• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月21日

燃費悪化の原因?


http://blog.goo.ne.jp/oldman_1949/e/d2f604923c0ac086787df04c3d2d7db2

息子が遠出して帰ってきて言うには「出かける前、頼んでおいた給油どこでやったの?」
「なぜ?」
「だって、ガソリンの減りが早いんだよ」
「ユニーオイルだよ、お前飛ばすからじゃないのか?」
「ちがうよ、もうそこで給油しないでよ、ガソリンの減りがひどいから」
(クルマはスバルフォレスター、レギュラー満タンで京都まで出発し、帰ってきたら、給油計の残り1/4ぐらいだった)




そういう自分も燃費が悪い。16キロ/リットルという有様だ。
もちろん点検はしている。ディラーでも異常なしといわれる。
タイヤの空気圧も若干高め。
それでも、最近燃費が悪いので、言われたとおりエコモードやめてみたりしたが、変わらなかった。
なるべくスタート時にアクセル踏み込まないようにしてみたが、変わらない。

以前からユニーオイルで同じ場所で、満タン給油してきたが、今年になってから20キロ/リットルを下回るようになっている。


やっぱり、ガソリンスタンドが?
ノッキングするとか、エンジンが不調になるとかいうわけじゃあないが、そういえば・・・踏み込んでも走りがもたつく感じで、ついアクセル踏み込みすぎてるような気がしてきた。





こんな記事があった。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296167092
ヤフー知恵袋
「ユニーオイルのガソリンは何故減りが早いのですか?今まではずっとユニーオイルで...」

ベストアンサー
「やはりそうおもいますか
みんな言ってますね、愛知の方ですか?
私もそう思ってました」


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100638969;_ylt=A7dP5XLxwh5UKiQA.jVP__N7?pos=2&ccode=ofv
「先日ユニー・オイルの最安王というガソリンスタンドでレギュラーを満タンにしたの...」
うーん、燃費が悪い原因は、燃料がいけないのかなあ??

回答のひとつ
「ガソリンに問題が有ることは無いでしょうね! 走っていて 問題が出るようなガソリンを堂々と販売出来る業者が道路沿いに店を構えてるなら見てみたいぐらい。」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/21 21:43:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

むさしや
RS_梅千代さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「返品先がおかしな地名初めて知る。南京終わり町?調べて知ること、ミナミキョウバテチョウ。品は中国製だろう、シートベルトエクステンダー買ったけど、微妙に合わない。使えないことはなかったけど、警察から言われそう。」
何シテル?   04/16 16:04
○ファーストインプレッション: なんだか乗り込みにくい。10万キロ超えても時々頭ぶつけ、ひざ頭をぶつける。フロントパネルにほこりがつきやすい。正面の下から見る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ASTRO PRODUCTS 立体型カーフロアマットセット(4枚組) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 13:54:17
燃費悪化の原因(駆動用バッテリー冷却ファンのフィルター汚れ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 13:10:22
ギュッが何かわからない、スタビブッシュ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 09:12:40

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。 高速でのレーン変更の乗り心地はいいけど、斜め後ろが見えな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation