スバル エクシーガ

ユーザー評価: 4.29

スバル

エクシーガ

エクシーガの車買取相場を調べる

ワタシの場合は諸般の事情からどうしても7人乗りのクルマが必要となり、とは言ってもありきたりなミニバンには乗りたくない…と考えていたところに絶好のタイミ - エクシーガ

マイカー

ワタシの場合は諸般の事情からどうしても7人乗りの…

おすすめ度: 4

満足している点
外見から想像するより遥かに余裕のある室内スペース。大人7人が乗って誰もが圧迫感を感じないパッケージングは長所です。
またワゴンと差のない運転感覚と視界の良さも美点です。
不満な点
ワタシ自身が、と言うよりはこのカテゴリーのクルマがターゲットとする市場に対してという意味で。
内装の質感・精度感にはもうちょっと頑張りが欲しいところ。
運転していて常に目に見える・手に触れる場所にチープ感を感じてしまうのはオーナーとしてツラいものがあります。(決して内装の豪華さや派手さを重視するわけではないですが。)
また、電動パワステの操作感が軽く、接地感が遠くに感じます。(ワタシはA型なのでひょっとしたら今は改善されているかもしれませんが。)
総評
ワタシの場合は諸般の事情からどうしても7人乗りのクルマが必要となり、とは言ってもありきたりなミニバンには乗りたくない…と考えていたところに絶好のタイミングで登場したというクルマです。
満足点は記載のとおりで、良好な視界とワゴン並みの運転感覚によってストレスを感じることのないドライブが可能であり、非常に真面目に作られたクルマであることを感じます。
ただ、NAではイメージほどキビキビ走るわけでもなく、素直という以上の特徴は感じられません。たまにはガツッと飛ばしたい人はターボ必須でしょう。
CMなどでレガシィのイメージを借りるかのような表現があったりしますが、そんな虎の威を借るようなことをしなくても十分に良い車だと思いますし、サッパリ売れていないのが歯がゆい気もします。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、初心者向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)