2014年10月26日
こんばんは、土日は宮ヶ瀬に出没してました。
ここ最近仲良くさせて貰っている、自称安全運転Blue_7君と宮ヶ瀬でイチャイチャしてました、ずっと自宅の階段に綺麗に並べてあったオイル缶5個とRX-7の雑誌を貰って貰いました。
これで残りは純正シート+レール(運転席) 純正マフラー 純正16インチホイール+タイヤネオバAD08(5部山)を3つ RX-7キーケースとなりました。
土曜日はモモさんとかもいらっしゃったので色々会話させて頂き、モルファスさんもいらっしゃって、さらにBlue_7君が白いFD乗りをキャッチしにいったのでそれを包み込むぐらいのキャッチャーミットで上から覆い被さったりして会話に紛れ込んだりしました。
その後FD2の乗り心地の悪さを体験する為に初見にもかかわらず、白いFD乗りさんとBlue_7君とモルファスさんと4人でオギノパン行ってあげぱん食べて戻ってきて解散しました。
Blue_7君と白いFD乗りの子はどうも友達の友達らしいという世間は狭いですね状態で彼らの友達のLiving Legend(生ける伝説)を聞きましたがオフレコにしたいと思います。
その後はカレ八で集まりがあり、1時間ぐらいで撤退していきました、その帰り道に直進 直進 右折の3車線の真ん中を走っていて(途中で左の直進が真ん中に合流する為)丁度交差点に差し掛かった辺りで僕の目の前を左側から被せる様に右折レーン(信号機手前で車線変更、しかも斜めに3車線)に入ってきた愚か者がいました。
もちろん変な動きで入ってきたので真ん中のレーンの半分を塞ぎ、斜めに右折待ちしてる状態だったので進行できず、左側の直進レーンからどんどん抜かされていくと言う感じ、しかも後続が詰まり始めた^-^
最後目の前の愚か者がクラクション鳴らして右折していった、本当にご迷惑なので気をつけてくださいね!
って感じで腰も気持ちが残念な状態で帰宅しました、明日はもうゆっくり自宅警備でもしてようって感じでしたね。
でも翌朝なんかみんから見ると宮ヶ瀬行きの何シテルが多数あったので試しにBlue_7君にアプローチしてみたらやっぱり集まるっぽいので暇だから行く事に。
そして朝からまたシャワー浴びて眠気覚まして車のコーティングの状態を見てたら・・・あれリヤフェンダーのところに枝か何かで引っ搔いた傷があったのでタッチペンと楊枝とマスキングテープでチクチクしてたら14時前になって急いでコンパウンドで磨いてたら、タッチアップする前とあんま変わんない状態になった・・・あれ?(不器用なもので!!)
黒い線が白くなったので目立たなくはなったのでまぁどうせ 宮 ヶ 瀬 行ってたら枝とか飛び石で傷付くし、今度ディーラーでタイヤ交換と6ヶ月点検する時にちょっと補修しておいて貰えば良いかと思って自宅を出発しました。
はい、宮ヶ瀬到着!
ハイドラ確認したらBlue_7君とモリ山代表がどうし走られてるのでさてどうしようかなって考えてたら、モモさんにキャッチされてモモさんとこの集まりに参戦、そして会話中にFD2が来たので、珍しいなって見てたらオーナーさんが僕のFD2を観察しているのでこれはもしやみんからやってる人?
モモさんに「ちょっとFD2のオーナーさんをキャッチしてきます、駄目だったら戻ってきます」って感じにキャッチしに行きました。
あ、その人はみんからやってませんでしたが、キャッチ成功してかなり長時間お話させて頂きました。
その方のFD2は無限エアクリ エキマニ マフラーにSPOONの車高調が入ってるそうです、そんな中タイヤの話や乗り心地の話とかしてるうちに・・・「どうですか、運転してみますか?」って話になったので・・・「いえ、他の方の車を運転しない主義なもので! でも助手席に乗せてもらうなら是非お願いしますっ!」って感じになって・・・乗っちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
今まで知り合いの車ってモル公のDC2と後輩君のEJ1ぐらいしか運転してません、モル公のDC2なんて奥多摩でちょっとですけど、もう・・・ね・-・;
後輩君のEJ1はFSW行く時に行きだけ運転した(朝弱い後輩君)
しかも最近なんて土日しかFD2動かしてない自転車族な者で・・・、むしろ平日ヤ○ト運輸に持ち込みに使うハイエースがメインだしね! 散々乗ってるせいかハイエース運転しやすいのよね・・・FD2の車幅感覚とか前後の感覚とかよりハイエースの感覚の方が体が覚えてしまってる・・・。
そして話は戻って助手席からの感想としては、まず乗り心地はマイルドです、減衰も柔らかめに設定してあるだけあって、衝撃がやんわりしてます、純正足のゴトンゴトンゴトンがゴト ゴト ゴトって感じでした、減速帯が多い宮ヶ瀬で純正足だと正直ビビリミッターが作動してしまうコーナーも足の違いで不安感無く進んでいく感じでした。
無限のエアクリ(BOX)もやっぱり効率とか考えているのか純正だろ吸気音が聞こえないのにシューって音が聞こえました、それとエキマニを変えている為純正よりエンジン音が重低音でした。
マフラーはさすが無限、静かです。 車内ではエンジン音にマフラーの音負けてます、車外で聞いてみたいですね。
そんな中Blue_7君とモリ山代表とも合流、そして初見ですが、1500ccで3000ccを喰らう、ぼぶ@GD2さんとお知り合いにならせて頂きました。
巷の噂じゃ実はあのインプレッサGD2は1500ccじゃなくてお馬さんが300頭以上のエンジンに載せ換えてる、外見だけで嘗めてませんか?仕様とか何とか。
ぼぶさんも色々伝説をお持ちのLiving Legend(生ける伝説)な方なのでまたお話を聞かせて貰いたいです、是非・・・ね。
そしてFD2の方と別れて、Blue_7君達と合流してちょいちょい良い時間までお話させて貰いました。
内容はオフレコなので、詳しく書きませんがね! 気になる人は宮ヶ瀬で僕と握手。
今後は転職先にモリ山代表のMoriyama Racingに人力(身体で)タイヤウォーマーとして入社させて貰えないか某第六天魔王の草鞋を懐で温めた某天下人みたいに出世できれば良いなって思います。
期待してます!!
何はともあれ、皆さんお疲れ様でした!!
ネタが濃すぎて文章にするの難しいので挫折させて頂きましたぁ・・・。
もうサンデーなドライバー勢なのでモータースポーツはカートとかなら一緒に出来そうです、興味があれば今度カートとかどうでしょうか?
以上
追伸:Blue_7君、雑誌は今度会う時に持って行きますので突発ではなく待ち合わせる感じの時に宜しくお願いします。
後RX-7のキーケースも欲しいなら差し上げます、限定品とかじゃなくて普通に買える物なので欲しければご一報ください。
Posted at 2014/10/26 22:54:31 | |
トラックバック(0) |
車関係 | 日記