←ブレーキパッドが一部剥離している画像です。
SUGO走行会でまさにこのパッドの一部がローターに張り付きました。
というか、パッドがあと数ミリと剥離しなくても、走行会終了までは持たなかったことでしょうか。
にしてもこの代償は大きいです。
ブレーキパッドとブレーキローター、そしてキャリパーのオーバーホールとブレーキ関係殆どを交換という事態になりました。ハイスペックPC×1台買えたよ・・・orz
今回は、二度と同様なことが起きないようにとの事で
熱処理をしたブレーキローターと
高温用のブレーキパッドになりました。
高温設定のブレーキパッドだから街中はというと以外にもきくと言うことでしたが、
効き過ぎ・・・。
ちょっとした急ブレーキでは車速が急激に落ちてくれます。
でも、コントロール性は悪くなさそうです。
スリット入りローターとキャリパーオーバーホールのおかげで効きが向上しているのか?理由は分かりませんが。
あと、ブレーキホースのカッチリ感が戻りました。もしかしたら、前回のパッドが昨年SUGOで燃やした為、ダメになっていたのかもしれません。
んで、動画編集がだいぶ出来てきましたので、SUGOの危なかった編を載せてみました。
↓完熟走行後の1周目です。
前のFD(奥○さん)がダート走ってビビっているように見えますが、実はリアが一瞬滑って、焦ってます。リアタイヤがまだ冷えていたのかも。
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菅生のS字
↓こちらは、危うくスピンしそうになった場面です。
GT-Rに抜かれたとき、せめてコーナーでは後ろにくっついてやろうと思ったら、想像以上に外に行き過ぎてしまいました。フロントが外にはみ出してグリップを一瞬失っただけで助かりました。
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危うくスピン
Posted at 2008/05/25 12:32:23 |
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