
サッコプレートが外れかけていたのでとりあえず補修程度の完了です。
塗装はそのうちにやるので仮止めです。
オイルも買っていないので部品の交換はそのうちにします。
雪が解けたら春になってからないので、3月以降4月ぐらいからになると思います。
まだまだ寒いので修理や部品の交換はまだまだです。
今年は早めに普通タイヤに交換できそうです。
ほとんど乗らないので、たぶん今年は3月には普通タイヤで十分ですね。
今話題の、スープラやzですが、スポーツカーには興味ないし買う事はないので
どちらでも話題で終わるようです。
やはりメルセデスベンツが一番です。
ネットで泥沼生活の124などの記事みますが、
基本的にw124の新車価格は320ワゴンで900万円から1000万円ぐらいの車なので、それが25年以上経過しているので消耗部品は交換は必要です。
それと買った金額が安くて問題がある車や相場が高くなっているし、
以前や所有していた人が、どのくらいメンテナンスしてきたかにもよります。
だいたい安い車は販売した中古車屋さんが、何もメンテナンスしないで販売した証拠です。
相場もありますが、問題がある車両はその部品を交換すると普通に動きますので、修理する人がきちんと修理できない事もあるようなのできちんとした整備工場を探す事が一番だと思います。
あまり壊れる車ではないのです。
整備工場ではないので何とも言えませんが、趣味で車を触っているだけですからほとんどの故障は自分判断でわかりますけどね。
w124は基本的にメンテナンスするとある程度は新車の乗り味に近くなるので
それは持ち主の判断で交換されている方もいれば足にしている方もいるのでそれは持ち主次第です。
自分は124は3台あるので1台は足にしているのでそれなりでいいって思っています。
綺麗にしすぎると、乗るにのれなくなるので・・
足にしてAMG36仕様のワゴンとは贅沢ですけどね。
Posted at 2022/02/13 13:25:40 | |
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