• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨークのブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

中毒ネタ

中毒ネタはい、今日も勿論KOCにいってましたよ。
行き道にジコチューなSL55(ベンツ)とトラブルを起こしてしまって到着が遅れました事、お詫び申し上げます。なんか以前にも大阪でS55と同じ様な事した覚えがあるなぁ。僕は何か55AMGシリーズと赤い糸で結ばれてるんやろか?このままいくと次はCL55AMGか、CLS55AMGかなぁ?いや、ダークホースでE55AMGのワゴンなんてのもあり得るかもしれんズラ!!んなこたぁーどうでもええねん。

聖地KOCに到着するとダッシュボードからスティッチがガッツリ睨んでいるパールの200があったのでアレレ?ですわ。ついに大阪のはるなんさんもKOCに来られたかぁ~!
本来は今日聖地訪問をしに来られたgaba!さんに会いに来たんやけどなぜか来ないと豪語していたキンサマもおられてダブルビックラやわ。
ほんでredさん、てくぽんさん、fatさんご夫妻、オイラ。ほんで食後はやっさんもお呼びして総勢8台もの車が一気にKOCに集結したズラよ。

これはfatさんご夫妻が差し入れに持ってきて下さったケイク&プディング。(奥に映ってるのはタービンのアッシュトレイ)

本日の目的はこのPIPフューエルの上映会で、僕がPCを持って行ってKOCの藤田社長がTV出演されているところを皆さんで観賞して楽しみんだズラ。観てると見事にClub Land Cruiserのステッカーがバッチリ抜かれててええ宣伝になったと思いますわ!!KOCのエンブレムよりもむしろCLCのステッカーの方が目立ってたわ。



ほんでそのあとは特に何をするでもなくダラダラとお話をしてたんやけど車の事を話しだしたら止まらんけん、車買う事にしたズラよ。パナメーラ?997?RS6?いやいや、エッセエッセ!!来年はこの車に乗ってオフミに参加するので皆さんよろしく(募金を)

ほんで帰路ははるなんさんから渋滞情報を頂いていたので避ける形で帰ったらmach55さんのご自宅近くまできたので、ZXのタイヤにイタズラ&豪邸に石投げてきました。ほんで僕が自宅に到着した時にご本人からお電話が掛かってきてビックリ!!石投げたのがバレたかと思ったらその件じゃなくて全くの別件でした。バレてなくてふぅ。。。
mach55さんとKOCの件はホンマにビックリしました。またKOCの藤田社長におぼえがあるか訊ねてみよかな。
って事で今からワンコの散歩いってきます。

追記
エッセエッセはダイハツのエッセとちゃうで。
Posted at 2009/11/28 23:29:30 | コメント(16) | トラックバック(0) | KOC | クルマ
2009年11月15日 イイね!

タント、KOCにピットイン Part2

タント、KOCにピットイン Part23日前に引き続き、またまたKOCに行ってしまったズラ。こうなるともう中毒ですね。
なぜそんなに頻繁に行くのかというと、皆さんのお人柄や普段見られない車の様々な状態や物が見られるからやな。

ほんで先日インストールして頂いたHIDを調整してもらい、またまた明るさMAX!!
調整作業一つとっても至極丁寧です。

非常に楽しく過ごす事が出来ました。やっぱり注目はVDJのランクルやな。V8 4.5リッターのツインターボを積んだランクルは日本でデビューする事が出来るのでしょうか?デビューして大阪で問題なく乗る事が出来るのなら買います!!

まぁその話はおいといて、点灯画像です。やっぱりめちゃんこ明るくてこれではますます点灯させることが無くなると思いますわ~。これは対向車のドライバーも目が眩んでまうわ。


ほんで日が変わって、土曜日はとくにすることも無かったのでちょっと神戸方面へドライブしてきました。そこで思い出したのがたたきさんのブログの甘いネタ。Brothersやったっけな?西宮にお店があるのでチョチョイと車で行ってきた。お店を見つけてビックリしたんやけど、この場所は僕が良く知ってる場所で、こんな名店が隠れているとは知りませんでした。何年か前に消防署員が福男決定のダッシュで不正をした西宮戎の隣ですわ。僕は初詣も兼ねて西宮戎は毎年行ってるからオープンしてたらそのついでに買ってかえろ。

横には甘いもの好きな人も乗っていたので一緒に買いに行って来ました。バームとロール買ってみたんですがここのバームもロールも凄まじく美味でした。しっとりバームと凄くおいしいロール!!言うことなしでしたわ。
こんなにしっとりしたバームは初めて食べました。


ロールはとにかく味がいい!

クリームもたっぷしでした。


すっかり満足した僕はそのまま大臣の家に転がり込んで朝帰りでした。。。


ほんで帰ったらなんと
Posted at 2009/11/15 13:18:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | KOC | クルマ
2009年11月12日 イイね!

タント、KOCにピットイン!!

タント、KOCにピットイン!!またキヨトに行ってしまった。キヨトといえばKOCに行くのはお決まりなんやけど今回もタントがピットインですわ。

先日、ここでタントのタイヤがかなりヤバイ事になってるっという記事を書いたんやけどあれから走りまくってますますやばくなってきたので早速交換して頂きました。
選んだタイヤは勿論プレイズ。
Playz PZ-XCという軽自動車&コンパクトカー専用設計で、一応市販モデルではトップグレードのタイヤですわ。特徴は直進安定性が良いという事で、かなり運転が楽になるんやて!
TDIのジェッタ(超レア!)と仲良くピットイン!



ほんでタイヤを交換してもらったお次はフォグにH.I.D.を仕込んでもらう作業が待ってまんねん。



タントは純正でLowに4500ケルビン程度の物が入っててHiはもう既にH.I.D.に換装済みだったのでお次はフォグに!!今回は55Wの強烈なモデルを選んでみました。作業も終わり、点灯チェックをしてみるとこの通り、強烈な光を放ってます!!サスガ55W。。。


今回は敢えて低ケルビンの物にせず、実用性を度外視して6000ケルビンの物を選んでみたんやけど案の定、青っぽい光を放ってますわ。僕の中ではこれが限界。
Fogのみ(フラッシュ有り)

全点灯(フラッシュ無し)

Fogとワンコ(フラッシュ有り)


全点灯は強烈でした。サスガに一般道を走行中、こんな事するバカはいないと思います。

どの車もそうですが、僕はフォグランプを点灯させる事なんて年に2~3回あるか無いかの事なんやけど車が好きなら使用頻度が極端に低い個所でもなぜかグレードアップしたくなるんですよね~。これから先、数回しか使わないのわかってるのに。まぁこんな物は気持ちの問題で、使おうが使うまいがええもんが装着されてるっていうだけで満足感が得られるといういわゆるマ○ター○ーシ◌ンの世界やっちゅう事やな。

タイヤも新品になったし、灯火類の装備も新しくなったからまた旅に出ようか!!
Posted at 2009/11/12 21:49:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | KOC | クルマ
2009年10月19日 イイね!

キヨト旅行&KOCオイモサン

キヨト旅行&KOCオイモサン先々週末の3連休を利用して京都に温泉旅行へ行って来たズラ。
今回は大臣の誕生日旅行として僕が設定して旅館を取って行ってきたんやけど旅館は綺麗で料理も美味しく、車も旅館のすぐ前に置けるから安心!(←コレ超重要!!)

大阪を出発したのが土曜日の午前中で、名神で京都へ入り京都縦貫道で北上し、そのまま2時間ほど走り続けた所に今回の目的地、あやべ温泉がありますた。

いつも弾丸ツアーなので今回はのんびりしたいという大臣の意見を最重要視し僕は温泉地を選んだんやけど、どこに行くかは目的地に到着するまでナイソ。僕の車に黙って乗せられてドコに行くのかもわからず車はどんどん山奥へ。イッヒッヒッヒ。コワイ?
チェックインを済ませてお部屋を案内してもらうい、一息ついてベランダに出るとなんとまぁ視力が回復しそうな景色がひろがっておりました。僕が普段住んでる地域ではまず目にする事が無い絶景なのでちと感動しちまいました。パターゴルフ場も見えるわ。


ほんでひこらんさんにビンゴの景品として出品して頂いた大きなバームをお茶請けとして堪能して7:00の夕食までまったりしてました。

この間、4時間ばかしあってんけど館内をウロウロしたり駐車場で自分の車の写真を撮ったり山の写真を撮ったり他人の車は決して撮らなかったり。。。

そうこうしてるうちに食事の時間となり、一階のレスタウラントに。以前の城崎温泉旅行の時は夕食も朝食も部屋食でっていうコダワリがあってんけど今回はレスタウラントでにて食べられるところって事で予約しましてん。

指定の時間にちゃんと席も取っておいてくれてたしお料理も和のコースで食べきられへんほど出てきたズラ!
勿論食前酒は呑んでまへん!


ホンマに何から何まで大満足!!



食事が終わったらこのお宿自慢のお風呂へ行ってきたんやけど僕が女湯に入ったか男湯に入ったかはご想像にお任せしますわ。
お風呂からは僕が先に出てきたので外で1人車の写真を撮ってましてん。駐車場は相当広くて4台くらいしか止まってへんのになんでワザワザ僕の隣にドン付けするかな!!キンちゃんのベルファイア!


ほんで大臣が出てきたからお約束。


そんな事しとったら僕は段々と汗かいてきて暑くなってきたんやけど大臣は寒くなってきたから部屋に戻ってテレビジョンを観ながら0:00を待ちます。0:00になると続々とメールが!!そこで僕がゆば泉での事を思い出したのは言うまでもありまへん!!ぼくは30分間ほどしれーっとしてたんやけどタイミング見てサプライズのプレゼントを出し、ちゃんちゃん!今回はガチで結構値が張ったんやけど前々からほしいと言ってたもんやから満足していただけたと思いま。
そのまま睡魔に吸い込まれるように寝て翌朝は朝風呂に入るため、6:30に起床。山地で早起きしたら霧も凄いんやけど非常に空気が澄んでて美味しい!露天風呂も入ったケド最高やったで!ただ、ここの露天風呂は立ちあがって外側に近づくとここのゴルフ場から丸見えやねん。。。

お風呂からあがって朝食の写真を撮って朝食を摂って

お腹一杯になって身支度すませてチェックアウトしたら近くに国宝の二王門があるってきいてたからそれを見に行く事にしてんけど如何せん道がわからへん!ここの宿から2.2kmの所にあるらしくて、簡易地図のとおりに行ってみたんやけど車一台が通れるような山道で、2km程いってもありそうに無いからやっぱり道が間違ってるんやわと思って引き返したんですわ。引き返してる途中、MINIとA4アバントとすれちがったんやけど「あれは恐らく地元の人やろな」とかいって気にせんとまた山を下りてきましてん。ほんで下りてきた所の看板を見てみるとやっぱり今来た道であってるみたいやからもう一度いって、「あっ、ここがさっき引き返した所やな!もうちょいいってみよか」と行って5m程のぼった所に駐車場があるやないか!

あと5mの所で引き返してたんかいな!!燃料がもったいない!と何故か強く思った僕でありまひた。駐車場につくと先ほどすれちがったMINIとA4とまたすれ違いました。恥ずかしい!!!

ほんでその国宝 二王門とはこんな感じ。木造の門やから近くにしっかりと消火栓が2つあったけど古ぼけてて使いもんにならんのとちゃうか?二王門自体もなんか放置されてる感がプンプンやったけどな。。。
でも僕の写真の腕がええから神々しくみえるやい!?だはは!

うーん、カッコイイ!

うーん、手前の人キモイ!


ここでもお約束をカマしてんけど、今回は皆さんの目を楽しませる為に車に犠牲になってもらって撮影しました。

大臣からはランクルにとび蹴り!!


テコンドーは未経験ですが空手が得意な僕からはランクルにネリチャギ!(一応黒帯だす)

板金費用はCLC基金からねん出される事を願ってます。






そのまま山を下りて僕が到着したのはこんな田畑が広がるのどかな所。

そんなところにランクルが10台ばかり停まってて、なんか顔見知りの方々が集ってるやないですか!

急きょ、ここの集団にいれてもらいオイモサンを掘る事にしますた。

皆さん楽しそう!!


ほんであっちゅうまに2畝半を掘ってこんなに収穫出来ました。


この他に高級豆3房、あま~いブドウ1房、ピタヤ他多数を藤田社長とそのお兄様に頂いてしまい僕はただただ恐縮するばかり。

一通りの作業がおわったら昼食タイムなんやけど僕らは「さっき旅館の朝食たっぷり食べてきたところやし食べ物はなくていいですいいです」とか言いながら一番ガッついてたとか?
ここでもなんと藤田社長かた大量のフライドチキンを戴いてしまい「そんなそんな!いいですって!」とかいいながら大阪から黒いランクルに乗って来た奴が一番ガッついてたとかなかったとか?

他にはキンサマが持ってきて下さった丹後の国のバラ寿司に、ようちゃ夫妻が作ってきて下さったお弁当等など、実に様々な物にありつけたのでR。
僕らは途中乱入みたいな形で参加して、畝を荒らすだけ荒らして皆さんからおいしい所だけをかっさらって行くという従来通りのやり方で非常に楽しく過ごさせていただきました。

今回はオイモサンに夢中であんまり写真を撮ってないので
ようちゃのブログ
redさんのブログ
キンキンのブログ

をご参照くださいまし。

早速帰宅して二人でお豆さんを湯がいておいしく食べました。

これらが10/11の出来事で、早速昨日そのお礼をしに(行くという大義名分を背負って)KOCに遊びにいっちまいました。昨日のオミヤ、喜んでもらえましたでしょうか~?


Posted at 2009/10/19 15:33:15 | コメント(18) | トラックバック(0) | KOC | 旅行/地域
2009年10月06日 イイね!

もう全てが最高

もう全てが最高広島オフのレポートはごっついボリュームになりそうなので後回しにしますわ。
広島から大阪に戻ってきたのは日曜日です。帰りに中国道で10kmほど渋滞にハマったものの、そこからは順調に進んでmachさんと中国池田で下りて最後は仲良く2台で阪神高速をコンボイしてバイバイ(馴れ馴れしくして失礼!!)しました。ほんで自宅に帰ってきたのは結局20:00頃やたかな。僕は比較的早い帰宅やったと思います。
ほんで次の日である月曜日はお昼からKOCに行っておりました。目的は勿論カツ男さんに会う事!!広島オフの帰り道にそのままキヨト観光に行かれて、聖地KOCにも寄るという事だったのでそこに僕がカツ男さんに会いにいかへんかったら失礼やろ!!って事で昼から行ってきました。現地に到着するとなんとキンキンが居るではないですか!僕はキンキンに会いに行ったのではなくてカツ男さんに会いに行ったのになんという気分の下がりようでしょうか!(ウソ、めちゃ嬉しくなってはしゃいでもた!)

ほんでこっからがこの密会の恐ろしい所で、redさん、キンキン、カツ男さんがせっかく集まってるという事なので、ノリでてくぽんさんに「今から来いメール&コール」を!最初は「アホか」という反応やってんけど結局1時間チョイ後には一緒にKOCで歓談してました!!なんちゅー人らや!
そういやこの時もいきなり電話で呼び出されて車ぶっ飛ばして駆けつけた憶えがあります。役員会というか、緊急会議というか、理不尽召集やな!

ほんでそれだけでは飽き足らずに、お仕事帰りのやっさんにも電話をかけて結局カツ男さんファミリーを含めて8人が集合してそのままゆば泉へ行く事になりました。やっさんはお仕事帰りで、てくぽんさんはお仕事中でお疲れやのに何かスイマセン。。。

ほんで食事中に、「あっ、今日つかっちさんの誕生日や!」って事に気が付いて、みんなで一斉に同じ文面をつかっちさんに送信してしまいました。「主役が不在の誕生日パーティーを京都で盛大に執り行っております」という旨の文面を考えてね!去年は確か高山オフの帰り道に寄ったSAにてリアワイパーの贈り物をした記憶がありますが、今年はそれが出来なかったので来年こそは何か贈らせていただきますね!

そんなこんなで解散したんが結局22:00頃やったかな?
いやぁ~日曜日に、

「いつになるかわからんけどほなまた今度のオフミで会いましょうね~」

なんて事言いながら別れたのに次の日に会ってもうてますやん!でもそれは会っててホンマに楽しいし、その時間がごっつ充実してるだけではなく、僕にとっては様々な事を吸収できるのでその場におって時間が無駄になってるだなんて感じないんでしょうねぇ。本当に最高のお方たちと知り合う事が出来、最高のお仲間になれたと思っております。この三日間はよう遊んだわ!!

Posted at 2009/10/06 18:18:20 | コメント(22) | トラックバック(0) | KOC | クルマ

プロフィール

「何もしてへんわボケェ!」
何シテル?   09/24 07:26
ギタリストしてました。 お友達登録に関して、募集メッセージにも明記してる通り、そこに該当するような奴は最初から来るな。一度お友達登録をしても絡みや更新が無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ランクル100&シグナスのパーツガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/23 22:24:45
 
ミクソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 01:09:50
 

お友達

コメントもろく寄こさず更新もせん様なボンクラがたまに誘ってくるけど固くお断り。更新しても車とは関係無いガキみたいな内容でしか更新出来へん低脳なお子ちゃまも不要。
そやけどキッチリ付き合ってくれる方は大歓迎。
要は、気易く誘ってくるなという事。
絡みが無いなら誘ってくんなや!!
39 人のお友達がいます
gaba!gaba! 王様くん王様くん
ミユ&レミパパミユ&レミパパ やっさんさんやっさんさん
パルクルパルクル 元監督元監督

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
フル装備フルオプションのインテリアセレクション、3/6の納車。 インテリアセレクションの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車種を選ぶ際、うちではシグナスが大活躍してくれるんでそれを前提に 「室内がある程度広くて ...
レクサス LS レクサス LS
460→600hL→600hLと今回も社会の不条理により何故か今僕の手元に。。。 LSシ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
13年前に父親が新車で購入したデリカスターワゴンのスーパーエクシードです。コマメなメンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.