久しぶりのブログアップですm(_ _)m
ジムカーナの方も色々あったんですが、仕事が忙しすぎてアップする気になりませんでした。
ということで、関東フェスティバル以降から12月末までを簡単にまとめでアップします。
関東フェスの次の日にエグゼさん車両を預けました。 内容はLSDのO.Hと仕様変更(イニシャルUP)。
12/5に車両を受け取り、その足で栃茨シリーズの表彰式へ。
のはずだったんですが、招待状を家に忘れるという大失態Σ(゚д゚lll)
一度、招待状をとりに家に戻ったため、表彰式に遅刻しました。
主催者の皆様、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
12/12 ビ筑フェス
当初、出場予定ではなかったのですが、O.HしたLSDが試したくて急遽参加。
結果、A2クラス 4位でした。
本番ではLSDの効き出しのポイントが掴めず、四苦八苦。
また、効き出してから唐突に効くためアクセルコントロールが難しく、スライドスピードのコントロールが非常に難しくなりました。
ただ、ポテンシャルは感じているのでドライバーが慣れて使いこなせればもっと速く走れるはず。
開幕までまだ時間はあるので、今の時期にやって正解でしたね。
午後のチーム対抗のバトルジムカーナ非常に楽しかったです。
(Cチームの皆さん、ミスコースして大変申し訳ありませんでした。)
1日合計で9本も走らせて頂けたのでLSDの感触も大分掴めました。
12/26 & 12/27 PM M3レーシング忘年会&ドラパレフリー
基礎練メイン。
ドラパレフリーでリアのタワーバー有り無しを試す。
結果、無しの方がいいと判断。
LSDはなじんできたのかドライバーが慣れたのか前ほど唐突な印象はなくなった。
12/29 & 12/30 浅間台フリー

今年の走り納めとして、栃茨つながりの皆さんの計5人で初浅間台を堪能してきました。
(参加の皆さん大変お疲れ様でした。 来年もまた、宜しくお願い致します。)
ちなみに自分だけ1泊2日で2日間走ってきました。
んで、コースはCコースを選択。
最初の2本は、オーバーステアに四苦八苦。
慌ててドラパレフリーで外した、リアタワバー再装着でリアの動きは大分落ち着いてくれました。
初日は8本走行でしたが、結局まとめきれず。
次の日もCコースで行こうと決めました。
それとこの日、某大学生のコーチとしてY選手が来ていたのですが、自分の走行を見ていたらしく、車両を褒められました。(Y選手お声をかけて頂きありがとうございますm(_ _)m)
本人は全然ピンと来てないのですが、すごくいい動きをしているみたいです。
よくここまで仕上げたねとまで言われて色々話しかけて頂いたんですが、緊張してほとんど話せませんでした。
今更になって、こんなチャンスめったにないので色々アドバイスを貰えば良かったと後悔。
んで、その後きゅーにー3さん、Sisさん、シミショーさんも合流して佐原駅前の炭焼き本舗ふくのやさんへ。
ジムカーナ談義で非常に盛り上がりました。

その後、宿で就寝。(キリ番ゲットことは秘密。)
又座衛門さんと一緒に宿泊しましたが次の日そのまま帰るということで
朝、1人で浅間台へ。
2日目は計10本走れました。
知り合いが誰もおらず完全アウェーな感じでタイムも動画もとれませんでしたが午後の走行で大分いい感じの走行ができました。
(午後はゼッケン順じゃなく、フリーだったのでタイヤが温まった状態で走れたのも大きい。)
浅間台フリーは誰かと一緒に行くのが、ベストですね。
という感じの12月でした。 OSLの最終戦は仕事が休めず不参加でした。
1月は、1/10のICC 30周年ジムカーナに参加予定です。
今年の総括は、別途ブログに書きます。
Posted at 2015/12/31 09:09:03 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記