• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月29日

さっぱり、わかりません

さっぱり、わかりません まず、このメーター
真ん中が排気温度だと思うんですが、両サイドのウチ「どっちが、水温・油温」なのかわかりません。


走行中、90℃と80℃をそれぞれ指していました










エンジンルーム開けても、それぞれのパーツの意味がよくわかりません
T88も34Dか33Dか銘板がないので分かりません。。。


Akkyさんは33Dだと言われていました









もちろん、エンジンの中身なんかどうなっているのか・・・
一応貰ったリストには
・トラスト T88キット
・トラスト 3層インタークーラー
・トラスト 16段オイルクーラー
・トラスト サージタンク(RB26加工)
・HKS カムIN 272.9.3
・HKS カムEX 272.9.3
・HKS アルミカムプーリー
・HKS ECV
・HKS V Pro金
・インフィニティスロットル
・インジェクター(謎)
・メタルH/G(←なにこれ?
・ORC 1000C-01Tトリプル





とにかく乗り難いです、クラッチが激やば
店員運転の試乗や自分の運転だと、速く感じなかったのですがAkkyさん運転でフルブーストで速いと感じました。

さらに、BMA帰りに高速が流れていたので自分のペースで走ったら「かなり速いと思いました」速度領域が違います(>Д<)
ブログ一覧 | SupraⅡ | 日記
Posted at 2007/09/29 10:55:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

朝⑦。
.ξさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2007年9月29日 12:13
またえらくカッコよく埋め込まれたメーターですね。
ストの画像の部分にも埋め込めるスペースはあるのですが、そのまま付けると助手席専用メーターになっちゃうんですよねぇ…
コメントへの返答
2007年9月29日 14:10
昔からあるセットですよ^^

でも、助手席だと遠いので余りよく見えません・・・
2007年9月29日 12:52
おぉ!?
コメントへの返答
2007年9月29日 14:10
ヽ(゚∀゚)ノ
2007年9月29日 16:13
どうなるかと思っておりましたが、安心(?)しました。

ドッカンなのでしょうか?
より一層スピード注意です。。。
コメントへの返答
2007年9月29日 21:49
5000rpm以上じゃなきゃタービンが回らないので街中では超遅いです。。。

5000rpm以下はNAより馬力が無いです
2007年9月29日 19:09
始めまして~♪
足跡から来ました!
メタルH/Gは
メタルヘッドガスケットの略
だと思われますよ!
H/G=ヘッドガスケット
O/H=オーバーホール
ASSY=アッセンブリー
等など・・・
コメントへの返答
2007年9月29日 21:52
はじめまして~
ガスケットだったんですね、2JZでも必要な仕様なんですね

本当にボンネットの中にあるパーツが用途不明レベル5なんです。
2007年9月29日 19:28
こりゃ600PSくらいあるんじゃ・・・w

やっぱり湾○すか??
コメントへの返答
2007年9月29日 21:53
いやー、そんなに無いですよ

マッタリおんりーです。
2007年9月30日 9:21
はじめまして。
温度計は先に上昇してくるのが
多分水温だと思われますよ。
コメントへの返答
2007年9月30日 12:13
ありがとうございます。
先が水温ですね^^

こんど、見てみようと思います
2007年9月30日 17:20
ご無沙汰してます。m(__)m


…てか、80から80ワイドボディーに変身ですか!?(°o°;;


タービンもT88だと…馬700あたりは出るかと思われ。(^^;


大事にして下さいね。m(__)m
コメントへの返答
2007年9月30日 17:41
こんにちわ


そうです(〃^∇^)ノ


700キッチリ出すには手を加えなきゃいけなと思います(´~`;)


大事していきます。
2007年9月30日 20:43
おぉ!!
車を売ったと思ったらスゴイのに替わってるww

ちなみにメーターは
オイラも同じのを付けてますが
走行時に高い温度を指してる方が
油温計だと思います。

確認の方法としては
エンジンルーム内のセンサー近くの
カプラーを外してやると
【断線チェックランプ】が点滅します。

いやいや、それにしてもスゴイですね~♪
早速オフで拝見したいですね♪♪
コメントへの返答
2007年10月1日 20:28
まぁ、どちらも夏の渋滞中なのに低い数値だったのでいいとしています


>>早速オフで拝見したいですね♪♪
もうすぐ、免許が剥奪される可能性87%なんですけど・・・
それにしても、まだ葉書が来ないって遅すぎですorz
2007年10月1日 11:50
オイルか水のどちらか一方を抜いて,上がらなかった方がその温度計。
私の常識で考えれば「メタメタHなGcupおねーたん」しか思い浮かびません。

マジレスすれば,皆様がおっしゃるように,勘では90が油温でしょう。「いろは烏」さんがおっしゃるように,センサーの結線を外せば確実に判明ですね。ECUにエラー履歴が残らないことを祈って。(フルコンなので関係ないかもですが・・・)
メタルH/Gは吹き抜け防止と圧縮比Up(実際には高ブースト対策でピストン等で下げている筈だと思いますが)。

TRUSTのタービンは,元の銘板なしで組み合わせも多く,素性が判りにくそうですが,装着を手がけているショップに持ち込めば,予想がつくかもと思います。

それにしても凄いですね。ハイ・ギヤ(>ふえわ)でのブースト値はいくらですか?


コメントへの返答
2007年10月1日 20:40
かなり探したのですが、残念ながらメタメタHなおねーたんは見つかりませんでしたorz


セッティングしたショップに行けば、ある程度解ると思います。
ブースト値は見る余裕が無かったですけど、1.4kまでokだそうです。しかし、タービンが大きすぎてブーストが掛かるのは5000rpmとかになってからで、すぐレブです。
2007年10月4日 0:29
気が付いたらスゴイスープラに(^^

カッコいいなあ♪

しかし激しく早そう(^^;
コメントへの返答
2007年10月4日 7:21
これからはコソコソと隠れながら生きてゆきます(>_<)

凄い目立つんです

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

憧れていたレンタル洗車ピットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 14:29:46
ステルスビジョン施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:32:56
ルーフにLEDライトバーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 12:54:26

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
思ったより、速いです
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
中古で同じ価格帯のクルマの中で最も安全性が高いと思います。 よっぽど変なことをしない限り ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
ハイドラクティブ3プラスサスペンション搭載 後期なのでアイシン製6AT(従来のC5 3L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation