• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむえぼ。のブログ一覧

2009年04月24日 イイね!

買っちゃったw

買っちゃったw←コレ

金額が結構いい値段がするので、躊躇してたり他でも探していたりしたのですが、近々大幅値上げがあると職場を担当しているSnap-Onの代理店さんから聞き、思い切って買ってしまいました・・・・・・

年数回のサーキット&ジムカーナで使うのがメインですが、家に置いておけばウチの車のタイヤ交換も楽になるし、他でも使えるかな?

安いものは他でもあると思いますが、アフタフォローのことを考えると、手軽に修理に出せるのがSnap-Onのメリットでしょうね。

しばらくは節約しないとなぁ・・・・汗
Posted at 2009/04/24 21:55:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月22日 イイね!

さすらいの身です

異動確定~!

先週末に、来月or再来月に異動になるかも?と内示を受けまして、GW明けから、また新たな職場に移ることが確定しました。
今の職場は雰囲気が良く、テリトリーの地理もようやく頭に入ったトコロなのに残念です。

約2年半、今の職場に勤めた事になりますが、それでもまだ短い方です。

でも、新しい職場でも知っている人はいそうなので楽しみではありますね。
GWまでしばらく、残務整理に追われそうです。
Posted at 2009/04/22 23:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の御仕事 | 日記
2009年04月21日 イイね!

コルトで高速クルージング

コルトで高速クルージング今日は、定休日。(今月から火曜日定休になりました。)
あるお方のところへ、頼まれていた部品などを持っていきました。
ちょこちょこ部品の注文を頂くのですが、いつもこちらに来てもらってばかりなので、たまにはね~w

いつも高速で行くので、本当はランサーで行きたかったのですが、先日からブログにあげているように入院中・・・・
仕方なく、代車で借りているコルトで行くことに。
ETCも無いし、動力性能も劣るし・・・・と出発時、気分的にはかなり滅入っていました。

一般道では飽きるくらいにコルトに乗っていますが、高速道路で乗るのは今回がはじめて。
おまけに大雨、ところどころ霧という悪コンディションでした。

ICでの合流はまずまず、不満の無い加速を見せてくれました。
本線での走行もとってもスムーズ、流れをリードするくらいのスピードでもスムーズそのもの。
騒音も特に気にならず、お気に入りのCDを楽しめます。ヘタしたら、オヤジの先代MPV(2.3L)の方がうるさいかも・・・・?

ハンドリングについてですが、思っていたよりも安定していました。
コルト(NA車)のステアリングって、一般道の流れや交差点の右左折では手応えも薄く、クセのあるように感じていました。
EPS(電動パワーステアリング)を採用しているので、車速に合わせて重くなるであろうと思っていましたが、一般道でのイメージが強く、高速を走る上での一番の不安でした。
実際、ちょっと落ち着かない感じはありますが、アライメント(キャスター&トーイン)の調整、タイヤサイズをちょっと広げることでかなり良い線をイケそうな感触を得ました。
ホントはリヤでトーインを強くしたいところですが、H型トーションビームアクスルではムリなハナシ・・・・

サスペンションについては、先のハンドリングでも挙げたアライメントの調整とダンパーの減衰力をちょっと締め上げてやると良いかも?

ブレーキについては過不足なく、こんなところでしょうね。


普段高速で乗らない車なので、往復で思わずいろいろと評価してしまいましたが、総じて街乗りには何ら不足の無いクルマ、いざ高速となっても意外にイケてしまうクルマなのでした。

クルマにうるさいドイツをはじめ、欧州各国で受賞しているのもうなずけるかも?

ただ、今回の代車は1.3Lモデルで一人だけ。
複数名乗車だったら、トルクに余裕のある1.5Lモデルがいいよなぁ・・・・なんて思っていたら、1.5C(5MT)とラリーアートVer.R以外カタログ落ちしているのでした・・・・(悲)

受注生産で良いから、1.5L+CVT作って~!







Posted at 2009/04/21 19:53:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月20日 イイね!

5月23日

久しぶりにこちらの走行会にエントリーしようと思いますが、どなたか一緒にいかがでしょうか??

ラジエータ修理の進捗状況は、ラジエータホースの部品待ち。
今日には届いていると思いますが、休みだったので確認してません。

届いていたとしても、休みにわざわざ出社して直すほどの大事でもないですし、昨日の定時後にラジエータ本体、ファンシュラウドなど、ラジエータホースの取り付け前段階まで終わらせてしまったので。。。

休み明け以降、水曜日には復活できるとは思います。

Posted at 2009/04/20 19:49:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記
2009年04月20日 イイね!

ボッシュのワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!

■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
三菱・ランサーエボリューションVIIIMR
2004(H16)年式
CT9A

■応募される所有車両に適合するエアロツイン マルチの適合品番号を教えてください(運転席側、助手席側。)
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
運転席側:AM60A
助手席側:AM45B

■ワイパーは主にどこで購入されますか?
勤務先(自動車ディーラー)

■今現在、使用しているワイパーの銘柄は?
三菱純正品

■ワイパーに求める性能は何ですか?
ムラのない拭き取り、ワイパーラバーの耐久性

■ボッシュ エアロ ツイン マルチを知っていましたか?
知っていました。

■ボッシュのイメージを教えてください
バッテリーから、ディーゼルエンジンの噴射ポンプ、ABSシステムなど自動車部品の総合メーカー。堅実なイメージがあります。

■フリーコメント
以前から気になっている製品で、ちょうどモニター企画がありましたので応募しました。


※この記事はワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!について書いています。
Posted at 2009/04/20 19:17:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「今エントリーして524番…」
何シテル?   09/01 21:18
Evoに乗せられてる、しがないヤツです(汗) 目指せ!Evo版S203&R34GT-R Z-tune♪ ということで、少ない予算のなかから上質・快適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
1213 141516 1718
19 20 21 2223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

ブラ(・⊆・)ジャッキー【'11.11月版】 ぶらり愛知県新城市 -3億福ちゃんに会いに- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 22:54:22
平日休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 13:04:55
MOONFACE 
カテゴリ:Tuning
2008/07/17 01:37:19
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
2004年2月からのお付き合い。EvoVIII_MRでは、元ウチの会社で初めての納車だそ ...
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
ヨメさんメインのクルマです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
学生時代、初めて購入したギャランVR-4(E39A)を事故で失ってしまったのですが、就職 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
グレード:X エンジン&駆動方式:3G83(N/A)&4AT・FF ひょんなことから、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation