• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西=東のブログ一覧

2006年07月23日 イイね!

流行り?アクセスカウンタ設置

流行り?アクセスカウンタ設置お友達のじろやんさんTAKE4さん
Blogにて知りました

なんか流行りっぽいので便乗してみました^^
こちらのページに非常に詳しい説明がありますので簡単に出来ると思います

でもオイラの場合はアクセス少ないんですよね;^_^A
設置しても寂しくなるだけかな??
Posted at 2006/07/23 16:33:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2006年07月23日 イイね!

時速よんひゃく㌔

時速よんひゃく㌔アメリカのユタ州ボンネビルで行われた最高速チャレンジにて2005年度F1マシンに特別改良を施したBAR Honda 007改が目標としていた時速400km/hを超えたとありました

・最高速 400.459km/h





しかし、公式記録は往路・復路の平均スピードとなるらしく復路で400km/hを超えることが出来なかった為、400キロオーバーは認定されない見込とありました。(んー何故か残念な気分です)
公式記録は↓

・平均速度 397.481km/h

 この速度は『フォーミュラ・ワン』マシンで公式に計測された最高速記録となるそうです
(但しこのBlog UPの段階ではFIA承認はまだ審議中)


良い機会なのでF1マシンの性能を書き出してみます
=============================
以前紹介した書籍「F1ビジネス」より抜粋します


各チームがそれぞれ設計段階から製作した「世界でたった1台のオーダーメイド車」である
F1マシンのスペック(2004年車)は、、、

 自然吸気V10 3.0L
 最高出力:900馬力以上
 エンジン回転数は19200rpm達成
 マシンの最低重量:600kg以上

 0→100km/h:2.5秒
 0→200km/h:5秒以内 (わずか140mの走行距離で200km/hに到達)
 200km/h→0:1.9秒(55mで完全停止。ドライバーには5Gの重力がかかる)

●つまりF1マシンは発進から200km/hまで加速し直後にブレーキを踏んで完全停止するまで
7秒しかかからず、200m以内で完了してしまいます
=============================
想像を絶する性能で、我々一般人には運転できない車です(・_・;)
ちなみに記録を出した、BAR Honda 007の公式スペックはこちら



・・・とココまで書きましたが
そういえば1億6300万円カーのブガッティ ヴェイロンって最高速400km/hじゃなかったけ?
と思い出したので調べてみたところ

05年4月にドイツのテストトラック全長21kmのうち、8kmのストレートにて6回走った平均速度が
 ・408.47km/h
であるとありました。
(何故か公表データは407km/hらしいです)
そんなヴェイロンの詳しいスペックはこちら


 W16 8.0L ターボ×4
 最高出力1001馬力
 0→100km/h加速 2.5秒
 0→200km/h加速 7.3秒
 最高速度 407km/h

このスペックってF1とほとんど同等レベルじゃないですか
!Σ( ̄ロ ̄lll)
恐るべしヴェイロン。。。
そんなヴェイロンの画像集はこちら


これから推測するとF1だとタイヤが剥き出しなので空力的に不利なのかなぁなんて思いました。400km/hだと空気ってものすごい力をもった壁なんでしょうね

Posted at 2006/07/23 03:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

旧 HN:+Leo+ から西=東に改名しました。 読み方はシャートン(にしひがしでもOKです)でお願いします^^ 愛車はBMW MINI(R50), ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
2 345678
9 10 1112 131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

オートメッセ2015 女神❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 17:45:40
塗ったったww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 23:55:51
スーパースポーツモード解禁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/28 20:04:04

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
相方号改めメインになります とっても可愛いヤツで、細かいトラブルや不満な点もあるのですが ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2009年9月より相方号として活躍予定です
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめての輸入車でした。『駆け抜ける喜び』に目覚めた思い出深い愛車です。 after p ...
その他 その他 その他 その他
画像オキバ2   ・   ・   ・ 主に備忘録用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation