《ラーメン》中華料理 東竜
高崎駅前の味!?常連客の訪れる小さな中華屋さん。
2009年05月29日
高崎市にある【中華料理 東竜】さんへ行って参りました。
【東竜】と聞いて、反応した群馬県縁の皆様も多いかと思います。(笑)
場所は、高崎駅前から少し外れた場所。小さなお店の並ぶ小さな路地。
佇まいは、小さな町の中華屋さんと言った感じで、時代を感じさせます。
そして、厨房にはご夫婦でしょうか、おじーさん。おばーさんお二人で切り盛りされております。
こちらのお店は「肉味噌ラーメン」670円が有名!!!!
で、今回注文したのは、悩んだ挙句、、、「東竜らーめん」650円を注文(笑)
ラーメン到着~
意外と大きめな器にたっぷりの野菜。
そして、溶き玉子が入っております。ラーメンに溶き玉子。初体験です><
トッピングは炒めた、白菜、ニンジン、玉ねぎ、キクラゲ、溶き玉子、豚肉。
スープは。
少し濁りのあるスープは、甘味のあるスープ。
こちらのスープも何処と無く懐かしい優しい感じ。
麺は。
中太麺のストレート。
そして、野菜炒め。
白菜をはじめ、甘味のある野菜&卵は美味しいですね~
やっぱり、肉味噌ラーメン気になりますね~
次回は、肉味噌かな!?
で、問題は、夜の営業が7時迄って事でしょうか。
なので、一杯やった後に。。。って事は無理のようです^^;
会社帰りもちょっと辛い時間ですね。
実は一度、会社帰りに寄ったら、7時ちょっと過ぎてて食べれなかった事が。。。
また、清潔感と言う意味では、その辺気になさる方には、ちょっとお勧めできません。
住所 〒370-0053
群馬県高崎市通町70
電話番号 027-325-2879
営業時間 11時-19時(土・日・祝-20時)
定休日 木曜
座席数 カウンター:8席・テーブル:3卓×4席
喫煙 可
最寄り駅 高崎線「高崎駅」
アクセス 徒歩で高崎駅西口から高島屋方面へ、高島屋の信号を左折、二つ目の信号を右折し、120mほど進んだ右側。
駐車場 なし
住所: 群馬県高崎市通町70
タグ
地図
関連情報