
あれから少し日が経ってしまいましたが、
コメントやネットの情報から原因は・・・
1.ウインカーリレーの故障
2.ヒューズ切れ
3.ハザードスイッチの半押し
上の3つと判断し、ウインカーリレーはネットで注文。
順番に見ていくと、ウインカーリレーって
どこにある?状態だったわけで、みんカラ内で
運転席右側のアクセルペダル付近にあるみたいです。
ということでスカッフプレートアクセルペダル付近側の樹脂カバーを取り外し探してみる。
↑写真の黄色のカプラーの下側の薄茶色がリレーになります。
マイナスドライバー片手に取り外しに掛かりますが、
狭くて手が入りにくい為、力が入らず取り外せない。
1時間ほど試しても外れる気配が無く、立ち上がると作業姿勢が悪いんじゃ?と気づく。
そこでドアを開けて顔を突っ込んだ姿勢からシートを倒してアクセルペダル側に寝転がってみると、こっちのが楽だな~とw
あんな姿勢で作業しているところを誰かが見ると変な人だな~って思うに違いないw
その状態で作業再開後、20分ほどで取り外し完了。
点灯してくれと祈りながら取り付けハザードスイッチ押す。
カチカチカチカチとリズム良く音が鳴ってる~
これでバッチリ点灯だ~
ん?
点滅してない・・・
音が鳴るようになっただけでした><
2.ヒューズ切れ
これは確認済みだけど念の為、ネットでヒューズ位置を確認。
あれ?
運転席側以外にエンジンルームにもあるじゃん・・・
運転席だけだと思っていたので(汗
もしかしてここにヒューズがあるのか?
恐る恐る覗くとハザードという名のヒューズがありましたw
見事に切れてたので交換すると無事に点灯しました~。
運転席のターンは何のヒューズだったんだろうか・・・
無事にセリカ復活です。
色々と大変だったけど何とか出来てよかったです。
皆さんありがとうございました。
問題となった社外テールはメーカーで調査になりました。
Posted at 2014/03/17 00:02:17 | |
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