• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

《すき焼き》すき焼 山口

やべ。めちゃめちゃ旨い♪
2009年03月22日
カテゴリ : 群馬県 > グルメ > 和食
※残念ながらお店は閉店してしまった模様です。こんなお店もあったなぁ~っと思い出に浸る為にこちらはそのままにしておきます。

高崎市にある【すき焼 山口】さんに行ってまいりました。

こちらのお店。1階は【肉の山口】さんとして、お肉を販売しており、言わばお肉屋さんのすき焼って感じです。

メニューはシンプルに「すき焼」1本のみ
(メニューにはありませんでいたが、しゃぶしゃぶもできるようです。)

すき焼には5000円台、6000円台、8000円台の3種類があり、違いはお肉の質だそうです。
(正確なお値段は失念しました。)

今回は5000円台のコースでしたが、秋田産の黒毛和牛を使用し、肉の等級がA5の最上級だそうです。
(なお、産地等はその日の入荷状況により変更になるそうです。)

さすがお高いだけあって、かなり旨い!!!!
これから、すき焼貯金をして、半年に一度位行くべ~っと、盛り上がっておりましたwww

ちなみに、肉の量ですが、お一人200gとなります。
なお、一番お安いコースの肉でも、生で食べれる位、新鮮だそうで、
頼めば、ポン酢を用意してもらえ、生で頂く事ができます。

また、肉以外に、ネギ、白菜、春菊、しいたけ、しらたき、豆腐、えのき等がたんまりと付いてきます。
これら野菜もこだわりがあり、
下仁田ネギと他の品種の掛け合わせで、とっても甘味のあるネギ。
生で食べても、甘味のある白菜。

それ以外に、オプション(別料金)で、
ごはん(要予約)、きしめん、もち、チーズなどもありました。

特におすすめは、もち。
しゃぶしゃぶ用?の薄く切ったもちは、すき焼のタレと相まって旨い♪

もちろん、きしめん(うどん)もお勧めですよ♪



TEL 027-322-3174
住所 群馬県高崎市田町147
住所: 群馬県高崎市田町147

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

2012年6月24日 21:53
このページを拝見し、すき焼山口へ予約を入れようと電話をしたところ、もうすでに廃業になっていました。うーん、残念。行きたかった。。
コメントへの返答
2012年6月25日 7:50
えぇぇぇぇぇぇ!!
廃業しちゃったんですか!?
これはショックかも。
ここら辺でこんな感じのお店が皆無だったので残念です。

情報ありがとうございました。

プロフィール

「みんカラの使い方がメンテナンスノート代わり(汗)」
何シテル?   10/10 18:06
このブログの90%は群馬ネタで出来ています。 処方される際は、カルチャーショックにならぬよう、お部屋を明るくし、2メートル以上はなれてご覧になって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテグラル神戸 
カテゴリ:しょっぷ
2008/06/22 06:42:40
 
RS Products 
カテゴリ:ぱーつ
2008/03/15 21:42:16
 
R-Speed Japan 
カテゴリ:しょっぷ
2008/02/08 21:45:19
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古で購入し3年あまり。 ディーラーに点検してもらう度に部品交換を勧められる、お金の掛か ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらでも登録させて頂きました。 これでお友達倍増 ヽ(;´Д`)ノ し、しかし、 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めて購入した車。 頑張ってお給料を貯めて新車で買いました~♪ 当時のワゴンブームに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation