• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月27日

濃厚な一日

濃厚な一日 朝4:00前に目が覚めた!!というより興奮して寝られへんカタ!
早速ワンの散歩行って身支度して出発したのが4:30前やったかな?はやる気持ちを抑えて運転は70km~90kmのエコランです。名神高速を東へ東へ草津のSAを過ぎたら新名神に流入。途中でおなじみの土山SAに立ち寄って液状の老廃物を排出。
かっこええ車おったわぁ~。
時計見たら6:45やって。

一応土山に寄ったという証拠写真

このシルエットはタイプ997カレラS!


そのまま東名阪に流入してタントカスタムという最高傑作車を東方面へ走らせる事小1時間。途中でE240と軽くバトりましたが、名古屋市内に付いた僕は某ICをおりて車でプラプラ。

目的地には10:00に到着すればよかってんけど結局8:00前に到着してもうたので、最終目的地のお店の場所だけを確認して近くにある名古屋空港へ。


入ったらパクられそやな。でも釈放されたら「また来てやる」とかどこかのアホと同じ様な事言うたんねん!!


うわさ通り、戦闘機が飛んでて迫力のある音を聴く事が出来ました。サスガに戦闘機は伊丹空港や関西空港にはおらんからな!!戦闘機は!戦闘機!!


ほんであまりにも時間が余ったのでさらにそこらへんをプリプリ。知らない街に来たらそこならではの雰囲気を味わうのが好きなので車窓から小学校を覗いたり狭い路地に入ってみたり空気を味わったり役所に立ち寄ってみたり。まぁかなりあやしげな雰囲気をだしてましたけどね!!
そうこうして走行してるうちに10:00が迫って来たので最終目的地のお店にお邪魔してみた!興奮しすぎて鼻血出た!

だってまず最初に出迎えてくれた車がコレやで。

タイプ993 GT2(Racing)! 泣く子も黙るGT2なので事実上空冷ポルシェの最強最速モデルなのでは無いのではないでしょうか?
中身はシートが一脚で鉄板むき出し。なんかキヨトにもそんなランクルあったなぁ。。。


僕が店内でヨダレ垂らしてポルポルみてたらドイツ製の戦闘機が着陸!!


しばらく車の話して時間もお昼になったので腹ごしらえじゃ!
食べたのは以前この時にも頂いたあんかけスパ!しかも会長のゴチになってしまいました。ウマかたわ~。





店内の続き
タイプ993の横はタイプ996カレラやで。しかも4Sやで!


そして真打ち登場!!
昨日はこのモデルを目当てにお邪魔したのでR。

このタイプ964のターボはかなりのドッカンなおかつRRといふ手なずけるのがかなり困難な車なのじゃ。


タイプ964のカレラ



双方とも964。カレラとターボ。


普段乗りの第一候補です。以前からかなり気になってて昨日突発的に試乗させてもらいました。65ではないけどCのバディーに載ってるのでAMG中で最もじゃじゃ馬でしょうね。C65AMGなんてモデルは出ないのかしら?65のV12エンジンはCクラスのフード下に収まりきらんかな。


てな感じで丸一日ポルシェとAMGを堪能して気付けばもう18:00前やないか。
AMGはほぼ○マリで、もう一つをどないするか、まだまだどないなるかわかりましぇん。僕が買うつもりやって思ってる人おると思うけど、そーゆーわけやないよ!!大人の事情よ。



そんなこんなで新たな悩みを抱えたまま僕は日進市の友達の所へ行く為に東名阪をブっとばしたとさ。
多分続く。。。
ブログ一覧 | 旅行 お出かけ グルメ | クルマ
Posted at 2010/09/27 09:08:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年9月27日 15:13
昨日はお疲れ様でした!
KOCとはまた違った車ですが欧州車好きにはたまらんでしょ(^^)
いつも見てると感覚が麻痺するのかC63とはスルーしちゃいます(笑
でも試乗してみて驚きwあんなに早いとは・・・間違っても追いかけるのは止めます(^^;
ポルシェは悩みますね。あの964ターボは特殊すぎるかもしれません。
997GT3のほうが乗りやすそうです♪たぶん普段乗りにも使えるくらいじゃないかな?
いい車に巡り会えることができるといいですね(^^)v
コメントへの返答
2010年9月27日 22:32
こちらこそ、昨日は色々とありがとうございました。
KOCとはまた違った所で本当にタマラン所でした。欧州車好きのユートピアですね!!
C63はてくぽんさんが少し驚かれてたのが僕としては意外でした。他に激しいのイッパイみてるから麻痺してしまうってのはあるでしょね!でもC63、少しは見直していただけました?僕は予想通りというかむしろもうちょい暴力的かなと思っておりました。あれはバケモノですから気をつけてくださいね。
という事で説得出来たらマジで997GT3とC63AMGの二本立てで行くかもしれません。これでしばらく大きな買い物はお預けですわ!!
2010年9月27日 15:35
老眼のワタシには 携帯の文字は弱り目に祟り目やな~(笑)


でも まあョ~クンが楽しんで来たのがタァ~ントわかったから
ええわ
d(^ー°)
コメントへの返答
2010年9月27日 22:36
もしかして内容がわからないパターンですか!?
でも僕が一日楽しんで来たって事が伝わればいいってコト!醤油コト!
2010年9月27日 17:37
おおおムード

ぽるしぇにべんつにドイツの戦闘機冷や汗にタントちゃんうれしい顔

会長とおデートでしたかウッシッシ

王様くんは外車は詳しくないので勉強になります( ..)φメモメモ

日本車も詳しくないですが・・・冷や汗


あんかけスパも食べて見たいなグッド(上向き矢印)目がハート
あんかけうどんでも作ってみようかなふらふら
コメントへの返答
2010年9月27日 22:41
ポルセにAMGにあれにこれにタントです!
ちょっと前に会長に相談持ちかけて水面下で勝手に僕が動いておりました。今回は最後の砦を説得したら買って、そこから数十年間は買い物を抑えざるを得ない状況になってしまうので冬眠に入ります。

もし欧州車に興味をお持ちになったらいつでも相談して下さいね!!会長と僕とのマシンガントークで一台お買い上げ~。

あっ、それとあんかけスパも召し上がりたくなった時もね!
2010年9月27日 18:10
こんばんは。

ポルシェは手が届かないので
フェラーリと一緒で見ないことにしてます・・・・(汗

昔は911が好きでした~~。
上の写真を見ると近いのは964かな?
996もカッコいい・・・・・。

買ったら乗せてね(*^。^*)
コメントへの返答
2010年9月27日 22:44
ども!

ついに聖域に手を出そうとしていますが一世一代の買いものとはこの事です。ポルシェはランクルと一緒で本当に永く付き合う事が出来そうなくるまなので色々と妄想が膨らみます。
昨日はホンマに911三昧で今まで知らなかったその魅力を色々と発見出来ました。

この車買ったら来るなって言われても見せにいくかも~。
2010年9月27日 18:48
ばんみ。

また大富豪の衝動買いですか。。。  この世の中・・・不公平すぎやわ。。

で・・・学生がポルシェってか。。  もっと許せん。 オッサン達はどんなに頑張っても無理なのに。。

ホントに。 

そんあ空飛ばない車やめて!F15戦闘機にしたらどうやねん。
G凄いぞ~~ (笑
でも・・買ったらタントちょうだいね♪
コメントへの返答
2010年9月27日 22:48
みんみ

いやぁ~、最近車勝手なもんでお金が余って余ってしゃーないんですわ。


ってキンキンが言ったとか言ってないとか。
僕は仮にポルシェ買ったとしても末長く乗るからそれはそれで経済的なんですよ。僕から言わしたらランクルをポンポン替える事の方がよっぽどじゃY!
これ買ったらポルシェは間違いなく20年乗るでしょうね。C63は最低5年乗る!
2010年9月27日 19:24
ばんばん!
流石!大富豪様は凄い~。(><;
庶民はついて行けないわぁ。
RS 6は夢に終わるのかぁ。
寂しい。(;;)
C63乗せてネ♪
コメントへの返答
2010年9月27日 22:52
ばいど!
僕も昨日初めて知ったんですけどポルシェってホンマに壊れない車みたいなんですよ!
部品の一つ一つの質がハンパないので10年とか20年はポルセにとってはそれこそ幼稚園卒業レベルみたいです。僕は今まで全く逆の思想だったのでポルシェを見る目が変わりました。30年以上前の911Sがまだ現役って考えたらスゴイのじゃ~。今はRS6よりも997GT3+C63です。
2010年9月27日 20:01
ポルシェは何が何だかわからんけど、あんかけスパは美味いのは確か!

また、食べたいなぁ〜o(^▽^)o

てくぽんさんはお元気してますか?
最近、みんカラ見てる時間があまりなく、絡みが減ってきてるから、皆さんのブログにコメ書くと必ずお久しぶりですになっちゃうf^_^;)

あっ!ヨークんのコメにお久しぶりです書くの忘れてたぁ〜\(//∇//)\
コメントへの返答
2010年9月27日 23:06
ゴブサップです!

あのあんかけスパは相変わらず絶品でしたよ~。昨日食べたところですけどホンマに今すぐにでも食べたい!!

もちろんてくぽんさんはお元気にされてましたよ!!因みに僕も元気にしてまつ!
最近僕もネタはあるけど時間が少なくなってきてるので活発に活動出来てませんけど情報はしっかりとチェックしてますよ。アニキも情報チェックしとかんとおいてかれまっせ~。
2010年9月27日 20:51
え~っと庶民がコメント失礼します。。。

また何か企んでるんですか!?
僕にはまったく無縁の車ばかりで???です(^^;)
高速でぶっ飛ばしたら気持ちいいんでしょうね~!

タントでE240とバトりましたか~^^
相変わらずなにわのタントは熱いっす(笑)


コメントへの返答
2010年9月27日 23:31
富豪やと思われてるみたいやけど決してそんなことないズラからね!

ポルシェって買う時は確かに高いけどよっぽど変な事にしなければ20年後売る時もほとんど損しないズラよ!!まぁそんな事あんまり考えてちゃダメダメなんですけどね!
それだけじゃなくてホンマにビックリするくらい部品の一つ一つが丈夫に出来てるからトラブルもほとんど無くて経済的なんすわ!当初はケイマンも考えてたんやけど結局911を見てしまうと911の魅力にどっぷりですわ。特に964タ^ボなんか16年前の車やったけどそのオーラ、存在感がゴイスー!まぁ、その前にとりあえずC63を行かせていただく予定です。
それを考えたら行きに軽くバトったE240なんてクソやったで!!まぁそれは運転手がホンマのクソだったので僕が制裁してやっただけですけどね!!なにわのタントはとりあえずE240を制覇しました。最終的にはマイバッハも制覇する予定っす!!
2010年9月27日 22:10
こんばんは~~

ポルシェのグラマ~なフェンダーやラインは憧れますよね
一度は乗ってみたいものです
たぶんエンストして1mも走らすことできないと思いますが・・・
(^^ゞ

コメントへの返答
2010年9月27日 23:19
こんばんは~

僕もまさにポルシェのグラマラスなラインに魅せられて964ターボに目を付けたんですよ。でもね、色々とみてるとやっぱり僕の手に負えるものでは無くて僕の腕のなさをカバーするには最新のポルシェにした方がいいおいう結論に達しました。まぁサーキットに持ち込むわけではないのですが普段乗りで使うつもりなのでね。さーて楽しみ!
2010年9月27日 22:12
こんばんはー

ポルシェ!、一度も乗ったことがないですけど独特の外見がオーラを発してカッコいいです
お値段がアレなのでお店に行ったことも無いですが、一度運転してみたいなぁ

カッ飛びなんでしょうね~、運転席も低そうだし本当にコックピットを想像しちゃいますね~
カッコよく乗り回してみたいけど、私の場合はまずポルシェに似合った洋服から買わねば(^^;
コメントへの返答
2010年9月27日 23:36
ども、こんばんは

色んな所にポルシェならではの思想や仕組みがあって本当に素晴らしい車だなと感心させられました。神鋼さんがポルシェ買って一発目のブログのタイトルは「ポルシェでポン」な気がするのは僕だけではない筈。ほんで1ヶ月くらい経ったら、「ポルシェトライアル IN テージャス」なんてタイトルが上がりそうで怖い!しかもターボは4駆なので余計に!!
それにしてもポルシェって色んな所に使えるので別にげた履いて乗ってもいいんじゃないですか?僕ははだしでのる予定で~す。
2010年9月27日 22:29
こんばんは♪
貧乏人は話についていけません泣き顔
私も先月、このショップの見学させていただきましたよるんるん
個人的には964のターボが好きですが。。。

私はまだまだVivioで頑張ります、でも年が明けたら16年目に突入じゃげっそり

因みに来月から半年間、車検3連荘がスタートです泣き顔
コメントへの返答
2010年9月27日 23:30
こんばんは
つかっちさんは隠れポルシェファンでしたよね!!今度一緒に行きましょうよ。
僕はヨダレ垂らしっぱなしでショールームの床を汚してしまいました。
僕も当初は964ターボを目当てに行ったんですがここにある紺色の964が凄すぎて僕には手なずけられそうになかったので現代の997になりそうです。しかもNAでホットなモデルですよ。街乗りを考えたらそれがよさそうですからね!
ところでVivioはもう16年目に突入なんですね!!それを聞いてタントもまだまだ頑張れるなと思ってすごく安心しました。でもいたわて乗ってあげないと長持ちしませんね。
ふぅ
2010年9月27日 22:35
こんばんは♪

名古屋入りされてたんですね~
戦闘機は、航空祭のデモ飛行ですね~(笑)

ポルシェの店は、知ってますけど、貧乏人は、近づけません(泣)
コメントへの返答
2010年9月27日 23:57
こんばんは!

昨日は朝から名古屋入りしておりました。
名古屋空港は以前から会長に戦闘機が見られるって聞いておりましたのでこのお店に陸の戦闘機を観に行く前に空の戦闘機を見に行ってました。これが僕流の心の準備です。
な~んちって。
これからここのお店のお世話になる事も多いかと思いますのでその時は近づけないだなんて言わずにご一緒しましょうよ!
2010年9月27日 23:18
こんばんは~

ここはポルシェ乗りの聖地ですか?

最近、僕スターとかケイマンとか良く見ますけど、やっぱり964の方がそそられますね。
ターボのフェンダーが筋肉質でかっこ良いです!!

私には中々縁が無い車ですけど、憧れます!!
コメントへの返答
2010年9月28日 0:11
ども!

ここはまさに仰るっとおり、ポルセ乗りの聖地みたいなところです。てくぽんさんも以前ここでポルシェ購入されてたので安心できると思って相談をさせていただきました。
そもそもは普段乗りでサラリと乗れる車と言う事で探し始めたのでケイマンも視野に入ってたのんですが昨日「ケイマンは911を超えてはならない」とお店の方が仰っていたのが印象的だったのもあり、ポルシェ買うなら911にという考えが固まりました。それにしてもこの964ターボのフェンダーの隆起はすごいでしょ?この迫力はホンマに唯一無二ですよね!
2010年9月27日 23:40
こんばんは!

ブログのコメントでデカい買い物をするって言っていたのはこの事だったんですね。
あれから何を買われるのかを考えて、僕はX6だと思ってました。
ポルシェだけでなくAMGまで・・・ビックリです。
買ったら見せてくださいね。

あとこの前は色々と教えて頂きありがとうございました。
明日から大阪にお邪魔させてもらいます。
明○軒は必ず行ってきます。
コメントへの返答
2010年9月28日 0:23
ばんみ~

そういやドイツに手を出すって言いましたね!
もうその時はすでにこの構想はあったんですよ~。X6は多分数も増えてくるでしょうしSUVって所でランクルと被るので見送りです。
今回はホンマに大きな買い物なのでこれらを買うとしばらくは活動をせずに倹約生活に入りそうですね!!AMGは僕の憧れで、最終的にはCL65AMGに行きたいんですけどまずはその前にCクラスで様子見のジャブです。
でもまぁその前に説得と言う大変な作業が入ってきますのでまずはそれからっす!


PS
大坂の情報、お役にたてれば幸いです。もしなにかわからなければ昼間でも時間にかかわらず遠慮なくご連絡くださいね!!
2010年9月27日 23:52
ばんは~(^_-)-☆

名古屋各地に出没で職務質問は大丈夫だったかな?ww
おーーー!C64に997お買い上げっすか~?すごすぎるぅ~
空冷だったら964は最高ですね。あの乾いたエンジン音はしびれます!
ちなみに964カレラは92年以降じゃないとオイル漏れが心配でごわすよ。。
コメントへの返答
2010年9月28日 0:32
バンバ!

昨日は幸いにも職務質問されませんでしたよ!!ってかそれが普通なんですけどね。。。
ちょっと色々と考えてポルシェに白羽の矢が立ったのですが以前から腹案としてC63AMGという構想もあったのです。でもまさかこんな形での実現になるとは思ってもなかった!最後の砦を攻略したらもうコッチのもんですので楽しみにしておいてくださいね!!
ところで964カレラのその情報知りませんでしあ。まさかsivaさんもつかっちさんと同じ隠れポルセファンですか!?
2010年9月27日 23:59
ポルシェ~

このフレーズがいいですよね~
スーパーカー世代なんでスッゴく憧れました。

古いポルシェは扱い難いって思ってましたが
意外や意外なんですね。

この前見たアルビノターボ!!
あのリアが忘れられないです~(汗

コメントへの返答
2010年9月28日 0:35
ポルセ~

スーパーカー世代の方々ってポルシェもやっぱり憧れの範囲に入るんですね!?
現代のポルセってホンマに良く出来てる事は間違いなんですけど昔のも本当に考えられてて丈夫に作られているので現代でも全く問題乗れるってのが凄いところですよね。
絶対に可愛がってやるから早く僕の手元においで~
2010年9月28日 15:42
こんちわ~♪

すっ!凄い車ばかりで・・・・庶民には程遠い存在で~す。
一度でいいから乗ってみたいです♪
買ったら乗せて下さいね~
高速でSL AMGのバトル見ましたが、
あの唸るエンジン音には痺れました(^^
C63AMGも唸るようなエンジン音かな??
また聞かせて下さい♪
コメントへの返答
2010年9月28日 16:15
こんつは~

僕も憧ればかりが募っていて今回一念発起して聖域に手を出してみようと無理してます。まだちょっと課題は残ってるんですけどね。。。
もちろん買ったら皆さんに見せびらかしに行きますのでその時試乗してやって下さい。
僕はそういや昔、AMGのバトルではありませんが東京から大阪に返ってくるときに34GT-RとベントレーコンチネンタルGT-Cのバトルを見た事があります。あのベントレーの過給音には我ながら(?)シビレちまいましたね!!
2010年9月28日 20:24
こんばんは。

ポルシェのデザインは何年たっても変わらないのに全然古臭くないのがすごいですよね。
思いっきりのスーパーカー世代なので「おお~っ」って感じですよ。
早瀬左近のカレラRS(サーキットの狼)なんかあったな~。

AMGにポルシェを・・・・すごいです。
コメントへの返答
2010年9月28日 23:05
こんばんは

デザインはキープコンセプトで一目見てポルシェだとわかるデザインなのですがそれってスゴイですよね。ポルシェのフィロソフィーが詰まってるデザインは伊達じゃないって事!!ですかね?
ちなみに単語そのものは知ってるけどサーキットの狼って僕知らないんですよ。ごく最近までポルシェそのものに全然興味を持っていなかったもので。。。

プロフィール

「何もしてへんわボケェ!」
何シテル?   09/24 07:26
ギタリストしてました。 お友達登録に関して、募集メッセージにも明記してる通り、そこに該当するような奴は最初から来るな。一度お友達登録をしても絡みや更新が無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランクル100&シグナスのパーツガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/23 22:24:45
 
ミクソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 01:09:50
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
フル装備フルオプションのインテリアセレクション、3/6の納車。 インテリアセレクションの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車種を選ぶ際、うちではシグナスが大活躍してくれるんでそれを前提に 「室内がある程度広くて ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
460→600hL→600hLと今回も社会の不条理により何故か今僕の手元に。。。 LSシ ...
ベントレー コンチネンタルGTC ベントレー コンチネンタルGTC
周りから反対された実用性度外視の完全な遊び車です。 でもこの暴力的な加速の中で見せるジェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation