• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月28日

走行動画付き

走行動画付き さあ、大きな悩みを抱えたまま僕は東名阪経由で日進市の友達の所へ東方向に進んでたズラ。ハッキリとは覚えてまへんけど上社??ってトコまで結構トンネルが続いてますやん?
そこを走ってたらめちゃ違和感があったズラね。それは何やゆーたら交通量が結構あって2車線やのに何故か右車線を走ってる車がおらん!しかも速度は60km/h程度やで。まぁこの日は燃費の記録に挑戦してたので僕も左をゆったり走ってたら突然後ろで

「※△ξ☆Π@○!」

と拡声器で何かほざく声が聞こえましたんや。
バックミラーを見たたシングルの赤色灯がクルクル。一瞬ビビリましたが僕ではなくて後ろから追い越しをかけてきた車が捕まったみたい。
この日の僕は出来るだけエコランを心がけていたので偶然追い越しをしませんでしたがいつもの勢いなら間違いなくサックリと追い越しをかけてましたわ。それを考えるとゾっとしますね。
ちなみに車種は黒の18クラウンロイヤルに見えました。その事を当日会った友達に話をすると「あそこおんねん」と言ってて、地元のドライバーさんの間では結構有名な話みたいですね!!ググっても東名阪のトンネル内の覆面の被害に遭ってる方って結構おられる事がわかりました。そやから皆さん左側車線を整列走行してたんですね。

まぁそんなハプニングもありながら無事に友達と合流してナント美味しい讃岐うどんのお店に連れて行ってもらいましたわ。愛知で讃岐うどんってのも変な感じやけどあっさりしてておいしカタで~。麺にカレーが練り込んであるのもあってそれも絶品でしたね!!また今度いこ~。


結局友達と別れたのは20:00頃?21:00頃?やったかな?
何度も言いますが最高燃費記録を叩き出すべく帰りももちろん基本的に70~80km/h巡航です。
特にする事も無かったのでインターバルモードで走行動画を撮影してみました。
これは手持ちで新名神
<object width="480" height="385"></object>

これはも新名神 土山SA~草津SA
こっちは片輪走行してみました。右側の車輪を上げながらの新名神走行は目立ってしゃーないわ!左側のライン見てもらえたらわかると思いますが片輪走行なのでどうしても車がふらついてまいますね。
<object width="480" height="385"></object>

名神 草津SA~京滋バイパス~第二京阪 門真IC~御堂筋の淀屋橋付近
1:41あたりからの数秒間、ストロボスコピック現象(←多分)が見られますね。車が超低速走行してたり、場合によってはバックしてるように見えますわ。おもろ。
<object width="480" height="385"></object>

ほんでこの日の総走行距離は445kmでした。
ほんで帰ってきて給油して計算したらなんと18.02km/lでした!!!今までは大体12km/lで最高が14km/lだったので大幅に記録を更新しやした。行きのクソE240とのバトルやアルファード、MPVと帰りに張り合わへんかったら20km/lはいってたかも!!これからまた記録更新目指して右足のトレーニングをガバリます。
ブログ一覧 | たわごと | 趣味
Posted at 2010/09/28 11:46:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

借りた金返せよ! 義理人情、恩、付 ...
ウッドミッツさん

雑誌掲載情報【MONOQLO 20 ...
セルスター工業さん

LIと空気圧のお話・・・
カムたくさん

2018/05/14◆巡都④
pom☆さん

ビボッピー、後席に貴賓を迎える(笑 ...
P.N.「32乗り」さん

お陰様で無事に退院しました(^^)
happy37さん

この記事へのコメント

2010/09/29 20:50:27
黒クラウン・・メモメモ

昔は8ナンバーでセダンの白か黒、助手席ミラーなどなど一般車と区別が付いたのですが最近は3面スモーク、グリル内LED灯で本当に解りにくいです。
2年ほど前に阪○道路で白蔵に切符を頂きました。

右足トレーニングの難しさは良く解ります。私も頑張っています^^
コメントへの返答
2010/09/30 09:47:21
そう!

最近はホンマに見わけがつかなくなってきてますよね!!僕が免許取った時はすでに見わけにくなってましたがそれでも覆面は覆面にしか見えませんよね!!
昔のセドリックなんかホンマに酷くて言うてみたらパンダ見てる感覚と同じでした。
それを考えたら最近はゼロクラという事もあってわかりにくくはなってますね。でもいくらわかりにくくても僕は基本的に違反をしないので捕まる事は無いかな~。なんて勝手に思ってます。この黄金の右脚で。。。
2010/09/29 20:58:28
あのトンネルいるんだ(笑
いつも曲がれるギリギリで走ってますが・・・
トンネル入る前にオービスがありますがあれは生きているので減速します。
土山~草津はいつもこんな感じで風景流れてるので違和感がない!?(爆
そんな早くねーよ(^^)ってかホント遅いなwww
コメントへの返答
2010/09/30 10:04:28
あのトンネルは間違いなく居ます!!
今まで何もなかった事がラッキーだと思ってこれからはお気を付けになた方がいいと思いますよ。でもトンネル前のオービスは気付かなかったです。
それに比べて新名神は今の所オービスも無くて覆面も見た事が無いのでめちゃんこ走り易いですよね。道幅広いし走り易くてブっとばし放題なのですが僕は敢えてそんな道路では燃費記録に挑戦したくなるんですよね~。
確かにこのインターバルモードの走行動画はKOCに来られる時にてくぽんさんの速度だわ!
2010/09/29 21:06:06
こんばんは☆

動画で少々酔いました(汗)

クラウンは本当に嫌な奴です(怒)
何で隠れて見てんの???
そんな感じで、クラウンを見た瞬間に減速決定ですよ。。。

コメントへの返答
2010/09/30 10:19:23
はようございます。

確かにガン見したらコレ酔いますね!!これからもどんどんうpしよ~。観てくださいね。
今度はクラウンがこの暴挙に出るトコをとらえようと思ってるのですが中々それは難しいかもしれませんね。ホンマ、嫌な奴ですよね、これらおゼロクラ!コソコソしやがってこのヤロウ!って思わずにはおれませぬ。
僕も高速走ってて80kmくらいで走ってるクラウンを見たらとりあえず減速して追い抜く時はおそるおそる抜かします。
2010/09/29 21:36:26
こんばんは!

東名阪はメチャクチャいますよ~
その違和感に気付いたのは流石ですね!!
僕も走る時はルームミラーと睨めっこしてかなり神経使ってます(^^;)
でも特にトンネルが危ないってのは知らなかった。。。

新名神は走りやすくてついついスピードが出てしまいます^^
あの快適さで80km巡航は・・・(^^;)
睡魔と友達になっちゃいます(笑)



コメントへの返答
2010/09/30 10:32:22
ま~いど!

東名阪ってそんなにおるんですね!三重県の東名阪はよく走りますが、名古屋市内の東名阪って今まであんまり走る機会が無かったので知りませんでしたが、あの違和感は何とも言えない不気味さがありましたわ~。やっぱり皆さん大まかなポイント知ってるんですね!トンネルはホンマに危ないみたいで、その友達もそこでよう見る様な事言ってましたで!!これからも気をつけてつかまらない様に!
あと、新名神をこの速度で巡航するのってけこう拷問に近くてついつい右脚に力が入りがちなんやけどそこはぐっとこらえて、エコランエコラン。でも確かに眠たくなるわさ。。。
2010/09/29 22:49:01
こんばんは!

↑のコメントにも書いてありますが、東名阪はかなり居ますよ!!
僕も追い越す時には注意してます。

日進に来られてたんですね。
我が家の近くだと思います。
この辺りに美味しい讃岐うどんのお店なんて有ったかな~。
BBQの時にそのお店を教えてください。
家の近所は美味しいお店が無いんで探してます(泣)
コメントへの返答
2010/09/30 22:46:05
みたいですね~
東名阪ってそんなに危ない所だったなんて知らなかったのでこの日エコランを心がけていなかったらまちがいなくえじきになっていたかもしれませんね。
ホンマ助かってよかった!!

ところで当日は日進在住の友達にうどん屋連れてってもらってたんですよ。一見普通の民家なんですけどようみたらうどんやさんなんでそんなトコも本場のうどん屋さんに似てますね!!友達が行く時はいつもノーゲストだそうです。。。
2010/09/29 23:19:03
こんばんは☆

この、黒ゼロクラキャンプ帰りに見ました!

法定速度が、60kmですからすぐに捕まっちゃいます(怒)

黒ゼロクラの前は緑ソアラでした!
コメントへの返答
2010/09/30 22:52:08
ばんばんは!

やっぱり皆さん見たり聞いたりでご存じなんですね。あの道を60kmで走れって言われてもその方が難しいってのが僕の感覚なので当日はホンマにラッキーでした。

>黒ゼロクラの前は緑ソアラでした!

警察車両って贅沢ですよね?まぁ一説によるとゼロクラは現場のポリコ達の評判がめちゃくちゃよくて「セドよりもクラウン!」みたいな事になったって聞いた事があります。
2010/09/30 01:02:55
こんばんは!
お久しぶりです。
上社?(カミヤシロ)と読みます。
名古屋のわが家がそこにあります!
東名阪、飛ばしてる車、少なくて、なんかあやしい~~~
確かにあやしいですよね。しょっちゅうランプの出口付近で止められてる車、
見ましたよ~

今週末、土曜日は名古屋泊で、翌朝、BBQ会場に向かいます。
久しぶりに名古屋うまいものめぐりも楽しみま~す。
(名古屋方面から当日入りの皆さん、コンボイ参加させてくださ~い!)
と、ヨークさんのコメ欄、掲示板に使わせてもらいました。ごめんなさい。

でわでわ、日曜日、お会いできるのを楽しみにしていま~す!
コメントへの返答
2010/09/30 23:22:52
こんばんは、ご無沙汰ですね!!

愛知のたたき邸はこの辺だったんですか!?愛知の土地勘はあんまりありませんがなんか近くを通ったって考えたら少し嬉しくなりますね。

当日の道路の状況というか、表情はホンマに違和感がありました。交通量はそれなりにあって右車線を走ってる車はゼロ。そんな状況なのに誰も右に出ようとしない。僕はその時警察の匂いよりも大阪と愛知の県民性の違いなんかな~なんて思ってました。コチラでは右車線が空いてるなんて事まずないので愛知の方はマナーがいいなとおもってたらそうではないんですね。。。
そのたたきさんが見られた停められてる車ももしかしたら県外の人が多いかもしれませんよ。これからチョクチョク通る事になりそうなので気をつけとこっと。

という事でたたきさんも日曜日はお気をつけていらしてくださいね!あまりにも長い事お会いしていないのでいつぶりでしょうね?KOCぶりかな?
2010/09/30 21:29:31
こんばんわ~

そっちは黒のゼロクラですか~(汗

あんな飛ばし易い道路が60㌔ってところがオカシイでしょ!!

初めて走る方は絶対にゼロの餌食ですね(汗

でもスゴイ燃費やわ~
ウチのEK君は今回も8.2キロだったらしいです(汗

半分も走らんがな・・・・(涙
コメントへの返答
2010/09/30 23:34:05
黒いゼロクラがどうやら愛知ではブイブイいわしてるみたいですわ~。

なんか道路が変な感じやな~て思ったらうしろでサイレンが鳴ったので「醤油ことか!!」と隣に乗ってた村上ショージが言ってました。
ホンマにその速度規制おかしいわ~とも言ってました!!

>ウチのEK君は今回も8.2キロ

僕の燃費も極端に良いですが、ソチラの燃費は極端に悪いでしょ~。僕はブン回しっぱなしで乗る事はそうそうありませんが10km切った事はありませんよ!?奥様が主に乗ってるのかな?
2010/10/01 01:06:27
こんばんわ~~遅コメ失礼します。

上社付近は、オービスはきおつけていましたが、
知りませんでした(汗 此れからはきおつけて、走ります。
日曜日お会いできること楽しみにしています。
コメントへの返答
2010/10/01 09:42:42
おはようございます。

あのトンネルに入る前にオービスがあるらしいですね。まあオービスにしても覆面にしても白バイにしてもスピード違反で捕まるのは本当にアホらしいので気をつけるに越した事は無いですね。パトや白バイに関しては本当にもっと他に凶悪なやついっぱいおるやろ!!て言いたくなる様な取り締まりを見かける事がありますね。
あさっては朝早くに現地に行くのでゆとりを持ってゆっくり行きまーす。よろしくお願いしますね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何もしてへんわボケェ!」
何シテル?   09/24 07:26
ギタリストしてました。 お友達登録に関して、募集メッセージにも明記してる通り、そこに該当するような奴は最初から来るな。一度お友達登録をしても絡みや更新が無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ランクル100&シグナスのパーツガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/23 22:24:45
 
ミクソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 01:09:50
 

お友達

コメントもろく寄こさず更新もせん様なボンクラがたまに誘ってくるけど固くお断り。更新しても車とは関係無いガキみたいな内容でしか更新出来へん低脳なお子ちゃまも不要。
そやけどキッチリ付き合ってくれる方は大歓迎。
要は、気易く誘ってくるなという事。
絡みが無いなら誘ってくんなや!!
39 人のお友達がいます
gaba!gaba! ミユ&レミパパミユ&レミパパ
パルクルパルクル 元監督元監督
らんぞうらんぞう K.TOP200K.TOP200

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
フル装備フルオプションのインテリアセレクション、3/6の納車。 インテリアセレクションの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車種を選ぶ際、うちではシグナスが大活躍してくれるんでそれを前提に 「室内がある程度広くて ...
レクサス LS レクサス LS
460→600hL→600hLと今回も社会の不条理により何故か今僕の手元に。。。 LSシ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
13年前に父親が新車で購入したデリカスターワゴンのスーパーエクシードです。コマメなメンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.