• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨークのブログ一覧

2008年10月28日 イイね!

We all love Land Cruising a lot!!! part2

おこんばんは。
先ずはブルグを書いてから前回のブルグのコメンツへの返信をさせてもらいますです。

てことで宿に到着し、一段落ついたボクラはGさんとようちゃん夫妻と合流してまずはきんたろうさんがつくってきたおいしいおいしいおでんをいただいたんやけど気温が低いからまたおでんがより一層おいしいねん!でも夜にはお鍋とサブにタコヤッキーも控えてるからキンキンには内緒でおでんをトイレに流した事はここだけの話。。。(大嘘)

ほんで皆さんが温泉に行ってる間、僕とrednef顧問とでタコヤッキーの準備と出し物の準備を。皆さんが帰ってきてからは楽しい楽しいお食事とおしゃべりの時間。
こんな豪華なお鍋は久しぶりやで!!


ただ、この時に調子に乗ってしゃべりすぎたからこの後の出し物では全く声が出なかったのでR.これが今回のオフミでの最大の失敗かな。歌は2曲用意して行ったんやけど1曲目で声が出ないのがわかったから急遽インストに変更してギタだけになってもうたのでR。皆さん期待外れでスイマセ!!!でもギタだけは弾きまくらせてもらったから僕としては40%満足。ビミョ~

ちなみに外はこんな状態。
僕のお気に入りのワンショット


この二台は前回から思ってるねんけどホンマごっつええコンビやわ~


コチラは悔しいけどカッコイイ100(誰のやったっけ~?)


ほんでお初のGさん 今回集まった車両の中で一番ランクルらしかったね


ほんでそのまま夜は更けてあたりは真っ暗になったところで外に出てみたところ、目の前はキラキラ!何がやっちゅうたら、それぞれのランクルに搭載されたセキュリティーのスキャナーですわ!これにはさすがに目を奪われた。盗難率が高い車だけあってセキュリティーの装着率が高いのもうなずけるけど100系が集まるとここまでになるとは思いませんでしたわ。

一応動画で撮ってみたけど真っ暗なので非常にわかりにくいでふ。スイマセ!
<object width="425" height="344"></object>

そんなこんなで2時に就寝。
翌朝はもんちゃんにたたき起されて夢と現実がリンクしてました。

ほんで場面はいきなりとんで当日参加組さんと合流。ま~しゃんさん、ザ・なおきちさん、ランクローさん、やっさん、クルクル100さんです!

ランクローさんはトヨタはくもつかん以来でした!相変わらず気分は常にハイで、凄腕○○士さんとは思えないはしゃぎっぷり!でもそれがキンさんと同じで皆さんから愛されてる要因でしょうね!あと、技術とノウハウが凄いから非常に頼れる存在でおます!!


意味なく動画
<object width="425" height="344"></object>

ほんで待ちに待ったボンゴ大会!車両を提供してくれたランクローさんでしたが成績は散々。。。おまけにキン様に
「余りもんでしゃーないけど」
とか理由をつけられてランクルをお持ち帰りされそうになってましたね!このお二人、最高のコンビになりそうな気がしたのは僕だけじゃないはず。
白黒後期22インチ。そのうち何かやらかします、WARNING!!!

まぁ、そんなこんなでお食事中にたたきさんが合流。次こそは最初から参加してもっともっとお話ししましょ!!
ほんで僕が食事中に一番気になってたのはコレ



ま~しゃんさんのデジイチ!お肉を食べながらパクるタイミングをずっと伺っててんけど結局今回は失敗やってん。次回は必ずパクってあたかも自分が持ってきてたかのようにふるまおうやんけやんけやんけ!!!!

ほんでお食事が終わったら
撮影会なんやけど今回は場所も広く取れていろんな並べ方を楽しめたズラ

どうよこの2枚!!


クロ組は僕のノーマルホイールがちょっと悔やまれますが腕時計を買ったのでしばらくは交換しません。。。

シロ組はまさに至高の写真ですね!あまりにもいい3台だったので後ろからも!

それにしてもやっさんの車、こんなにかっこよかたっけ?いつまでたってもこの車には追いつけんわ~。しかも必見は内装やで!

コチラはまたまたつかっちさんの動画
<object width="425" height="344"></object>

ほんで全景

ハイスタイルの2インチアップさん、ロースタイルのクルクル100さん共にバーフェン仕様でこちらも名コンビだと勝手に僕の中で思ってます。

それと圧巻は何といってもなおきち号やな!でもなおきちさんの車は注目度が高すぎて僕の車が陰に隠れるからもう紹介せ~へん!大人げないって!?だってまだ子供やもん!しかしあのボディーカラーと進化ぶりには「やられた~!」て感じですわ。

とまぁこんな感じで濃霧の中を移動し、お茶して川島Pまで移動。川島に向かう途中僕の後ろで突然「ウ~!!!!」という音が鳴って同時に赤色灯がピカピカ!
「やられた~!!!!!!!!!!」
と思ったら左から無理やり追い越しを掛けたコペンでした。アレはマジビビッタ!
自分じゃないとおもったら後ろにおられたつかっちさんかとも思ったけどそうでもなくてヨカッタ~。
ほんで帰りは示し合わせたわけじゃないけどやっさんとは京都まで、なおきちさんとは吹田まで一緒にコンボイさせていただきました。

それにしても今回も事故なく皆さん無事に帰られた様でよかった!何よりも無事故で皆さん無事に帰られる事が一番ですからそれだけは忘れないでくださいね!

Posted at 2008/10/29 23:37:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | シグナス | クルマ
2008年10月27日 イイね!

We all love Land Cruising a lot!!!

We all love Land Cruising a lot!!!みなさんこんばんは、Club Land Cruiser(以下CLC)関西支部所属、会員番号100番(大嘘)、体重0.89t、大阪出身のヨークです。好きな食いモンは豚の角煮です。そんな事言ったらどこかから
「ほんだらお前が角煮になったらええやろ!」
と聞こえてきそうですね、キンキン!

そんな僕は今回、クラブ史上初の試みであるお泊りオフミに参戦してきたズラ。

前回はBBQオフを琵琶湖で、前々回は愛知のトヨタ博物館で、その前は。。。てな感じでいっつも参加してますがこのクラブは雰囲気が良くて初参加の人もすぐになじめる所が最大のウリ!

では約束通り今回のオフレポを始めさせていただきますね、401氏!

今回は僕が途中から順々に合流していくという形で各自下記の予定通り落ち合う事ができました。
9:00過ぎ@名神桂川(はるなんさん)
↓15.8km
9:30頃@名神大津(rednef顧問)
↓77.1km
11:00@名神伊吹(もんちゃん)
↓32.4km
12:00@皆さんが待つ川島PA!!!!!



ほんでまずは桂川にて、今回が2回目参加のはるなんさんが助手席に弟さんを搭乗させて登場!まだ1回しかお会いしてへんのにもう旧知の仲の様な会話でした。色んな意味で素晴らしいこっちゃ!
ほんでそのままCLC顧問にしてCLC最速のランクル乗りであるrednef.101Kさんとの待ち合わせ場所である大津PAへ。ほんだら時間前やっちゅうのにもう到着されてました。そこからはクラブの問題児(問題おじさん?)であるキン様が待つ伊吹PAへ向かいます。伊吹PAに到着すると案の定、3日前に家を出たキン様が待ってました。さすがに自宅から伊吹まで3日間かかるという事でお疲れの様子でしたが僕に金塊のプレゼントを用意して下さっててありがたくいただきました。僕は今回100万円を用意してたのに渡すの忘れたから次回のオフミにてお渡ししま~す!




ここから次に向かうは最終待ち合わせ場所である東海北陸道の川島PAじゃ!
しかしrednef顧問だけ関ヶ原にて所用の為に一度高速を降りるため、PAを同時に出発しそのまま先にかっ飛んで行かれました。僕たちはそのあとを追う形でコンボイしていたのですが関ヶ原を過ぎてもなかなか顧問が追いついてこない。おかしいなと思いながらそのまま川島PAに行くとなんともう到着されてるではないか!
しばらく自体を飲みこむのに時間がかかりましたが、rednef顧問の事なのですぐに理解できました。どーゆー事だったかは皆さんで各自考えてください~。あーオソロシ!

(オマケ)もんちゃんのお尻


川島PAでは2インチアップさんとてくぽんさん(&なぜかrednef顧問)がお待ちで僕たちもそれに合流。ほんでほどなくつかっちさんが颯爽と登場!

つかっちさんだけ特別に動画でーす!
<object width="425" height="344"></object>

ここでは今回てくぽんさんがフォグにHIDを仕込んでこられてたので僕のんと比べてみました色合いは僕の方が黄色くててくぽんさんの方が青みの成分が入ってたような。この品質でその価格を聞いてオッドロキ!うまい事車いじるなぁ~。

ほんで車談義もほどほどにここで昼食をとり、腕時計の話を上手くかわして出発!!そこからは現地に向けてコンボイング!

途中のPAでおしっこ休憩



ほんで宿泊施設に到着し、荷物を運びいれて料理は人に任せっきりも僕でしたが車談義はしっかりしてましたがな!

そんなこんなで1日目の時間は過ぎて行ったのでR

続く。。。
Posted at 2008/10/27 22:56:02 | コメント(15) | トラックバック(0) | シグナス | クルマ
2008年10月21日 イイね!

ウソやろ!?

ウソやろ!?今月19日、京阪中之島線が開通したので仕事をちょっと抜け出して徒歩(5分程度の所)で中之島線とその地上の整備された所を歩いてみた。
ほんでここで僕が発見したのは大阪梅田の摩天楼にポッカリと空いたスペース。
普通はどこを見上げてもビルだらけなんやけどここには堂島川と言う河川が通ってるから空が見えるねん。

そんなこんなで仕事中に梅田界隈をカメラ片手に大阪駅前まで歩いてたらなーんか街の様子がおかしいねん。ほんで道路にはどう見ても変な曲線を描いた赤い線が。
キャメラも数台おったから僕は映画の撮影でもあったんかなとおもっとって気にもかけてへんかってんけど先ほど帰宅し、報道ステーションを見てたらこんな事件が報道されとったのじゃ。

見てはいけないものを真昼間から見てもうたのじゃ。
逃げたのは黒いワゴンタイプの車やったらしいわ。


以下事件概略です

21日午前4時20分ごろ、大阪市北区の大阪駅交番に会社員(40)が駆け込み、「同僚がワゴン車にはねられ、引きずられている」と通報した。大阪府警曽根崎署員が、同区梅田1の国道176号交差点の発生現場近くから血痕をたどり、同4時半ごろ、約3キロ先の同市福島区吉野4の市道で倒れている男性を発見。しかし、既に死亡していた。男性は、堺市東区関茶屋の会社員、鈴木源太郎さん(30)と確認された。府警交通捜査課と曽根崎署は捜査本部を設置し、殺人容疑も視野に自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で捜査している。

 捜査本部によると、発生現場は横断歩道のない交差点で、午前4時15分ごろに発生。鈴木さんは同4時ごろまで、同僚と2人で飲食し、酔った状態で交差点を南から北へ徒歩で渡っていた。その最中に東から来た車にはねられ、車に巻き込まれて引きずられた。車はそのまま西へ逃げ、市道や国道2号を走って鈴木さんを約3キロ引きずったらしい。遺棄現場は片側3車線道の南西向き車線の中央部分だった。遺体の背中部分の損傷が激しかった。その近くでは、鈴木さんのかばんも見つかった。

 同僚の男性は「黒っぽいワゴン車だった」と証言。赤っぽい車との証言もある。一方、通報の約4分後、遺体発見現場近くにいた通行人の女性(66)から、「どさっという音がして、ワゴン車から布のようなものが落ちた」と110番通報があったという。

 発生現場は、JR大阪駅前にある阪神百貨店前の交差点で、大阪で最もにぎわう繁華街の一角。遺棄現場は、JR大阪環状線野田駅の西約500メートルのビルなどが並ぶ地区だった。
【YAHOOニュースより】
Posted at 2008/10/21 22:52:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | たわごと | その他
2008年10月19日 イイね!

今日もLED化 タント編

グヘヘヘヘ!
今日はタントのバニティーミラーをLED化してやったぜよ!
ランクルは各々6発ずつの爆光モンやってんけどタントは車も小さいのでバランスを考えて2発モンにしてみました。

ほんで交換したらこんな感じ!!


インプレッションとしてはこれもランクルと同じで、確かに明るいけど優しさはないわ~。まぁ、好みが分かれるところではなかろうか?
僕は普段使う車はLEDで統一したかったのでこれを選択しました。
と言う事でこれからしばらくはタントのLED化計画を進めていきます。
Posted at 2008/10/19 23:16:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | タントカスタムRS | クルマ
2008年10月17日 イイね!

LED強化計画

徹夜仕事がさっき終わってシャウワーを浴びてひと段落です。なのでこんな時間に更新です。ふぅ~

昨日の続きで、今回は既存のLEDを強化するという事でちょっとした部品交換をしてきました。
その部分ってのは純正では白熱球で、そこを2年ほど前に僕が市販品のLEDに入れ換えたんやけど明るさがイマイチやったけん、今回は手作りの爆光モンを頼んでまた入れ換えたのじゃ。
その効果はバツグン!

右が従来品で左が今回入れた新しいモン。

今回のは少し青みがかって見えるけど明るさの違いは歴然。プレートの下部までしっかりと光が行き届いてまんのや。

直接撮影したところ


ほんで両方入れ換えるとこげな感じ


明るいズラ!!!!!!!

スペックはフラックスが片側6発づつです。

これでますます悪い事が出来へんようになってもうたがな。
Posted at 2008/10/18 07:12:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | シグナス | クルマ

プロフィール

「何もしてへんわボケェ!」
何シテル?   09/24 07:26
ギタリストしてました。 お友達登録に関して、募集メッセージにも明記してる通り、そこに該当するような奴は最初から来るな。一度お友達登録をしても絡みや更新が無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ランクル100&シグナスのパーツガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/23 22:24:45
 
ミクソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/05 01:09:50
 

お友達

コメントもろく寄こさず更新もせん様なボンクラがたまに誘ってくるけど固くお断り。更新しても車とは関係無いガキみたいな内容でしか更新出来へん低脳なお子ちゃまも不要。
そやけどキッチリ付き合ってくれる方は大歓迎。
要は、気易く誘ってくるなという事。
絡みが無いなら誘ってくんなや!!
39 人のお友達がいます
ミユ&レミパパミユ&レミパパ gaba!gaba!
パルクルパルクル 元監督元監督
らんぞうらんぞう K.TOP200K.TOP200

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザーシグナス トヨタ ランドクルーザーシグナス
フル装備フルオプションのインテリアセレクション、3/6の納車。 インテリアセレクションの ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車種を選ぶ際、うちではシグナスが大活躍してくれるんでそれを前提に 「室内がある程度広くて ...
レクサス LS レクサス LS
460→600hL→600hLと今回も社会の不条理により何故か今僕の手元に。。。 LSシ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
13年前に父親が新車で購入したデリカスターワゴンのスーパーエクシードです。コマメなメンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.