
行きは、名古屋IC~東名~東海北陸道~郡上八幡IC~飛騨せせらぎ街道~JR高山駅
意識して、低めのギヤを選択して3000~3500回転を維持するようにしたため、燃費は10km/Lと、あまり良くありませんでした。
ドアスタビライザーの影響か?
操舵に対しての応答性が、よりクイックになった印象でした。
ECLIPSE AVN -Z01

ナビの案内は、分かり易かったかな?
まだ、使い慣れてないのでルート設定で戸惑いましたが、慣れれば問題なしですね。

お昼過ぎに到着して、高山ラーメンを「郷里」で食べた後、高山陣屋跡へ
一時間弱の予定で、中を見て回ったのですが
ついつい、じっくり見てしまって、一時間半も経ってました。
展示してあった資料は、劣化防止のため撮影禁止でしたので、外観のみであしからず。

牛多子焼 蛸の代わりに飛騨牛入りww
醤油味のたれで、美味しかったです。
これを、食べた後帰途につきました。
帰りは、ルートを変えてR41~美濃加茂IC~東海環状道~せと赤津IC~一般道
で帰宅。
ドアスタビライザーの印象を最後にもう少し。
轍や、路面のアスファルトが波打っている様な所等
車体全体が踊るような揺れを感じていましたが
それが、かなり抑えられています。
ボディの剛性が高くなったことで、足回りの動きをバランスよく受けられる様になったのでしょうか?
乗り心地の面で貢献している印象です。
Posted at 2012/09/22 22:07:32 | |
トラックバック(0) |
my86 | クルマ