2006年06月29日
月末には珍しく、思っていた以上に早く帰れたので、ホントに久しぶりに、昔、学生時代にバイトしていた店に飲みに行きました。
私自身でもつくづく思うのですが、”酒飲みやな~”と思うこともあります。
早く帰れた場合は、まっすぐに家に帰りたくない時もあります。
サラリーマンもいろいろと大変なんですよ・・・
久しぶりに行った昔のバイト先は、結構こだわった鳥料理の店ですが、オーソドックスに鳥の唐揚げを注文しました。これがまた、10年間?変わらない味で、ある意味嬉しくもあり、ホントに懐かしい味でした。
さぁ~!!明日は金曜日です。あと1日の辛抱だ!!
Posted at 2006/06/30 00:56:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年06月28日
今日は帰ってくるのが遅かったので、ブログ書くのをサボっちゃいました。
目標としては、1日でもブログ書くのをやめないことですが、”みんカラ”の場合は、ブログを書けなかった場合でも次の日とかでも書けることがいいですよね!!
でもやっぱり基本は、毎日書くことでしょうか?
しかし今夜はホントに帰るのが遅かったので、ついつい・・・書き込みをサボっちゃいました!!お許し下さいませ!!(誰に頼んでいるのでしょうか?)
Posted at 2006/06/30 00:49:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年06月27日
今日はツイテナイことがありました。ほんとにムカツキました!!
前回キップ切られてから、ようやく8ヶ月チョイ経とうとして、もうすぐ点数回復の1年だというのに、今日はキップ切られてしまいました。
違反は、携帯電話です。
いつもは、必ずハンズフリーイヤホンをしているのですが、この時に限って、やっていなかったのが不幸の始まりでした。
大阪中心地から、最果ては山口県・下関市まで結ぶ国道2号線で、今日はスピードの取締りをやっていました。
気がついた時には既に遅し。赤旗を振っているヤローに止められて、端へ寄せさせられました。
幸い携帯電話は1点減点なので、まだ1点ありますが、あと1年後ってなんて長いんだろう・・・
Posted at 2006/06/27 22:38:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年06月26日
先日から来日していたフランス人のメーカーの人とは今日でお別れでした。まだ日本にはいるのですが、明日からは東京だそうです。
最後の最後まで雨続きで、お互いに大変でした。
人間の慣れっていうのは恐ろしいもので、最初はあんなにイヤだった香水クサイ感じが、最後にはあまり感じなくなってました。
もう何度も日本には来ているため、すっかり日本慣れしているようで、金曜日は仕事が終えると梅田の紀伊国屋書店へ行ったみたいで、土曜日には大阪城へ行ったみたいです。
木曜日から、いろいろお客さん回りにご一緒頂いたけど、普段の仕事と違ったのである意味でいい刺激になったと思います。
でもかわいそうに、東京でもまたずっと雨なんだろうな・・・
Posted at 2006/06/27 01:30:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年06月25日
とうとう本格的に近畿地方も”梅雨入り”しました。
今年は少し遅いほうだったのでしょうか?
これから、車を洗いたくても洗えない日がタンマリ続くんでしょうね。
そして気がつけば車がドロドロに・・・
そして梅雨が明ければいよいよ蒸し暑い夏真っ盛りですね。
今日は友人のる~あクンの家へ遊びに行きました。引越しも落ち着いて、部屋はきれいに整頓されていました。
先日かなり気の重くなるトラブルがあったみたいで、少し様子を伺いに行ったのですが、結局雨なのでなにも作業できずに、部屋でダラダラしていました。
1日でも早い復帰を願うばかりの雨の日曜日でした。
Posted at 2006/06/25 16:29:55 | |
トラックバック(0) | 日記