• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

modarcのブログ一覧

2006年04月16日 イイね!

みんカラが重い原因はコレ?

"愛車紹介に所有形態の項目が追加されました。所有形態により愛車紹介ページのクルマがソートされます。"
"ログイン状態で自分以外のブログページに行くと、トラックバックリンクが表示するようになりました。"

機能追加されたみたいですが、その度に重くなってる気がします…。
Posted at 2006/04/16 22:25:59 | トラックバック(0) | 日記
2006年04月16日 イイね!

今週のマリーンズ

ホークスに2連敗・ライオンズに2勝1敗という結果でした。対ホークスではまだ勝ち星がありません。(T_T)
ただ、昨日・今日と打線が復活して、ようやく調子がでてきたみたいですね。明後日からの北日本遠征、期待できそうです。
Posted at 2006/04/16 19:33:11 | トラックバック(0) | Marines | 日記
2006年04月16日 イイね!

コルトRAに乗り換えて感じた事

コルトRAに乗り換えて感じた事昨日、コルトに乗り換えて半年経ったので、ちょっとしたインプレを…。

前車はFFミラージュ1500㏄に乗っていたのですが、長時間のドライブは肉体的/精神的にかなり辛かったです。ところが、コルトRAでは車を運転する事による疲れは少なくなりました。これは、彼女の指摘からも明らかです。

彼女曰く、
「この車フラフラしないで安定してる。」
「シートの座り心地が良い。体がずれない。」
「車内が静かだからスピード出てる感じがしない。」

僕自身、スポーティモデルのグレードを買うのは初めてですが、同じ事を感じました。
車がフラフラしないのは、ボディ剛性の差・足回りの違いによるものと思います。ミラージュと比べると、足回りは固めでゴツゴツしますが高速道などではこの足回りが丁度良いみたいです。シートは、サイドサポートがしっかりしているのとクッションが硬すぎず柔らかすぎない・シート表面にアルカンターラ※を採用しているのも効果的でしょう。また、CVTの採用で高速巡航時のエンジン回転も比較的低めになるのでスピードを感じにくいです。
彼女はこれらを敏感に感じ取っていたんですね。

※僕のコルトRAは特別仕様車なのでアルカンターラ仕様のシートでしたが、カタログモデルはたぶん採用されてないと思います。購入の決め手の一つがこのシートだったりします。
Posted at 2006/04/16 13:00:21 | トラックバック(0) | COLT | 日記
2006年04月16日 イイね!

軽自動車対決マイベスト

1.今回対決したアイ、エッセ、MRワゴン、ゼストの中からあなたが選ぶクルマを1台だけ選んでください。

アイ


2.その理由も書いてください。

他とは違った、斬新な車なので


3.欲しいノベルティグッズを1つ記入してください。

スリムダイナモラジオトーチ
Posted at 2006/04/16 12:36:43 | トラックバック(0) | ブログ企画用

プロフィール

「[整備] #MINI コーティング メンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/151011/car/3244363/7582595/note.aspx
何シテル?   11/26 19:29
みん友は募集しておりませんので、フォロー申請されましても承認するのは難しいかもしれません…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINI乗りに復帰しました。 ※2022年3月24日登録
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
DAX飼いました。
アプリリア SR GT200 アプリリア SR GT200
輸入車2台目です。
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
バイクも輸入車のオーナーになるとは思いもしませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation