2006年09月22日
ん~こうしてみると、4のパーツレビューに登録したもののほとんどを5に移植しましたが、実際もう売っぱらったものや
5には使えないものなどあってだいぶん減ったんですけど
それでも約40点ぐらいありますねぇ…
実際、これを先週の3日間(実質2日半)でやった俺ってあほ?
多少のヘルプはあったんですが、ほとんど一人作業w
いや~今思うと、ようやるわなぁ(大汗
作業の時は、間借りしてる手前結構制約もあったんだけどねぇ…
一番大変だったのは、なんだろう?
意外と?車内への配線だったかな。。。
いやいや、タイヤの組み替えだわ(汗
もう大汗かきながら、教えてもらってやりますたよw
若干ホイルを傷つけましたが、やすもんだし勉強代って事で
気にしませんでしたw
逆におかげ?で傷つけないようにする方法も覚えましたしね
( ̄ー ̄)ニヤリ
これで、第2世代なら一通りできますわよ(='m') ウププ
扁平率が異様に低くないタイヤもщ(゚Д゚щ)カモォォォンですw
30とかだったら断りますが(爆
Posted at 2006/09/22 23:55:18 | |
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日記 | クルマ
2006年09月22日
変えてみたw
黄色乗ってるから、黄色にってやつw
なんか、まぶしいかな(汗
※rhymeさんのコメント以降、ちょっと色を変えてます。
Posted at 2006/09/22 17:51:23 | |
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日記 | 日記
2006年09月19日
すみません。1日に何度も
ぶっちゃけ、連休中走りには行ってないので峠なんかの感触はさっぱりなんですが、たまたま第3京浜は何度か利用したわけですが
あの第3京浜の東京側入り口のコーナーはRがきつく、いつも入ると燃える訳ですw
これがまた、CNの時は結構怖いなーって思いつつ突っ込んでましたが、CPだと全然余裕w
※逆にブーストのせいでアクセル抜くことに…
すげーなこれってトレッド幅が広がった事もあるんだろうけど第2世代最速って話もあるエボ5の実力?がかいま見えたようなw
峠が楽しみだ~
Posted at 2006/09/20 00:16:27 | |
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日記 | クルマ
2006年09月19日
さて、一応4に付けていたパーツはだいたい移植し終わったわけですが、やっぱり買う前には気付かなかった問題点があらわになりました。
1個目:以前にも書いた嬉ション
2個目:実はこれが最大最悪に問題があるブーストのMax値が変
1個目は良いとして、2個目なんですがこれに気付いたのが2日目の朝。
下道をかるーく踏んでみたら、あれ?ブーストメーター変。。。
あまりメーターを凝視しませんけど、ピーク値を見てみると150kpa 。。。
ん?1.53kg/cm2?? >*0*<キャアアッエンジンぶっ壊れるー (大汗
んで、色々対策を聞いてみるとブーコンオフ
純正ソレノイドオフ(まぁブーコン付けてるわけだから死んでるんだけどね)の状態でどうなるかを確認
こうすると、アクチュエーターの動作のみになるはずだからとの事。
よす、って事で3日目の朝その状態にして朝っぱら第3京浜を走ってみると、見事入り口コーナーの立ち上がりで
最高記録168kpa=1.7kg/cm2 (滝汗
ECUでブーストカットかかりましたわ。。。
んで、後でよーく見ると100kpaで一回息継ぎ(多分これはブーコンの設定を100kpaにしてるから)
した後一気に150kpaを超えます。。。
って事で、アクチュエーターお亡くなりの可能性がかなり高いと判断。三菱の安心保証を使うことになりました。
いやーDラーで買って良かったなぁって思いました。
今度入院だねぇ(涙
ぶっちゃけ自分で交換出来るんだけど、保証使うためには預けなきゃだめみたいっすね。。。
Posted at 2006/09/19 17:31:09 | |
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2006年09月19日
3年5万kmでタイミングベルト交換がメーカー推奨らしい。。。
が、ショップなんかの推奨じゃ2年2万km…
おぃおぃ。。。
やっぱ金がないと、あーいった車は乗れないねぇ
しかも、完全にエンジン降ろさないと作業は
できないそうですね(汗
Posted at 2006/09/19 14:33:31 | |
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