• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

獅子まるのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年ラスト

2012年ラスト2012年も後1時間と少々で過ぎていきます。

今年はクロゴルと過ごした最後の年になるとは、1年前には露とも考えていませんでしたが、
終わったてみればB4への電撃乗り換えで締めくくりと、まあ人生何があるか、どう転ぶかわからないものだと感じた次第です。

今回はじっくりと付き合って、良き相棒となるべく乗り続けて行こうと誓った2012年の年の瀬です。
今年お世話になった皆々様方ありがとうございます。そして新たにお友達になった皆様、来年からよろしくお願いします。


来年1年も良い1年でありますように。そして良いお年を!
Posted at 2012/12/31 22:51:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2012年12月25日 イイね!

B4との出会い

B4との出会いメリ~クリスマスX








さて、myB4が届いてから10日余りが経ちました。
3連休なんかもあってチョッピリ高速走行なんかもしてみました。

スバルディーラーとの関係は前フォレスターの試乗以来途絶えていたのですが、
10月に発売されたスバルXVを神様と見に行ったのが始まりでした。

XVの実車を見て2人して「結構良いんじゃない?」って事で、そのまま試乗になり
アイドリングストップの出来も良く、FB20エンジンも意外とトルクがあって乗りやすい。
外観もSUVでありながら都会にもマッチしてお洒落な感じ、そしてアイサイトあり、リーズナブルと
きて、神様のお気に入り車に!

でも、確かに良い車でしたが、散々TURBO車になれた自分にはFB20エンジンは少々物足りなく
来年ハイブリット+TURBOが発売されたら考えようか!なんて程度でした。
当時の自分的にはBMWに妄信していましたから、クロゴルの日本車版的XVには買いたいと思う処までは行きませんでした。

BMW・F30セダンの美しさに傾倒した自分は次期車はあえてマイナーでもセダンにしようと決めていました。
国産車、2.0L以下、TURBO、セダンと来ればランエボXかギャランラリーアートかSTIかってところですが
アイサイトに感激した神様はスバル車でアイサイト付きが良いとの御所望でならば9月にアイサイト版が登場したレガシィB4 2.0GT-DITへと話が進んでいきました。

10月に入り自動車業界はエコカー減税が終了し反動減に喘いでいたそうで、今年販売好調のスバルも10月の契約台数は苦戦中でしたから、3回の交渉で購入に踏み切る良い条件が出ました。

B4ですが、現在慣らし中で2000回転縛りを実施中、スタートは気をつけないと直ぐ超えそうになります。汗
市街地のチョイ乗りでは燃費は7km/L代とまだまだ当たりがつくまでは厳しい状況です。
高速で100Km程度の速度で流すと12km/L代までは直ぐに伸びましたので、今後の変化に期待しておきます。w

ビル足は市街地ではやや硬めですが、不快な突き上げは無く、高速では実にシックリくる足回りです。
アイサイト付きは車高に敏感とのことで当面どこも弄ることなくノーマルを味わうつもりです。

後は車輌感覚に神様が早く慣れてくれれば、もしかして次はBMWへ?なんて妄想を抱きつつw

でも、乗ってみて判りましたがレガシィって良い車だな~って、改めて実感している自分がいたりします。
Posted at 2012/12/25 20:16:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2012年12月17日 イイね!

無事納車されました。

無事納車されました。昨日午後無事に納車の運びとなりました。

納車当日に下取車がドッグ入りと言う前代未聞の納車ですとディーラー店長氏に言われましたが、
一応条件付納車で無事手元にやってきました。


車庫の場所も変更し、後は一日も早く慣れる事が先決です、当分はノーマル維持でボツボツ参りますので
よろしくお願いします。


皆さんの予想は当たりましたか?



クロゴル君は年末という事もありVWディーラーで年明け修理となりそうです。汗
忙しくて緊急対応儘ならずとの事なので・・・滝汗
Posted at 2012/12/17 12:55:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2012年12月15日 イイね!

最後の反乱?><

こんばんは。

今日はSEVショップに行って、クロゴルに着けていたSEVを外していただきました。
しかも外したSEVのうちヘッドバランサーP1の中央についているプレート?が外れた物があったのですが、
なんと新品に交換していただきました。驚

何もかも無償では申し訳無いので最新のSEV RUNSを購入してきました。

SEVショップ東京さんありがとうございます。


で、タイトルの反乱ですが・・・PIVOTの後付けメーターを外していて、ちょっとコードが引っかかったので引っ張ったら・・・イグニッションONで突然フォルトが発生しエマージェンシーにて確認するも、その場で解決せず、
最寄りのVWディラーに緊急入庫となりました。

明日納車日なのに大丈夫なのか?汗(ーー;)
関連情報URL : http://sev.co.jp/
Posted at 2012/12/15 20:54:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2012年12月13日 イイね!

以前から欲しかった!

以前から欲しかった!寒さが身にしみる・・・もう毎回寒い寒いを連発のお寒いblogにようこそw









毎朝霜柱を見るたびに、おっ!今日も氷点下だ~と思いつつ、駅までの道程を歩む日々が続きます。
まだ、雪が降らないだけマシですが・・・夜間等は家に着くとすっかり冷えひえ状態になるのがきついですね。単に抵抗力が下がっただけでしょうか。泣


さて、間もなく三菱より写真のクリーンディーゼルを搭載したD5が登場するそうです。
2.2L 直四直噴TURBO+6AT 先発のマツダには性能や価格に置いてリードされている様子ですが
デリカと言えばディーゼル4WDってくらいですから、性能差を補って余るくらいのオフロード走破性を持っています。質実剛健と言ったJeepのテイストを加えたミニバン?だと思っています。

実はekからの代替で有力候補はD5でした。ところが軽規格からいきなりミドルクラスのミニバンへのスイッチに例の如く神様からクレームが付きまして泣く泣く諦めた経緯がありました。

クロゴルで普通車サイズに慣れ晴れてD5へと企んだのですが、上にも前後にも大きくなるのがどうしてもダメだと・・・前後は400mmぐらいですから実際並べると大した差では無いのですが、D5は体積から何倍にも巨大化して見えてしまう、視覚マジックにやられてしまいこれまた、今回も見送りでした。






ならば、と発売されたばかりのアウトランダーは?と振ってみると・・・・「顔がイヤ!」とにべも無い返事で一蹴でした。。。

三菱車って最近は地味ですが良い車なんですけどね・・・・
Posted at 2012/12/13 12:44:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「@シド2(シドシド) さん 純正パッドで600キロ程乗ったら結構な勢いでダスト塗れになったから低ダストパッドに替えました!
少しは気分も晴れると思います。」
何シテル?   04/12 18:50
色々な縁があって2代目S3がやって来ました。 一時は国産ハイパワーモデルで十分じゃないかと思いB4を購入しましたが どうしてもユーロ圏の車への気持ちが高まり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345 678
910 1112 1314 15
16 171819202122
2324 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

GOODYEAR EAGLE F1 SUPERSPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 21:51:16
やっとタイヤ交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 10:33:16
MAXポイント20倍還元!今だけ特価【安心1年保証】スマートルームミラー 前後ドラレコ付 純正ミラー交換タイプ【S1 Premium】ノイズ対策済 衝撃録画 GPS搭載 9.9インチ液晶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 07:46:58

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
R6年2月3日(大安吉日)に2代目S3セダン始動しました。
スバル レガシィB4 アイサイト付き (スバル レガシィB4)
紆余曲折の末初スバル車購入しました。 ハイパワー車でありながら、以外と燃費良しというギャ ...
フォルクスワーゲン クロスゴルフ クロゴル (フォルクスワーゲン クロスゴルフ)
2008年4月29日に納車しました。 CROSS GOLF です。 2012年12月 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
軽自動車に対する認識が変わった車です。 約5年連れ添いましたが、とても良い車でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation