• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶきんたのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

今頃、ハマってます(^^ゞ



最近、会社で回し読みしています。

イイ歳こいてハマっちゃってます(笑)

TVでもアニメ版やってるみたいですね。

新人の方みたいですが、そこそこ楽しめると思います。

ただ、コミックの方はタッチが荒く雑ですが・・・。
Posted at 2013/06/30 21:58:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 秘め事 | 日記
2013年06月29日 イイね!

嫁の口から発せられた「バリクパパン」の謎?

嫁の口から発せられた「バリクパパン」の謎? 








 先日のどーでもいい話ですが・・・(^^ゞ

帰宅時間が近かったので嫁様と最寄駅で落ち合い一緒に電車で帰宅した日の何気ない車内での会話です。

様「ねえ~、子供の名前どーする?」

私「はいっ?子供の名前ですか?まだいいんじゃね~んですか?」

嫁様「何言ってんのよ!これから胎教の為にもお腹の子に名前で語りかけ  
    ないといけないでしょ~!」

私「左様でございますか~。ん~何にしようかね~?今時の名前はどんな   
  感じなんですかね~。」

とここで、二人して携帯で検索してみる。

私「いや~、色々あるんだね~、字画に拘るか、当て字も凄いなコリャ。
  何でこの漢字がこう読めるんだ~?」

嫁様「あ、そう。へえ~面白いね~。」

で、また検索・・・。

暫くして無言だった嫁様から発せられた一言に耳を疑いました!

嫁様「ねえ~、バリクパパンって知ってる~?」

私「えッ!?い、今なんと・・・?」

嫁様「だからぁ~、バリクパパンって何処にあんの~?」

私「バ、バリクパパンですか?」

嫁様「そう。バリクパパン。どこの国?」

私「バリクパパンは、インドネシア共和国の東カリマンタン州にあるんです  
  が・・・。何か?」

様「ふぅ~ん。どんなとこなんだろうね~、分る?」

私「分ります。とここで私の専門的なうんちくが始まったのは言うまでもあり
  ません(笑)」

 バリクパパンの説明は割愛させていただきます。
ウィキで調べてください(笑)ごめんなさい。

まさか、あの嫁様の口から「バリクパパン」という単語が発せられるとは
夢にも思わなかったので正直物凄くビックリしました。
何だったんだろう・・・。

その後も色々と質問攻めに遭い・・・。

嫁様「ねえ、さんはちいちこうくうたいって知ってる~?」

私「な、何ですと~!?今、何と仰いましたか?」

嫁様「三八一航空隊だよ。知ってんの?」

私「まあ、何となく・・・。海軍381航空隊ですね。」


んんッ!? バリクパパン? 海軍三八一航空隊


嫁様「あとさぁ~、三〇二、三三二、三五二航空隊ってあったんだね~。」

私「そうだね~。どうしたの?いきなりそんなこと聞いてきて。」

嫁様「意外でしょ?私がこんなこと聞いてくるなんて。私も人生の中で
    絶対、発音しないであろうバリクパパンを発音してしまったわよ。」

とまぁ~、こんな他愛のない会話をしてた訳です。

で翌日、リビングのソファーで寛いでた嫁様がお腹を大事そうに
ナデナデしながら・・・・






















  




  「雷ちゃん♥」



         とな!!



 マジっすか!?


   

   


    轟爆沈!!



Posted at 2013/06/29 21:24:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年06月19日 イイね!

取りあえず「仮報告」いただきました。



 一週間前、嫁様が「羊水検査」を受診しまして本日「仮報告」が出たので
診察がてら結果を聞きに行ってきました。




日赤の産院です。
ここは、東京都地域周産期母子医療センターに認定されております。
また、NICU(新生児集中治療室)及びGCU(継続・回復治療室)が併せて
42床備わっております。
出生体重が2300g未満、在胎週数36週未満、早期集中治療が必要な
赤ちゃんはNICUにて治療した後、GCUにて退院や他の科へに向けた準備が行われます。

嫁様は高齢出産及び初産ということも有り以前からココでお世話になると
決めております。


前振りが長くなりましたが(笑)

一応、「仮報告」ですので、確定診断とまではいきませんが・・・。
羊水検査の結果は・・・、




























其の壱「21トリソミー」(ダウン症)

     
     



      














            


        異常なし!








其の弐「18トリソミー」(心奇形・知的障害・腎奇形等)

      





        



        







         異常なし!







其の参、「13トリソミー」(口唇裂・小眼球症・多指症等)

         

















         異常なし!



でした!

良かったです。ホッとしました。長い一週間でした。

大丈夫とは思ってましたが、「万に一つ」という事も御座います。
一つでも不安の種は無くしたかったので。
これで出産に向けて集中できそうです。

検査を受診する数か月前より、嫁様・私・ノブエさん・キンタ君で何度も
相談を重ねてきました。
良い結果の場合、悪い結果の場合の対応2パターンを用意しておりました。
2パターンの内容は概ねご想像の通りです。

また羊水検査を受診するうえでの「危険性」も承知しており、
1/300の確率で検査に起因する破水、流産のリスクも有り悩みました。

まだ、確定診断ではないので他の染色体異常の結果を更に一週間後待って「本報告」が出ないと何とも言えませんが・・・。
取りあえず一安心です。


こうやって思うことは患者さんの立場になるとホントに早く検査結果でないかな~。といったやきもきするお気持ち等が痛いほど分る訳でありまして・・・。

この気持ちを忘れずに本業に邁進してまいりモス!
因みに羊水検査費用は自由診療ということも有り保険適用外なので
パーツに例えるとなかなか良い車高調位のお値段?でした。
ま、安いもんです(笑)
確定申告しなきゃ(爆)


因みに、皆さんも検診とか怠らないでくださいね(笑)
35歳以上の方は毎年一回は上から、2~3年に一回は下から内視鏡検査やった方が良いですよ。

失礼しました。





















































Posted at 2013/06/19 22:24:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | News | 日記
2013年06月04日 イイね!

独りエッチ(遊び)


こんばんは。
のぶきんたです。

今日は、久しぶりに独り遊びを楽しみました。

ということで遊びのネタです(笑)



はい!ど~ン!


はい!ドン!



マルイ 1/24 バトルタンク 初代陸上自衛隊90式戦車!
ご存じBB弾が発射できます。結構痛いです。








んで、同じ 1/24スケールということもあり、遊んでしまいました。
御年42歳後厄オヤジの一人遊びです。

先ずは~、




同スケールの「エスティマ」です!
私の前の愛車です。デカチビ光線銃で保存しておいて良かったなり(笑)
90式戦車にべた付されて煽られてます(笑)




お互い約10~15年前の代物です。



ちょっと斜め上から。


さあ、次はもっと凄い「おもちゃだぞ~、へへへへ」










どうだぁ!紫電改!




こちらも同スケール「紫電改」と夢のツーショットなのだ。



はい。もういっちょ。



紫電改は、バンダイ製1/24です。
もう絶版かな?
今から彼是、20年以上前に製作した奴です。

で、最後に一同そろって記念撮影を・・・

 ん?



んのわぁ~・・・!?



怪獣ッ~!! 放牧中の豚さん達が現れました。
エスティマ、ピンチ!

この後、90式戦車が豚怪獣を追い掛け回して駆逐しました。

で、改めて・・・・。





ん~、スケール感伝わるかな~。

北海道の番長の様にはうまくいかない。(笑)


あ、なんか届いてた・・・。





いつ作ろう・・・・。



以上、のぶきんた独り遊びでした。

最後までお付き合い有難うございました。



Posted at 2013/06/04 20:03:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 秘め事 | 日記
2013年06月02日 イイね!

その通りだね。


ご無沙汰です~。
家事手伝いに励んでおるのぶきんたです。
嫁様は相変わらずです。
週二日、一日5時間の点滴を受けておられます。
で、仕事では顕微鏡をずぅ~っと見ているので余計酔っちゃうんじゃないかと心配してます。

5ヶ月突入なので悪阻も落ち着いてくれることを祈っております。
日課の散歩では、ノブエさんキンタ君とで氏神様にお参りです。

さて、またまたコッチ系の話題で心苦しいんですが、目に留まった記事をご紹介させて頂きます。

では、どんぞ~。

慰安婦問題 女性論者7氏も堂々主張「河野談話は撤廃を」 さて韓国の実態は…



 
 
 橋下徹・日本維新の会共同代表の慰安婦をめぐる一連の発言に対する評価はともかくとして「いくらなんでもsex slave(性奴隷)は意図的な誤訳だろう」「なぜ日本の事例だけが責められるのか」と感じている方は多いのではないか。そうした中、橋下発言の是非を検証し、慰安婦問題をこじらせる元凶となった「河野談話」の撤廃を求める緊急国民集会が5月28日、都内で開かれ、女性論者たちも堂々と持論を展開した。
この問題に十分な反論をしてこなかった外務省の不作為にも触れ、「今こそ河野談話の撤廃をなすべき時期。瞬間的ではなく、長く熱い支援をお願いしたい」と呼びかけた。


■英霊の汚名をそそぐ使命


 戦後問題ジャーナリストの佐波優子氏は「人間社会の中で屈辱的なものの一つに、行ってもいないことでぬれぎぬを着せられることがある。女性をsex slave(性奴隷)にした、などという罪を着せられていることはもっとも屈辱的なことではないか」と問題提起
「かつて大東亜戦争で日本を守るために戦った兵士の方々がその罪を着せられている。このぬれぎぬは私たちが晴らさなければならない。兵士の方々が私たちの命を守ってくれたように、今度は私たちが兵士の方々の名誉を守っていかなければならない。」と訴えた。

 元海上保安官の一色正春氏は「橋下さんの陰に隠れているが、正直な発言をして日本維新の会を除名された西村真悟代議士を救わねば、正直者がバカをみることになってしまう」と駆けつけた動機を説明。攻撃は最大の防御だとして「公開討論の場で、慰安婦問題をつくり出した弁護士や、放置してきた政治家・官僚のウソを暴くべきだ。海外に向けても米韓が朝鮮戦争やベトナム戦争の際に何をしたのかを同じテーブルに載せて話し合おう、と呼びかけるべきだ」と訴えた。


 評論家の港文雄氏は「橋下市長の発言には100%賛成。西村真悟先生の発言に関しては120%賛成だ」と話し、慰安婦問題に関して「マスコミも政治家も偽善的だ」と批判した。


 元航空幕僚長の田母神俊雄氏は「韓国とはいくら議論をしても通じない。経済的な実力行使をすれば慰安婦をめぐる反発も止まるだろう」と提言。元時事通信ソウル特派員の室谷克実氏は韓国人の実態を詳細に紹介し「近著『悪韓論』に詳しく書いたが、許してはいけない国だということをハッキリと申し上げたい」と締めくくった。朝鮮問題研究家の松木国俊氏は「日韓はすでに外交戦争の段階にある」と指摘した(松木氏の論文は月刊『WiLL』7月号に掲載されている)。


 評論家の潮匡人氏は「sex slaveの常識化だけは、わが国として絶対に防がねばならない」と主張。「つくる会」前会長の藤岡信勝氏は「強制連行だったか否かは15年前に決着済みで、慰安婦問題の最大の焦点はsex slaveだったか否か」だとして「本来は外務省が担当すべきだが、歴史的な経緯からもうダメ。『情報省』のような新しい機関をつくって国家予算を投じて、日本の名誉に関わる問題については徹底的に反論すべきだ」と訴えかけた。



 計20人の論者によるリレートークを受けて、集会では現在の慰安婦問題をめぐる日本バッシングについて「このような事態がもたらされた最大の原因は、日本政府が、何一つ証拠がなかったにもかかわらず慰安婦の『強制連行』を認めたかのように読める『河野談話』を平成五年に発表したことにある」として、政府に河野談話の速やかな撤廃を求める決議を満場の拍手で採択した。決議には「日本の慰安婦は代価を払わない『性奴隷』であったとか、『二十世紀最大の人身売買事件』だったとか、明らかに事実無根の言説がばらまかれている」との一節が盛り込まれている。こうした虚言に対しては、官民あげて根気よく反論を続けていく必要があるだろう。

といった記事でした。
敗戦国はホントに不利ですよね。戦勝国が正義になってしまいますから(泣)
まぁ、K国は戦勝国とは呼べませんが(笑)

しかし、降りかかる火の粉は払わねばなりません。

ただし、力ではなく話し合いでですよ~。
Posted at 2013/06/02 22:18:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「お見舞い申し上げます。」
何シテル?   04/15 10:24
のぶきんたで~す! 嫁様、フレブル2匹とJrの雷電(仮称)とてんてこ舞いですが賑やかに過ごしております。よろしくお願いしま~す(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
161718 19202122
232425262728 29
30      

愛車一覧

トヨタ マークX 黒巡洋艦 (トヨタ マークX)
時間をかけてまったりと・・・。 志は大きくイジイジしていきたいと思ってます。
日産 サニー 日産 サニー
昔、実家にあったサニーです。 学生の頃、遊びで使用してました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
就職して最初の車です。 九州まで帰ったのが印象に残ってます。
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
良い車だと思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation