• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

huzi@GDAのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

千歳シェイクダウン








最近はスープラネタが続いていますが、もちろんこちらも忘れてはいませんw


春のハイチャレで、あまりにも効きすぎるブレーキの対策をしてもらいました。


大雑把に言えば、ブレーキマスターをGC8用に交換(スペックダウン?)。






そのシェイクダウンとして、搬送をお借りして千歳のジムカコースを走ってきました。


フリー走行枠があるのですねw ありしの白老みたいな手頃価格です。


平日午前枠ですが、貸し切り状態。


ジムカなので直線はそんな長くないのですが、車両確認はできました。


あとは十勝のスピードレンジでそうなるかですが・・・






次回は涼しくなる9月にを狙って十勝行きます(^^♪



Posted at 2018/07/30 20:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月28日 イイね!

洗車







洗車しました。



この車になって洗車のペースが早いですw



洗車して気が付きました、




運転席側のドアバイザーが無いことに・・・




画像を見返すと、納車の時から付いてないのですね。




別に不要なので反対側のは外してしまいましょう・・・




軽量化(-_-;)






Posted at 2018/07/28 22:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

サタデーナイト2018







スープラのデビュー戦、サタデーナイトでした。


今まで80スープラは見たことありませんが、今年も当然自分のだけw


この日、仕事の早番で朝4時起きでしたので、人間側が辛い。


出走時間以外は寝ていました・・・(=_=)



初めてのFRで楽しく走れたので、まあ良しでしょうw


走るならせめてタイヤはそこそこなものに変更したい。


Posted at 2018/07/22 23:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月19日 イイね!

スープラ、納車その後



先月初めに勢いで購入したスープラですが、先日北海道まで連れてきました。


本当は陸送で運ばれる予定でしたが、今週末のサタデーナイトに間に合いません(汗


連休を利用して自走で来道しましたw








納車直後。


車は埼玉ですが、気温が37℃と暑いを超えて痛いなか、慣れない車で自走しますw



スープラがざっと10台くらい?売っているお店でした、でもターボはこれだけ・・・


もちろん他車スポーツカーも多くありました。






ガソリン満タン・・・


アルトに慣れた感覚だと目が点・・・Σ(・□・;)








大洗からフェリーですが、途中で聖地つくばサーキットに寄りましたw


時間が無いので中には入りませんでしたが、ダンロップブリッジはとてもデカいですw


画像に小さく映ってますw



いずれ、GDAで走りたいですね。










土地勘の無い中、なんとかカーナビ案内で大洗到着。







さよなら本州。


18時間の長旅ですが、新造船でしたので快適でした。


車高短です最後の乗船ですが、そこまで低くは無いので大丈夫でした。


降りるときは最初に降りれるのが良いですねw





という、納車旅。



サタデーナイトデビュー間に合いましたw

Posted at 2018/07/19 20:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月01日 イイね!

重量










購入から少しずつ軽量化を進めていたインプレッサですが、


今回の足回り114,3化を終えて最終的な重量が判明しました。








※ガソリン満タン、純正バッテリー装着



まずバッテリーは純正なので、走行用のリチウムバッテリーでマイナス14kg。


ガソリンは正確にはわからないので、アタック時におよそ半分としてもマイナス20kg。


すると1130kg付近ではないかと思われます。




エンジンO/H時に行った前置きインタークーラーや、足回り114,3化のアーム等の重量化、


ブレーキの大径化や10,5J295タイヤ、追加のエアロパーツ等


を含めるとおよそ100kgは重くなっているとか。


つまり何もせずGDA純正を維持していれば1000kg切り間近だったわけですねw





まあ、現状の仕様でもかなり軽いわけですが、これより軽くするには


アクリル窓や燃料タンク等に手を付けなくてはいけないわけで、


それはそれでお金もかかるので、いずれというわけですw


1130kg÷392psでパワーレシオは2,88でした。






しかし、こう見るとドライバー乗ってないに右側が重いのですね・・・(^^・






Posted at 2018/07/01 16:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アドバンテージ 社外のステンメッシュも破けると聞いたことありますが・・・飛び石とかですかね?」
何シテル?   05/12 20:22
ホームコースを白老カーランドとして走ってます。 目標は70秒切り!! ・・・でしたが、SCLが閉鎖になって十勝メインに走ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

赤チヂミインテークマニホールドへ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 14:02:56
【修正】ドラシャ交換 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 22:59:33
どうなっても知らんぞ!リヤゲートポリカウィンドに挑戦③  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:40:28

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
  よく「GDBですよね?」って聞かれますが、GDA-Cです。 ナンバー切り、サーキット ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
子供のころからの夢 今の業種を目指すきっかけ 男のロマン 99年RZ-S 2JZ ...
スズキ アルトバン 通勤快速3号機 (スズキ アルトバン)
16/10/30 納車odo11,968km こだわりの5MTで選んだらこれに・・・w ...
スズキ アルトワークス 1号機 (スズキ アルトワークス)
2012/11/3 事故でフロント大破により廃車。 改造点 ●外装 マットブラック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.