• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

江ノ島で夜遊び

こんにちは。

毎日、オリンピック観戦に夢中の我が家。
世界のトップに立つ瞬間を目撃するということは、それが日本人でなくてもとても感動的なシーンで涙腺が熱くなってしまう私です。
涙っぽいのは歳の証拠だなwww

さて、昨日。
羽生君と宇野君のワンツーフィニッシュに感動した後、夕方から江の島へお出かけ。
久しぶりの夜景撮影です。

江ノ島では湘南の宝石と名打ったイルミネーションのイベントが開催されていてこの週末がラスト。
日没は夕方5時30分。
その時間に合わせて山頂へ向かいましたが、お約束の大変な混雑ぶりでした。



01




02




03




過去に何度か訪れたことがあるこのイベントですが、久しぶりに訪れてみたら、さらにパワーアップ。
これまで以上にイルミの範囲が拡大していて、シーキャンドル以外でも楽しむ事ができました。



04




05




06




07




08




途中で人の多さと寒さでテンションダウン。
撮影時間90分ほどでしたが、山を下りながら撮影をして終了です。



09




10




11




そろそろ暖かくなった欲しいなぁ(^-^;
以上、江の島で夜遊びの巻でした。

いつも最後までご覧頂きありがとうございます。

撮影メモ
EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM
EF16-35mm F4L IS USM
ブログ一覧 | カメラ(その他) | 日記
Posted at 2018/02/18 16:07:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年2月18日 17:46
こんにちは。

煌びやかで華のあるPICですね♪
このイベントは毎年行ってみたいな~と思うのですが、
なにぶん遠すぎて…(^^;

先日現像の講習会に参加されたとのことですが、
今回のお写真も色々と考え意識されたのではと思います。
特に1のような写真は仕上げに悩むところですよね。

今年は夜のスナップ撮影なんかも増やしていきたいなぁ…
アイのりさんを見習わなきゃ(^^ゞ
コメントへの返答
2018年2月18日 20:59
こんばんは。
どうもありがとうございます。
ここは1年を通じてフォトジェニックなスポットですので、暖かくなって時間が作れるようでしたら是非おいでくださいね。
はい。
今回から現像方法を変更しましたよ。
これまではハイライトシャドーに敏感だった現像でしたが、この写真の主役は何か?と自問自答して主役を引き立たせるような現像に変えることにしました。
1は、これまでは周囲のシャドーを持ち上げてましたが、主役のカップルの雰囲気を引き立てるために露出をアンダーにして現像しました。
自分としては納得の現像ですが、現像には満点回答はないのかもしれませんね(^^ゞ
2018年2月18日 18:07
お邪魔します・・
いつもながらクリアーに撮られますね(^^♪
寒さは十分に伝わってきてます、
こんな素敵な画像を見てると、夜遊びが
したくなってきます(^^♪
コメントへの返答
2018年2月18日 21:01
こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます。
江ノ島は海に突き出ているので、海風で体感温度がめちゃくちゃ下がりました(>_<)
もうちょっと暖かくなれば、のんびりと楽しめるのですが、もう少しの辛抱ですね。
2018年2月18日 18:08
こんばんは!

昨日の夜は風が強くって寒かったですね~
昼が暖かかった分とても寒く感じました。

1の夕景時の2人はいい感じですね。
3は切り取りが斬新です。
そして丘から切り取った9のマリーナはいつ見ても大好きです。
寒い中お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018年2月19日 22:51
こんばんは。
江ノ島はご存知のとおり海に突き出ているので、夏の夜景撮影でも半袖だと寒い時があるんですよ。
ましてや、この日はもう寒いのなんのって!
1、とてもフォトジェニックなカップルでした♪
3、背景の富士のシルエットと絡めての構図で、もうちょっと日没位置が富士に寄って来るといい感じで撮れる構図になるかと思います。
9、テンションダダ下がりでしたが高感度耐性チェックでISO6400での撮影でした。
早く夜景撮影が気持ちいい時期になって欲しいものです(^-^;
2018年2月18日 18:39
こんばんわ。

男子フィギア、グッときましたよね~。勤務中にしっかり見入ってしまいました。涙腺が弱いのは歳ではなく、優しい人だからですよ。

11、手前の人たちをみて、まだ関東も寒そうだと伝わりました~。
3、さりげなく富士山が入るショット。見逃しちゃいそうだね(^^♪
それにしても10・・・・・絵馬デカっ(*'▽')

江の島行ってみたいな~

コメントへの返答
2018年2月19日 23:03
こんばんは。
髪の色や目の色が違っていても、ひとつのことに打ち込んで、その頂点に立った時の喜ぶ姿ってプライスレスな美しさですよね(^^♪
>優しい人・・・ただ歳をとったせいで褒めすぎですよwww
11、お店の中の光が路上に射しこむ中、観光客が帰宅する姿が、何とも言えないいい雰囲気なんで撮ってみました。
03、シーキャンドルと富士、この構図はたくさんの方たちが狙っておりました。
10、誰もいない江の島神社、ちょっと寂しげで幽玄な気配でしたね。
暖かくなったら、是非太平洋側にもいらっしゃいませ(^^♪
2018年2月18日 18:56
アイのりさん、こんばんは♪
私もオリンピック見て泣いてますー(^_^;)

今の時期はマジックアワーとイルミネーションのコラボ写真が捕れる旬のタイミングでしたね~♪私も撮りに行かなくちゃって思いました。

今回も6D2ですか?高感度撮影性能が素晴らしいですね。(^^)
コメントへの返答
2018年2月20日 21:04
こんばんは。
ここ最近のメダルラッシュに感涙したうえ、カーリング女子に萌えている私です(爆
我が家では”そだね~”流行ってますよw
ここはマジックアワーとイルミに富士まで絡ませてコラボできるところが、最大のポイントで、富士の近くに日没位置が来たら、もう最高!です。
今回も6DⅡでして、09がISO6400で最高感度でした。
これまで24-70と70-200のF4での撮影が多かったですが、今回から断捨離で24-70F2.8に変えたのはここだけのヒミツです(^^ゞ
2018年2月18日 22:06
失礼いたします(^o^ゞ

オリンピック、大好きでして、皆さまへのコメントやお返事が遅れ気味です(^o^;)

まだまだ夜歩きには寒いですね… でも、確実に陽は長くなってます♪お写真でもその事がはっきり写ってますね!

春は、すぐそこに来てます(^o^)v
コメントへの返答
2018年2月20日 21:11
こんばんは。
テレビ画面にかじりついてばかりで、PCの前の時間が減っちゃいますよねw
時差がないことで、素晴らしい時間を共有できるのがたまらんです♪
目が覚めると朝も明るくなってきましたし、日没時間も5時30分と随分が日が延びてきましたので、もうちょっと暖かくなってくればフォト散歩がさらに楽しくなりそうです。
2月下旬になったのにまだまだ寒さが続いてまいります(>_<)
春がホント待ち遠しいです。
2018年2月18日 23:23
こんばんは!

江ノ島で、しかもイルミネーションとなるとたくさん人が集まりそうですなぁ(笑)
拡大しているというイルミネーション、密度が濃いですね。
特に07はとてもオシャレです♪
また、03のシーキャンドルとその奥に見える富士山が印象的でいいですね(^^)
コメントへの返答
2018年2月20日 21:21
こんばんは。
この日はイルミラストの週末ということもあって、これまでないほどの大混雑でした(>_<)
インフルがちょっと怖かったですよ。
イルミネーションイベントっていたる所で行われていて、きっと何百万球のイルミなんて感じで競り合っているんでしょうね。
これからも人を寄せるためにさらに進化の予感です。
03,07ありがとうございます。
03は富士とシーキャンドルを絡めた定番の構図、07は大木を上手く利用した装飾がとても美しかったです(^^♪
2018年2月18日 23:42
コンバンワ
江の島ってこんなにライトアップしてるとは知りませんでした
(神奈川県民なのにw

02の空のグラデーションがキレイですね♪
さすがです^^
コメントへの返答
2018年2月20日 21:24
こんばんは。
イルミネーションは年末からこの時期くらいがメインですが、シーキャンドルのライトアップはほぼ1年を通じて見ることができますよ♪
夏は海風がとても気持ちいいので、冬以上に夜遊びが出来るかと思いますw
02、ありがとうございます。
もう少し焼けてくれれば良かったのですが、機会あればリベンジしたいと思います(^^♪
2018年2月19日 19:04
こんばんは。
私も涙腺緩くなったなぁと思うときありますよ。
歳をとって感情が豊かになったのかな(^^)

この時期の夜景やイルミネーションは気合いを入れないと撮影できないですよね(^_^;)

江ノ島も綺麗なライトアップがあるんですね。
3枚目はよく見ると富士山が入っていたりするんですね♪
コメントへの返答
2018年2月20日 22:18
こんばんは。
ここ最近は、テレビを見る度に目頭が熱くなってしまうシーンが続出で困ったものです(^^ゞ
夜景撮影はもうちょっと暖かくなればさらに快適になってくるので、もう少しの辛抱でしょうか♪
江ノ島は1年を通じてシーキャンドルのライトアップが楽しめますし、何と言っても夕景がとても美しいので、お勧めですよ。
駐車場もたくさんありまして、2020の会場になるため、いろいろと施設を整備しているところです。
一度、是非レヴォーグで訪れてみてくださいね(^^♪
2018年3月5日 16:50
こんにちわ。
1枚目と11枚目、特に素敵ですよね😊
なかなか進歩しませんが、見習っていきます。
コメントへの返答
2018年3月5日 21:26
こんばんは。
01,11ありがとうございます。
人が入ると印象的な風景にさらに彩りが加わりますね。
いずれも人を意識して撮ったわけではありませんが、何枚か撮った中からチョイスしました。
お褒め頂きありがとうございます♪

プロフィール

「お久しぶりです♪ http://cvw.jp/b/15120/47149845/
何シテル?   08/14 16:41
みんカラ新規登録より19年。 過去にはグループ活動やオフ会に多数参画しましたが、寄る年波に勝てずで最近は愛車を相棒にしてカメラ片手の絶景探しでマッタリとし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リコール対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 20:19:48
京都宇治・萬福寺に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 22:36:25
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 21:02:45

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2019年2月吉日納車。 個性的で魅惑的なフォルム、コンパクトなボディ、どこに連れだして ...
スバル XV スバル XV
2013年7月、レガシィより乗り換えました。 純正の良さを大事にしつつ、ダメダメポイント ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にBP5から乗り換えました。 EJ25はEJの最終熟成型として、BPレガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年9月に納車しました。 いつかはレガシィと思って2○年、念願の初オーナーになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation