• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今セリの愛車 [日産 ノート]

N-tec magic core 

イイね!
2018年07月25日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
N-tec magic core
N-TEC magic core 12 SPEC3(レギュラー仕様)
事前にメールで依頼していた内容を、2つ纏めて実施(ECU書換え、吸気系交換)しました。

書換えは15年以上前にCELICA GT-FOUR RCで行って以来です(コペンではサブコン?的なものを使用)。ECUを送付し数日待ちその間車が使用できず・・・でしたが、今(いつの頃からでしょうね)はOBD経由で書換えできるとは。307CCではその辺を弄ることはなかったので、チューンの進化を感じました。

早速試乗(ECUと吸気系合わせての感想&個人の主観です)。
ノーマルと比べ、全体的に元気に回る様な感覚。スーパーチャージャーの「ヒゥィーン」の音と純正マフラー音が一回り大きく聞こえる、気持ち良い走りを体感できます。

ただし、CVT車は回る=速いに直結し難い模様(この対処については試乗後に別メニューで対応済。そちらでインプレします)。
とは言え、フラシーボとは明らかに違う変化を感じることができました。

購入価格はみんカラ割適用(200km以内10000円引き)です。
写真はN-TEC様HPより転載です。

関連情報URL:http://ntecwest.blog.fc2.com/
定価48,600 円
購入価格38,600 円
入手ルート実店舗(その他) ※N-TEC west 岡山

magic core のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

N-tec / magic core 15

平均評価 :  ★★★★4.93
レビュー:28件

RALLIART / CENTER DIFF ECU TARMAC

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

J'S RACING / サーキットN1 ECU

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

Mine's / VX-ROM

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:416件

Odula / OVER DRIVE / チューンナップCPU BASIC

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:7件

SUZUKI SPORT / IRD / N2R

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

N-tec magic core

評価: ★★★★★

Bee☆R BR-ROM

評価: ★★★★★

N-tec magic core

評価: ★★★★★

AutoGauge PK-シリーズ PKピークホールド 油圧計

評価: ★★★★★

OKUYAMA CARBING フレームブレース

評価: ★★★★★

WAKO'S SF-V / スーパーフォアビークル

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@さとぢ
こらこら、体型バレるし(笑)」
何シテル?   04/17 22:49
岩手県南部(現在期間限定で徳島)に生息している今セリです。 セリカ(ST183 GT-R、ST185H GT-FOUR RC)を乗り継いで、コペン(L880K...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N-tec ワンオフCVTエアクリナーBOX改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 08:03:01
シーケンシャルドアミラーウィンカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/10 19:56:32
TTEIN リヤダンパー 段差異音対策のつもりだったが、、、その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 08:58:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2018年2月22日にプジョー 307ccと入れ替わりで相棒となりました。 初年度登録が ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2007年10月23日迷い猫を引き取った代償として、我が家から旅立って行きました。 今迄 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
2007年10月23日に、我が家へ迷い込んで来ました。 2018年2月22日に、我が家よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.