
日曜日は、ニュルブルリンクサーキットに行って、Ring Taxi というサーキット同乗走行を経験。
BMW M5 で 最高速230Km/h くらいで走ったが、限界ではなく、かなりの余裕での走行で安全第一(?)のタクシーでした。しかし、このサーキットがクルマに与える影響は多大で、2ヶ月毎に新車に更新する必要があるとのこと。グランツーリスモ4のゲームとは とても比べられません。というのは、実際にクルマに乗っていてジェットコースター並みの横Gと縦Gの中で、20kmの距離を8分くらいで走りきってしまうレベルですので・・・。
ニュルブルリンクサーキットに走行に来る車両は、ロールバー有り、チューニングは目いっぱい!どのクルマも それなりの装備。ポルシェ・BMWは言うに及ばず、なぜか 英国のFRスポーツカーのタスカンが多いこと。
また、日本車では、圧倒的にIMPRREZA(SAではない)がエボよりも多い。
あと 半日で仕事も終わりで、明日 ロンドン経由で帰国です♪
Posted at 2006/05/19 20:15:12 | |
トラックバック(0) |
出張 | クルマ