• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月22日

買わへんかったらええやん

買わへんかったらええやん あまりこんな事言うんは好きちゃうんやけどホンマ最近の中国人はようわからんなぁ。

中国国内の日系企業を破壊しても結局そこに雇用されてる人は同胞の中国人やし後片付けするんも尻ぬぐいするんも同胞やろ?トヨタ車ひっくり返してもオーナーは同胞の中国人やろ?
そんな事もわからんくらい○カじゃない筈なんやけどな、中国人は。まぁ暴れてるのは四川あたりの田舎もんが多いみたいやからそんな事になってるんやろか?

まぁ僕が思うに中国人の思想に「核心的利益」ってのがあってこれの定義は非常に色んな物議をかもす種になってるんやけど簡単に言うたら自国が強くなればなるほどそれに比例してどんどんオラオラな態度になって行くって事。醤油こと!
ニポンが、「以前の中国の地図には尖閣は日本の領土やって表記してましたやん。なんで今になって騒ぎだすん?」て訊いたら「その時の中国は力が無かったから言わんかったんや」と平気で答えられる思想って事。つまり、自分が弱い時はよう無茶な主張せんけど強くなってきたらちょっと無茶な主張したってええやろ?って考え方の事。その他もろもろ、中国(人)の事、色々と勉強したら非常に滑稽でおもろいよ。

まぁ結論は日本製品の不買運動するならしたらええやん。日本の自動車メーカーの高品質さを味わう事が出来ない一部の中国人は非常に可哀想にすら思えてくるけどな。そんな人らは中国製のハリボテ車に乗ってたらええんちゃう?家電も結局は高品質な日本製の物が必要なんやろ?いつまでも意固地になってんと潔く買ったらええと思うけど、まぁ買わへん人はそれでええけどな。自分が損するだけやから。

<object width="480" height="385"></object>

中国とは他の国の追随を許さない永い歴史があるし、その東洋医学も本当に素晴らしいし、僕は世界中どこに行っても一番通用する料理は日本料理やイタリア料理じゃなくて、他でもない中華料理やと思うし、それ以前に中国語なんてのは世界一美しい言語だとホンマに思ってるんやけどあんなアホな事を一部の中国人がやらかすと全中国人がアッポで野蛮みたいに世界ら思われるでぇ~。
ブログ一覧 | たわごと | ニュース
Posted at 2010/10/22 23:01:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飛行機撮影オフ行ってきました
amggtsさん

DIYオリジナルヘッドライト④
sinyさん

フワフワが、良さそう〜( ^ω^ )
龍騎士さん

【シェアスタイル】プロが施工 最高 ...
株式会社シェアスタイルさん

2018 粋旧車ん(いっきゅうしゃ ...
どさんこさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010/10/22 23:47:41
こんばんは。

今中国が強いのは、結局安い労働力で
沢山の労働者がいるからだけなんですよね。
そして、東南アジアよりは「多少」技術も持っている。
これから中国の労務費が上がってくると
労働力は中近東やアフリカ(はまだ早いか・・)に移るような気はしますね。
そうすると「多少」の技術しか持っていない中国の
将来はどうなんでしょうね??

世界2位の国になったのは、ただ人口が多いだけなのに
何を勘違いしているのか分からない国なんで
はっきり言って付き合いたくないのですが、
マーケットがでかいので当分は我慢するしかないのかなぁ??
コメントへの返答
2010/10/24 01:30:30
こんばんは

中国の強みってやっぱりなんと言ってもソコですよね。人海戦術をさせたら中国ほど強い国は無いですから。。。
たしかに労働賃金が上がって行って、ほんで技術も今とはさして進歩しなければ本当にどうなることやら?と思ってしまいます。
でもその人数が多いだけっていう特徴もぢれだけ時刻のそんな状態に気づいてしかるべき措置を取れるかどうかで中国の真価が問われますね!!
でもあれだけ人数がおるのでとりあえず僕達は大人しくしとこー。
と僕は思っています。
2010/10/23 04:42:10
おはよーございます?

個人だとそうでもないんだけど、集団になると日頃の蔓延しているストレスがアドレナリンとなって爆発して、低次元な行動をするんですな~  ま、日本もそんな事をしていた時代があったとは思いますが・・・
TVの討論会で尖閣諸島問題を日本在住の中国の人が「だから日本は世界から嫌われるんだ」みたいな趣旨の発言をしているのを聞いて、だったら日本から出て行けよ と思った視聴者は俺だけじゃなかったはず。。。
コメントへの返答
2010/10/24 01:33:20
おそよーございます。

赤信号、みんなでわたればなんとやらの原理で国民全体が行動してもうてるって事かもしれませんねぇ。
たしかに50年以上前のニポンも同じような事をしていましたね!でもこの現代でそんなことしてたらハズカシです。
まぁどこの国民も大体は自国を擁護したがる傾向はあると思うのですが、それでも中国は自己中極まりないし拙劣でつね!!
ウププ
2010/10/23 09:48:12
日本いや世界の「常識」が全く通用しない国やから
無視が一番ちゃうか??
もう既にベトナム等アジア諸国へシフトしてるし。
レアアース使わなくてもいけるん開発されたし。
そのうち「漢字使うな!我々の文字や!」って!
語るにもアホくさくなるからやめとくわぁ。


コメントへの返答
2010/10/24 01:36:23
沖縄もオイラたちの領土アルヨ!!カエセアルアルアル!ってそのうち言ってくるんも時間の問題やろなぁと思っていましたが今の中国人だったら確かに漢字もカエセアル!とか、使用料払えアル!って言ってきそうですね!!
まぁ僕はあくまでもニポン人なので漢字使いまくりますが!
2010/10/23 15:39:02
こんにちは~!
超大国の一部の人なんでしょうが?やること成すことが幼稚ですね~!

真似する技術は最高ですから?どんなモノでも開発すればいいのに?

私は10数年前!中国人8人を8ヶ月間 機械金属加工や機械修理等研修しました!なかなか仕事は真面目でしたが?色々と問題を起こしましたよ!
日本人と次元が違いますよ!?

苦労しましたよ!
コメントへの返答
2010/10/24 01:43:21
こんにちは~
世界第二位の大国とは到底思えないことを平気で国民レベルでやるってところがこの現代で起きていること事態信じられませんね。

それと、その真似する技術、あくまでも外見だけですよね!そっくりに造ってあっても中身は全く伴って無いって事が多いからそこら辺からも今の中国の程度がうかがえると思います。

ところで元監督さんが研修されたときは、その工員さんたちまじめに働いてたんだとおもうんですけどさぞかし価値観の違いとか考え方の違いに苦労されたと思います。郷に入っては郷に従えって言葉が日本にもあるんですけどそれを理解してもらいたいもんです。
2010/10/23 21:17:09
こんばんはー

中国国民の不満を全て外に向けさせて国内の格差などの不満のはけ口として日本は利用されているのでしょうね
ネットとニュースも全て政府が思うように制御できる国ですから、テレビと100人のさくらを使えば
簡単に民意を好きな方向に持っていけるんでしょう

国のため、人民のためと近隣諸国と戦うならいいんだけど、一部のトップたちの保身のために
いまの喧嘩腰外交をやっているんだったら、それは間違っているんだけど、それよりも
どっちに行く気なんだ日本、自分の国が一番心配ですね(^^;
コメントへの返答
2010/10/24 01:49:50
こんばんは

確かに今のこの中国国内の状態は中国政府が怒りの矛先が政府に向かないようにするためにニポンに仕向けていると言う説がまことしやかに語られてますね!
あながち間違っていないと僕も思っていますがそれに流されるひとがあんなにもたくさん居ると考えたらぞっとしますね。
中国人全体がそんな人ではないのはわかってますが今の醜態をさらしていると言う事実を誰かが気づいて主張しないとこれからそないなるんでしょうか?と他国ながら案じずにはおれません。
やっぱりトップからの改革や革命が必要なんかもしれませんねぇ、あの超超大国殿は!
2010/10/23 22:01:28
暴動を起こしたり
日本の国旗を燃やしたり
国の品格が最悪であることを
世界に知らせてるみたいで
相手にすりにも値しない低能な方は
無視やろ〜ね〜
あっという間にバブルが弾けて
昔の日本と同じ道を歩む
真似しごんぼ〜
国の代表者も一緒になって騒いでるし
品格がゼロなヤツらや〜
コメントへの返答
2010/10/24 01:59:52
店舗を破壊したり
車をひっくり返ししたり
そんなことでしか表現できない現代の中国人は本当に中国と言う素晴らしい国の恥さらしと言わざるを得ませんねぇ。実に残念です。
今はホンマのところ、勝手に国内で暴れてたら??て思うだけですね。そんなことして散らかるのは日本でもなくて他でもない中国国内ですからね!!
日本はアメリカの約30年~35年後をトレースしてますが中国はその日本の何年後をついてきてるんでしょうね??
ふぅ、こんな人たちには日本のワビサビの風情を理解することも出来ないと考えたら残念っちゃ!
2010/10/23 23:36:25
こんばんは☆

急成長しすぎて人口の大半の人間がついて行けて無い感が強いですよね。。。
森林伐採をしても植樹を知らない国ですから(汗)
始末が悪いのでしょう

中国からベトナム・台湾・インドへ変化してる中で、これからが本当の生き残りでしょうね。。。


コメントへの返答
2010/10/24 02:08:51
こんばんみ!

日記中にも書きましたが、ホンマ国の経済成長に対して中身のソフトである人間の成長が全く付いていけて無いですよね!!伐採しっぱなしで植樹をしないってのはヒドイ話ですねぇ~。海の資源も摂るだけとってなくなったらひょっとすると日本のせいにしてくるかもしれませんね!
まぁ人口は紛れもなく世界一ですが成長してるのは中国だけではありませんからパルクルさんが仰るとおり、これからがその国の真価が問われる正念場となるでしょうね。
2010/10/24 01:21:59
こんばんは~

私も思うところはすべて↑皆様が仰っていますので書きませんが。

バブルの頃の日本人も同じような人間がいました。
金や意味の無い行動で、人を見下したり、相手のプライドをズタズタにしたり・・・
中国の人は、さらに輪をかけて酷い醜態をさらしていますね。
自分たちの行動が、自分たちの首を絞めているのが解らないのでしょうか?

皆さんも仰る通り、中国経済が永遠に成長する事もありません。
バブルが弾けるのも秒読み段階だと思います。

私たち日本人が、行うべき事は、中国からの脱却ですね。
中国がどの様な状態になろうと、影響を最小限に抑える政策が必要だと思います。

具体的な政策も提示できない、私たちの国のリーダーもどうかと思いますが・・・
コメントへの返答
2010/10/24 02:22:29
こんばんは!

僕はバブルを知らない人間ですがやっぱり昔の日本にもそんな人間がいたんですね!まぁそのような人たちを否定するつもりはありませんがいいことが無いのは明らかですよね!
僕も自分自身の中学生の頃の写真や当時の自分を思い出してみたら「あのときの自分は相当痛い子やったなぁ~」と思うことがありますが、まさに今の中国人が中学生当時の僕やなぁ~なんて思わずにはおれませんよぉ~。
この人たちも後々になって今の自分を思い出して恥ずかしいことしとったなぁと思ってくれると思うのですがそれすらなかったらホンマに痛い国民君たちですね!!
よく、バブルの最中はそれがバブルだったなんて気づきもしなかったというのを聞きますがまさに今の中国はそれなんかもしれませんね。まぁ、バブルってのはその言葉が示すとおり、初めてバブルになりうるので気づかないのも無理ないですけど。
日本の今の景気は最悪ですが確かにそんなときにこそ中国に依存したくもなりますね。でもホンマに仰るとおり、そんな中国に依存してる日本の状態は望ましいことではないので早くそれから脱却せんとあきませんねぇ。
どうなることやらニポン!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何もしてへんわボケェ!」
何シテル?   09/24 07:26
ギタリストしてました。 お友達登録に関して、募集メッセージにも明記してる通り、そこに該当するような奴は最初から来るな。一度お友達登録をしても絡みや更新が無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ランクル100&シグナスのパーツガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/23 22:24:45
 
ミクソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 01:09:50
 

お友達

コメントもろく寄こさず更新もせん様なボンクラがたまに誘ってくるけど固くお断り。更新しても車とは関係無いガキみたいな内容でしか更新出来へん低脳なお子ちゃまも不要。
そやけどキッチリ付き合ってくれる方は大歓迎。
要は、気易く誘ってくるなという事。
絡みが無いなら誘ってくんなや!!
39 人のお友達がいます
gaba!gaba! ミユ&レミパパミユ&レミパパ
パルクルパルクル 元監督元監督
らんぞうらんぞう K.TOP200K.TOP200

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
フル装備フルオプションのインテリアセレクション、3/6の納車。 インテリアセレクションの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車種を選ぶ際、うちではシグナスが大活躍してくれるんでそれを前提に 「室内がある程度広くて ...
レクサス LS レクサス LS
460→600hL→600hLと今回も社会の不条理により何故か今僕の手元に。。。 LSシ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
13年前に父親が新車で購入したデリカスターワゴンのスーパーエクシードです。コマメなメンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.