• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

2018シーズン展望 ~その1~


前回、T-岡田について書いたが、個人の評価は少し飛ばして

2018シーズン前のFA戦線について書いていこうと思う。

FA戦線真っ最中だが、筆者の考えでは大和、増井は?だ。

その理由として、大和は過去に規定打席に到達したのが2回しかない。

本人の体力的な問題なのか、打力がないのか分からないが、いくら守備がトップレベルだとはいえ、

その選手に3年3億出したら、元からいる選手のモチベーション低下は必至である。

糸井クラスの選手が30歳前後だったら話しは分かるが…

増井に関しても、33歳のクローザーで(先発で二桁勝ったこともあるが)3年9億はリスクが高い。

日ハムファンの間では「増井劇場」なる言葉があり、危なっかしい場面がけっこうあったみたい

なので、私は?なのである。

ただ、今年の黒木を見て分かる通り、クローザーというのは並大抵の投手では務まらないくらいの

プレッシャーがあり、さらに毎日肩を作らないといけないので、増井ほど実績があれば、

いてもいいかな、っていうレベルではある。

オリックスが補強に走ったら、ロクなことにはならないのは過去の歴史が証明している。

人的補償もあり、せっかくドラフトでとった選手をもっていかれる可能性もある。

筆者としては、固まっていないセンターラインを自前で育てて、広島の様になってほしいと願う。

もちろん時間も掛かるし、「来年優勝」というのも難しいかもしれない。が、球界のトレンドは

「自前選手の育成」であり、それを広島カープ、横浜DNAが証明している。

そこでセンターラインの候補選手をあげていこうと思う。(重複している選手は両方可)

ショート:
本命安達だが、国指定の難病によりフルシーズンは無理があるので
大城、ルーキー福田が入る。守備/打撃ともに不安のある宗は2軍が
妥当だろう。万が一のバックアップとして縞田あたりかな…

セカンド:
大城がレギュラークラスの活躍をすればいいのだが、そこに小嶋も入ってくると
面白い。今年の開幕スタメンの西野はサードにコンバート。年々守備も打撃も落ちている
西野だが、サードには小谷野がいる。今年は勝負の年だろう。
ルーキーの福田はショート/セカンドどちらかに入ると思われる。

センター:
武田が規定打席未到達ながら3割近い打率を残し、あれだけの守備、走塁を見せながら
レギュラーになれないのはナゼ?右バッターだし左投手が先発の時も気にすることはなく
ぜひレギュラーになってほしい。いや、レギュラーにならないとオリの未来はない!
あとは万年レギュラー候補の駿太である。駿太は守備は完璧だが足が早い割りに
盗塁が少なく、やはりバッティングが問題。このバッティングさえ克服できれはレギュラーは
固い。今年、ミスターブルーウェーブの藤井コーチが復帰し、ラストチャンスくらいの
気持ちでやってほしい。今まではドラ1位で特別扱いされてきた感があるので。

以上が筆者の今考えられるメンバーですが、
個人的に一番期待している野手は武田です。

ガンバレ! 武田健吾!!















ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2017/11/25 23:26:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日の格言 http://cvw.jp/b/151225/38891665/
何シテル?   11/22 01:15
miran1223です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015年2月に購入したが、ある事情により そろそろサヨナラだ(+o+)
マツダ アテンザスポーツワゴン atenza♪ (マツダ アテンザスポーツワゴン)
5年前から欲しいクルマで、遂に!!手に入れました。 毎日運転するのが楽しいです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて買ったクルマ
ホンダ フィット ホンダ フィット
前の前に乗ってたクルマ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation