とりま、今日は朝イチ儀式してました(=゚ω゚)ノ
-5℃・・・余裕だな(゚д゚;) (震え腰)
で、今日はnaoさんのお誘いをいただき、まずは新しいスバルDらーへ(=゚ω゚)ノ
・・・・・いや、これといったものはなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)
最近のスバルってどこ行ってもインプが置いているなぁ・・・ってところw
まぁそれだけ好調だろうし、力も入っているんだろうけど、レガシィとかS4とかレヴォーグとかもいい車だと思うのでもうちょい力入れたら?と思うこの頃でした。
セールにかこつけて、なんかいい物売ってないかなとも思ったけど、欲しいものが特になかったw
で、その後は僕の希望ということで
コレのデビュー商戦をやっていたようなので見学へ(=゚ω゚)ノ
プリウスに続く新しいシャシーの導入ということで何かと注目が高いC-HRですが、ようやく北海道のDらーにも並んだようで。
実物みると、なかなか(・∀・)イイ!!
こういうスタイリングは好き嫌いあるんだろうけど、僕は好きです( ^ω^)
んじゃ試乗したいな(=゚ω゚)ノってことで聞いてみましたが、まだ試乗準備が出来ていないということで断念
んじゃ、後期型の86でも見学( ^ω^)
まぁこっちのほうがスタイリングいいのは間違いないけどね( ̄▽ ̄;)
さて、ネットの事前情報でどっかに試乗できるDらーがあるらしいということで、naoさんと捜索の旅に
(=゚ω゚)ノ
捜索中・・・・( ̄▽ ̄;)
・・・・
・・・
・・
・
おっけ、ない\(^o^)/
んー、やっぱり来週以降かなとか思っていたけど
最後のところ
素通り含めて12店舗目(執念\(^o^)/)
あった・・・・・
で、早速試乗(=゚ω゚)ノ
とりあえず感想
1.走行性能とかもろもろ
アクセルレスポンスがかなり(・∀・)イイ!!
オーリスのターボと同じらしい(僕は初めて)だけど、ドカンとくるターボではなく、
マイルドに味付けられて、街乗りでも扱いやすい。
ただ、上記の通りアクセルレスポンスがとても良く、1.5㌧近い車重の4WDを感じさせないくらいキビキビと走ります。
ボディも新型のシャシー使っているためか、乗り心地、剛性ともに満足できます。
荒れた冬の市内を走っても乗り心地は悪くないですね。
本当はプリウスは、こういう評価をされたかったのかな。先代の影響があって、マシになったかな?って思える程度だったので、まっさらなC-HRに乗ってようやく新型シャシーの良さがわかりました。
実用性は、まぁまぁ お値段相当かな。
やはりパドルあればね( ̄▽ ̄;)
後ろの席は、広くはないけど特に不便さを感じないかな。
まぁこんなもんじゃないかな。
広いの欲しかったら違うの買うでしょう。
あと、割り切りがしっかりしているのか、今時の車にしては珍しく、アイドリングストップの設定なし
評論家とかからはダメ出し食らいそう( ̄▽ ̄;)
そういう車じゃないよって割り切って主張しているようで、その辺は好感持てる。
だって、バッテリーには負担あるんだし、必ずしもエコとは言い難いからねw
僕のゴルフもついてはいるけど、あまり使いませんw
2.残念なところ
視界は前方はなかなかいいですが、後方視界はネット情報のとおり絶望的に良くないですね( ̄▽ ̄;)
これはバックカメラは必須かもw
せっかくの走り重視という車なんだから、せめてパドルシフトは欲しいな( ̄▽ ̄;)
あと、ラリーとか、ニュルとか参加していた車だからMT設定するとか・・・難しいかな(´・ω・`)
今日乗ったのは廉価グレードのターボ車だけど、これで満足できるんじゃないかな。
4WDでターボってこと考えたらまぁまぁ悪くない価格設定だと思う。
やはりターボ車は、走らせると楽しいですね( ^ω^)
NAだと86/BRZみたいに高回転まできっちり回る車だと楽しいですが、昨今なかなかないからね。
ハイブリッドは・・・・(´・ω・`)
個人的には、C-HRは割り切ってターボ車FFと4WDの設定だけでも良かったと思うw
Posted at 2016/12/18 21:16:52 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記