• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うるるん@セリのブログ一覧

2013年03月11日 イイね!

行って来ました~

行って来ました~画像探しをしていたら見つけたこの画像
ToLOVEるのヤミちゃんとメアと似ているように感じますが、ヤミちゃんっぽい方はこんな目もありですねw



土曜日はちょっと前にアミティさんのブログで取り上げられてた、セリカのカタログ求めに高原書店に行って来ました。
この日は天気も良く、気温も暖かかったので出かけるには最適な1日でした。
というか車内はちょっと熱かったので、久しぶりに窓全壊走行でしたw

途中、坂道で信号待ちしていた時なんですが、
前に居たキャリー(MT)がブレーキを離すので当然、私のセリカに向かって下がってくるわけですが、そこから半クラで上る、またブレーキ離す、半クラ・・・・と信号変わるまでの5回程度繰り返されるのは流石に心臓に悪いです。
いつかミスしてこちらにぶつかるのか、飛び出して走行中の車に側面からぶつかってしまうのかと考えるととても怖いです。
クラクション鳴らす事も考えましたが、!させて何かあったのでは、どうしようもないので、余計に対処できず。
まぁ今回は何事もありませんでしたが、今後がとても心配です。



道中そんな出来事に遭遇しながら、無事に到着です。


店内は車関係の本だけだと勝手な先入観を持っていましたが、
漫画も置いてあるんですねw
お目当ての物を物色しながら、無事に2冊ゲット!

その後、もう1人の方もセリカのカタログ(袋に入っている)を手に取っていたので、
先に100円コーナーあさって良かった~と先取ってごめんなさいと心の中で思っていましたw
店内出るのが遅かったので、その方のセリカは見られませんでしたが、きっとセリカ乗りの方でしょう。
出来ればツーショットしたかったですw

早速、中を見て、
セリカのスタイルはいいな~と1人楽しくカタログを眺めていましたw
後は、使い勝手の部分で知らないこと装備もあったので、今度見てみます。




~日曜日~

今日は、スポイラーを取り付けに西尾までドライブも兼ねて行って来ました。
土曜日と違って、今日の天気は微妙でした。(;^ω^)
場所は知らないので、先導してくれる方を見失わないように追いかけますが、とても親切な方でしたので、信号とかはこっちが離されそうだったら、止まってくれるのはとても助かりました。
急いでいる方、(*_ _)人ゴメンナサイ

工場に到着後、早速作業に取り掛かりますが、
前回のプランの結論はというと・・・





























穴の位置はピッタリなので、穴埋め必要なし!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
恐らくスポイラー側のピンがボディーに当たるので、ボルト穴が合わないと判断したんだろうな~と勝手な推測です。

そもそも前回は忙しい時間にぱっと当てて見てもらっただけみたいなので、仕方ないですよね。


まぁ、これでスポイラーのピン穴と配線用の計5穴を空ければいいことになりました。
方法は決まったので、位置をしっかり把握して、ドリルで各穴を空けてもらいますw

キュイーン



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
(心の叫び声)

とかなりながら、配線も付いてるやつをちょん切って
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
はんだで繋ぎ合わせて、防水対策にシリコンを塗って、取り付けにボルト+両面テープも使い、バシバシスポイラーを叩きながら無事に取り付け完了www
まぁこんな感じでしたが、無事に取り付けしていただけたので、本当に感謝です。ありがとうございました~
帰る途中で飛んでいかないといいな(笑)というお言葉まで頂けたので、安全運転しなさいということですねw。

その後は、洗車をしようと思いましたが、スポイラー積んでいた為、洗車用具は家に置いてたので、帰るとちょうど雨が降り、今日出来ないかな~と思いつつも止んだので、洗車場へ直行。
さっきの雨でかなり汚くなっておりました。Σ(゚д゚lll)ガーン
シャンプー洗車+はみ出ているシリコンを取り除いていたら、風は強くなるわ、真っ暗で周りも見にくいので、ワックス掛けは延期。


写真は洗車後、場所も変えましたが、思っていた以上に暗いので、
いい写真がありませんでした。(/・_・\)アチャ-・・






今、思えばライト付ければ、今よりちょっと良く撮れていたような気がします。
Posted at 2013/03/11 00:44:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月07日 イイね!

どうしよかな・・・

どうしよかな・・・BD発売まで残すところ2週間となり、
まだ私は予約してないので、ちょっと特典を調べてみました。
値段だけで言えばamazonなんですが、やっぱり特典が気になるんですよねw


現在の候補は2店舗


ゲマは前回と同じような感じですね。
ただ、特典を手に入れるためにはゲマ特装版を買わなければいけないので・・・
お値段15750円!! BD二枚買える値段じゃないですか(;´Д`)



次の候補
HMVこちらは店舗自体知らないのですが、調べてみると近くにありますね。
特典については特装版から付いてくるので、買いやすいですね。
後は、はやてちゃんの素足がo(*^▽^*)oあはっ♪


とまぁBD選びはこんな感じで悩んでおりますww
恐らく今回はHMVかな~
ゲマと比べたら特典の差だと思えば安いですしw



今回はBDで悩んでいる訳ではなく、
先日届いた物で悩んでるんですよね。
もちろんBDも悩んでいますがww

既にご存知だと思いますが、先日届いた物は


大型リアスポイラーになります。
色々な羽がセリカにはありますが、この羽が付けたかったんですよね!


で、今回は親に頼んでお店に持ち込みましたが、取り付けるにはボディー側の穴を埋めないといけないとの事。
穴埋めは費用が結構掛かるみたいなので、一度考えることに~

今の勝手な思い込み案としては
①穴埋め後、取り付け
②穴埋めせず、取り付け (穴はシールで塞ぎます)
③今のまま部屋のオブジェクト

上の3案ぐらいだと思いますが、どうするか・・・

ちょっと今回親任せにしてしまった為、詳細が掴みきれていないんで、
まず確認してみるしかないかな


果たして無事に取り付ける事が出来るのか、それともオブジェになるのかですねw
Posted at 2013/03/07 00:41:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月05日 イイね!

名古屋オートトレンド行ってきました

日曜日は友達とオートトレンドに行ってきました。
昨年は86が展示されていた為、すごい行きたかったんですが、家の車が空いてなかったので、行けなかったんですよね^^;


早速入場すると高級車がお出迎え




1号館では86が結構多かったです。
中でも気に入った86はこれです。
有名なのかどうかわかりませんが、ingsというメーカーらしいです。










パーツのお値段見るとやっぱり高いです。



GT-R


私の携帯がショボイのか展示してある車全てピカピカすぎて、写真がうまく映らないです(;´Д`)


スバルブースではGT300参戦車両のBRZが展示されておりました。
柵で近づけませんが、見ていると乗りたくなってしまいますw




トヨタブースではニュル参戦車両や86のTRD、モデリスタといった多くの車両が展示されておりました。

その中で気になるのはコンセプトのこれです。


雑誌ではスープラの後継と噂が出ていますが、どうなんですかね?
ターボとスーパーチャージャーを搭載しているだけあって馬力は凄そうです。


今、写真見るとスポーツカーしかほとんど撮ってないので、車種が極端に偏ったブログになってしまいましたw




あとはセリカをリアスポレスに変更。
前から見る分には無いほうがいい感じですが、後ろから見るといまいちかな・・・
穴はコーナンで買ってきた屋外用の粘着シートを貼っておきました。




Posted at 2013/03/05 00:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

落札物到着

落札物到着セリカに装着したかったパーツの一つがついに到着♪
箱を持ってみたら軽くてビックリw

すぐに取り付けしたいところですが、ドリルがないので、お店に持ち込みかな。
Posted at 2013/02/24 23:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月18日 イイね!

ポジションバルブ交換してみました~

ポジションバルブ交換してみました~あまりの寒さに土日に洗車に行く意思がなくなってしまったので、手元にあったポジションバルブを交換してみましたw

HID装着みたいに大変かな~と思っていたら、セリカが交換しやすいのか交換は5分ほどで完了してしまう作業でした。


~交換前~



~交換後~


極端な画質になってしまいましたが、同じ携帯カメラで撮ってますw


思っていたより暗いかな?ですが、見た目はキレイになりました~



あとはちょっと前にキンブルをブラブラしてたら被弾しました。
ゲーセンの景品だと思いますが、お値段びっくりの84円でした。
2セット買いましたが、行ったときは大量にあったので、あと1セット購入すればよかったとちょっと後悔w
あと他の4人は出ていないのかな?
Posted at 2013/02/18 23:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

うるるん@セリです。 車好き・アニメ好きです。 今までは閲覧のみでしたが、納車を機会にみんカラに登録しました。 車いじりは素人なので、整備手帳を参考にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2012年4月16日納車 車に乗るならクーペがいいな~と思っていたところ、シルビア・R ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation