来るとは・・・


ハイチャレが今年最後となってしまいました



2017年のみで最速のインプレッサとなれました(^^♪








HSOC秋オフ。


これしかありませんw







そして来季の計画があります。







エンジンの次は足回り。



ということでついにGDAにも114,3の波が・・・



ちゃくちゃくとGDBパーツが届いていますw



実質、これが最後のアップデートとなりそうなので、どこまで行けるか楽しみですね〰(^_-)-☆






今年1年ありがとうございました。



"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'






Posted at 2017/12/30 23:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月24日 イイね!

2017最後?








今年も残るとこ1週間です。


十勝のイヤーブックを見てきました。


今年に限って言えば、インプレッサ最速です、両コースとも(^^♪


過去を遡ればあと1台28秒台、Jr51秒をマークしたインプレッサがいらっしゃるので、来季はそれを目標にしようと思います。


大方2018年仕様がまとまったので、来年が楽しみですね ^^) _旦








今日はディマースイッチを撤去しました。


ワイパーHi,Low、ウィンカー左右のみ残してあとの配線を撤去。


スイッチもトグルスイッチでやり直して軽量化です。


ついでにハンドル回りもすっきりするので良いですねw





それではまた来年(^^♪


Posted at 2017/12/24 19:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

本日の作業



今年もあと2週間ということで、

忘年会の季節ということで・・・






金曜夜から忘年会。




土日は、







切り刻まれたダッシュボードの一部w、というか残骸。


を、














アルミステーで作り直し


もちろん、肉抜きで軽量化w







ペダルカバーも外し


滑り止め貼らなきゃ・・・








室内ヒューズボックスの裏ステーをレス


タイラップで上手く止めれば必要なしw




あとはいくつかのステーをもぎ取ったけど、アップするのも面倒なので無し。





Posted at 2017/12/17 18:47:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

本日の作業



ここ数日の作業。






フルバケを固定しているサイドステー


ブリッドかどこかのアルミ製ですが、重いので軽量化。







から










鉄板から切り出した自作ステー。



738gの軽量化、2,3mm厚の鉄なので強度抜群です。









お次は自作の斜行バー



これは来季のタイヤサイズから、積み込むときに邪魔になるので外すw



見た目がカッコよかったり、ゴープロのマウントになったりと便利でしたが・・・(^^ゞ




255で知恵の輪状態なのに295にしたら・・・積み込めるのかな?








約2,5kg



結構重かったw









最後はF純正改ドアの一部。



製作時に残しておいたのですが、不要と判断してカット。








今回で約4kgの軽量化になりました。



現在、車重1013kgでトン切も目に見えてきましたね・・・(^^♪


Posted at 2017/12/09 17:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

ロマンなサイズ















まさかこのサイズを使う日が来るとは・・・(^^ゞ



初のSタイヤです、予算の関係で中古です(´;ω;`)ウゥゥ



某オクでしたが、出品者様は有名な方でしたw


そりゃ、このサイズなんてそうそう居ないよね〰


Posted at 2017/12/07 21:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アドバンテージ 社外のステンメッシュも破けると聞いたことありますが・・・飛び石とかですかね?」
何シテル?   05/12 20:22
ホームコースを白老カーランドとして走ってます。 目標は70秒切り!! ・・・でしたが、SCLが閉鎖になって十勝メインに走ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

赤チヂミインテークマニホールドへ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 14:02:56
【修正】ドラシャ交換 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 22:59:33
どうなっても知らんぞ!リヤゲートポリカウィンドに挑戦③  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:40:28

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
  よく「GDBですよね?」って聞かれますが、GDA-Cです。 ナンバー切り、サーキット ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
子供のころからの夢 今の業種を目指すきっかけ 男のロマン 99年RZ-S 2JZ ...
スズキ アルトバン 通勤快速3号機 (スズキ アルトバン)
16/10/30 納車odo11,968km こだわりの5MTで選んだらこれに・・・w ...
スズキ アルトワークス 1号機 (スズキ アルトワークス)
2012/11/3 事故でフロント大破により廃車。 改造点 ●外装 マットブラック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.