• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

F1が始まる(再投稿)

2018年のF1が始まります。
今年はちょっと下世話な興味で盛り上がり中です。

プレシーズンテストではトロロッソ×ホンダのコラボレーションはなかなか好調だったようで、ある意味急造パッケージングの割りには大きなトラブルもなく周回数・走行距離とトップチームに匹敵する程のものです。
トロロッソとホンダ両方でポジティブなコメントが聞かれます。
さて下世話な興味のもう一方、日本ではすっかり悪役になったマクラーレン・ルノー。
こちらも急造パッケージングですがトラブル続きでテストでの走行距離はワーストらしいです。
さすがにルノーPUにいちゃもんつける訳にはいかず、代表のコメントも強がりにしか聞こえないようです。

さて冷静に見るとトロロッソ・ホンダは信頼性安定性はあるけれど「速さ」は足りない気がします。
逆にマクラーレンは信頼性がないけど「速さ」はあるような感じ。
まぁテストでは判りませんね。実際にレースが始まってみないと。

マクラーレンには頑張ってほしいですね。
トロロッソ・ホンダには肩入れしたいのですが、相手がトラブルで自滅しても嬉しさ半分です。
レースは最後まで生き残った者の勝ちというのもあるでしょうが。
やはり最後までレースでバトルして勝った方が嬉しいでしょ。
まずわ来週開幕戦ですね。


PS.下書き保存のつもりがそのまま投稿しちゃいました。
その後編集間違って削除。
書き直しましたので表現が違う所があります。
最初にイイねを着けてくださった皆さん申し訳ありませんでした。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/03/18 01:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ジャガー
THE TALLさん

黄色
avot-kunさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年3月18日 8:35
今年はトロロッソ・ホンダがどんなレースをするのか楽しみですね。
私もレッドブルを買って応援します(・x・)
コメントへの返答
2018年3月18日 8:57
なんか調子良すぎて逆に不安です。

今年はシャシー、PU共に「妥協」したところがあるんでしょうね。
安全マージンを多目に取り、それが信頼性安定性に繋がっているのかもしれません。
と言うことはお互い伸び巾が多く、どんどん進化して速くなる!?
楽しみです。
2018年3月19日 0:03
F1ネタだとついつい反応してしまいます。(^^;
金曜にF1GPニュースがあって、川井ちゃん、米家さんがいろいろ解説されていたんですが、ルノー用に開発されてたカウルに合わせて排気管付けたらそれだけで出力10KW増えたって米家さんが言ってました。それだけマクラーレンでは厳しい条件だったんでしょうね。
で、ロングランのデータ比較もしていたんですが、トロロッソは後半良くなくてタイヤの使い方がまだ勉強中なのでって言ってました。ドライバーがまだ使いこなせていないのか、車のセットアップがまだできていないのかわかりませんが、その点マクラーレンは安定してました。
中段争いは、ハースが一歩出ていて次にインドチーム、ルノー・マクラーレン・トロロッソは団子みたいな感じだったそうです。
さて、今週の本番ではどうなるのか楽しみです。o(^-^)oワクワク
コメントへの返答
2018年3月19日 22:54
様々な記事を見るかぎりマクラーレンはかなり責めたシャシーのようですね。
「上に行くには他と違う事をしないと…」というマクラーレンのコメントも一理ありますが先ずは走り切れないと。
ただ速さはあるようなのでやはり侮れません。
それより気になるのはマイナー?トラブルの多さです。
ロン・デニスが居なくなって気が抜けてるのか?と思ちゃいますね。

プロフィール

赤い彗星になりたいです。よろしくお願いします。 メインはストリートですが、年に二三度サーキットを走ります。ほとんど仙台ハイランドです。はっきり言って遅いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 456
789101112 13
14 151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

契約から半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 19:58:15
出勤前 朝一行ってみたかったところに行ってみた!田無神社さま! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 21:22:51
P&Sミュウジアムで失態・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 21:32:50

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
二十年近く乗り続けてきた、MR2に別れ告げ、シビックTypeRを手に入れました。 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
高校を卒業し就職した私の一台目の愛車。 車のことなんか判ってなかった私に、親の付き合いが ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
二台目の愛車はスポーツカーに乗りたくホンダCRーXを。 この頃はまだ車の事をよく判ってな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
70sスーパーカーで洗礼を受けた車好きとしてミッドシップに一度は乗りたかった! 若い時じ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation