東池袋大勝軒 前橋店
前橋にも東池袋大勝軒の直系が来た~!!
2010年04月30日

前橋市にある【東池袋大勝軒 前橋店】さんです。
こちらも【大勝軒 鷹 前橋本町店】さん同様、今年(2010年)1月にオープンしたばかりのお店です。
今年に入って前橋市に大勝軒系が2店舗もオープンしましたね~
何やら前橋のつけめんが熱い!?
で、こちらのお店は名前からもわかるとおり、【東池袋大勝軒】の直系だそうです。某RDB調べww
ちなみに場所は、以前おすすめスポットでも紹介した【風洛】の跡地に出来ました。
駐車場はお店の横に。。。10台以上?
お店は【風洛】をだいぶ使いまわしているようです。
店内は、テーブル席が5,6席。カウンター席が8席程でしょうか?
このレイアウトも【風洛】の使いまわしのようですね。
で、大勝軒と言ったら、食券ですが、、、券売機に調整中の張り紙が。。。(汗)
とりあえず、カウンター席に着き、メニューを。
麺系は「つけめん」と「中華そば」の二つのみ。シンプルですね。
で、今回注文したのは、
『つけめん(中盛)』750円+『半熟味付玉子』100円
なお、並盛、中盛は同じ値段です。
量ですが、メニューによると並盛が250gで中盛が300g(券売機の張り紙には320gの記述あり)
つけめん到着~
ビジュアル的に、なんだか見慣れた感じになってまいりました^^;
トッピングは、チャーシュー2枚!!、メンマ、のり、ネギ、ナルト、ゆで玉子1/2、味玉1個(追加トッピング)
麺は、中太麺。
つけ汁ですが、少々甘い感じの汁のようです。
さらっとした汁なので、あまり麺に絡まない感じですが、甘さは結構しました。
チャーシューですが、
なんと2枚。それも結構な厚みで固まり感。
私が食べた大勝軒系では初めてかもしれません。
味も柔らかさも良い感じでした♪
普通のゆで玉子は置いておいて。
味玉はやはり半熟!!っとメニューに書くだけあって、
半熟トロトロ♪
美味しかったです。
最後に、スープ割を~
って、ただ割られただけでした。。。残念。
で、スープ割りを飲んでみると。。。甘い。。。
麺と一緒に食べていた時よりも更に甘い気が。。。
なんでしょう?同じく大勝軒の直系【大勝軒 本庄店】でも、甘い印象でしたが、
直系。。。っと言うか、大勝軒本店もこんな感じで甘いんでしょうかね?
もっと食べ歩きせねば。。。(汗)
住所 群馬県前橋市天川大島町1-13-14
電話番号 027-223-4433
営業時間 11:00-23:00
定休日 火曜日(祝日は営業)
座席数 カウンター テーブル
喫煙 不明
駐車場 あり(店舗脇に15台ほど)
住所: 群馬県前橋市天川大島町1-13-14
タグ
地図
関連情報