
GWには毎年御邪魔している三重県阿田和の友人宅へ2泊3日で行って来ました。
私の目的は車転がしと温泉なのですが、嫁はその友人の嫁さんとしゃべりまくりが目的です。
27日朝8時頃出発。まず針テラス。
目的地とはちょっと方向が違いますが、先週から始めたハイタッチドライブのバッチ稼ぎに寄りました。
その後、伊勢の方までドライブして志摩の温泉 合歓の郷ホテル&リゾート 夢の舎「潮騒の湯」 へ
ここはリゾートホテルの泊り客が入る温泉のようで、日帰り温泉客はあまり来ないみたい、なので昼間はガラガラで貸しきり状態でした。
温泉の駐車場も小さいのですがガラガラ
で、友人宅の阿田和には18:00ころになってしまいました。
この日のハイタッチはBMW X5 の方とステップワゴンの方の二人とだけでした。
やっぱ紀伊半島をドライブしている人は少ないですね。
28日は朝から友人宅で洗車。
私はマンション住まいですので、一戸建てのどこでも車置き放題な人はいつでも洗車出来てうらやましいです。
ガラスコーティングの光沢剤も塗ってピカピカです。
この日は15:00頃から一人で近場の峠をDSCをOFFにして残り溝が少なくなったタイヤを楽しんで来ました。
途中道の駅おくとろで休憩
熊野川?沿いに新宮まで南下、この付近は川の色が綺麗です。
去年の水害のがけ崩れ?
29日は朝9:00頃温泉とドライブして帰宅のため出発。
阿田和から北に、熊野川沿いのビューポイントで
小さな滝も道沿いにありました。
奈良県南部の山の中でまだ桜が残っていました。
今年は結局桜とロードスターの写真が撮れていなかったので諦めていいましたが撮れて良かった。
山の中の細い国道169号と309号を通って
洞川温泉へ。
この温泉は小さな温泉で内湯1露天1しかなく食事できる所もありません。13:00頃にでて近くの道の駅吉野路黒滝で昼飯
また最後は針テラスに寄って家に着いたのは1730頃になりました。
結局1日中走っていたのにハイタッチはGTRな方と1回のみ、ハイタッチしたけりゃ高速道路か大都市に行かないと稼げないようですね。
しかし、まだ5月前なのにここ3日間晴天でオープンドライブは直射日光が辛い季節になりましたね、
今日はTシャツ1枚なのに背中が汗で気持ち悪い状態で、せっかく温泉入ってきたのに、また家で風呂に入らなくてはいけなくなりました。
今シーズンのゆらんは今の所24件、ちょっと見にくいけど黒丸印が行ったところです。
あと残り二ヶ月くらいで30件いけるかな?
Posted at 2013/04/29 20:29:33 | |
トラックバック(0) |
温泉 | 旅行/地域