• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月16日

北陸シリーズ


どうも、ぐってぃです。

来週はいよいよ近畿地区戦!それも年に1度の今庄です!


その練習を兼ねて一昨日は、今庄の北陸シリーズに参加してきました。


結果から書くと優勝出来たんですが、北陸シリーズで優勝するのが目的ではないので、


部外者が割り込んでしまってすいませんという気持ちの方が強いです。



今回自分はクローズドではなく、クラス2でエントリー。


なぜクローズドクラスではなくクラス2で出たかと言うと、ひとつは学割を使うとフィーが一緒だったから。

それとクローズドのまいうーさんと違うクラスにした方が、まいうーさんの走りを見て勉強出来る&自分の走行動画を撮ってもらえるかもという理由でした。


ちなみにクローズドにはこんな方々も走っておられました。





















1本目


前日からの雨が残り完全にウエット路面。

しかし今回は試合用タイヤを87Rしか持ってきてなかったので、ドライタイヤで臨みます。


今庄はコスモスパークとは違い、ラインをよく考えて頭の中で組み立てて走らないと早く走れないと聞いたので、完熟歩行は念入りにラインなども意識して歩きました。


いや、そのつもりだったんですが・・・


MC(笑)


場所は、コーナーの立ち上がりで

完熟歩行時は「ここは全開やな~」くらいにしか考えてなかったので


全開で違う方に行っちゃいました。。。




来週は完熟歩行時に、ラインの意識だけじゃなくMCしそうな箇所も意識的に見るようにします。

規制パイロンの位置をコース図に書き込むという方法も有効ですかね。




2本目











まずスタート後2速に入らないというトラブル。


このコースではすぐにまた1速に落とすので、ロスは少なかったですが、コースによっちゃ2~3秒は変わるで・・・


まぁその後からは問題なく2速に入ったので壊れたわけではないですが、徐々に傷んで来てるのかもしれませんね。。。



そして、ギャラリーコーナー(キツイ方)は危なかったwww


ケツが出るのは想定してましたが、ここまでスパーッと出るとは・・・




あとは、ギャラリーコーナー(広い方)や奥のコーナーなどもうちょいリアが動いて欲しいところはなかなか動かない。


来週はもうちょい強めに荷重かけてみます。


最終の島回りはもうちょい落ち着いてハンドル回せるようになりたい。



思い通りの動きが出来ればあと1秒は上がるんですが、なかなかそう上手くいきませんね。



午後は、僕自身は走らずに横乗りをさせてもらいました。


まいうーさんと、このお方(yuさん)





まいうーさんのインテは、僕のインテよりケツの出方がすごく滑らか。扱いやすそうな印象を受けました。


yuさんのインテは・・・あれ?全然ケツ出ない?(笑) という印象。

たぶん散水直後にフロント溝なし87Rだったので食ってないからだと思いますが。


もしフロントが食ってる状態で、あれくらいリアが粘ってくれたら

僕としては理想のアシだなーと思いました。



2台のインテに乗って改めて思ったのは、「自分のインテのリアが粘らなさすぎ!」という事。


でもそれに慣れちゃって楽しんでる自分もいるんですよねwww





ま。いろんな事を吸収できたので来週も良い結果を出したいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/18 12:16:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

本日は…
takeshi.oさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2013年6月18日 13:48
お疲れ様でした。
ダメダメな走りを披露してしまい、お恥ずかしい限りです…
今度は、ベストコンディションのときに、こちらから同乗をお願いしますね(笑)
コメントへの返答
2013年6月18日 20:51
昨日はお疲れ様でした!

散水がほんとにタイミング悪かったですね。

ぜひまた横乗りさせてください!
あと、今度は僕のインテにも横乗りして頂けるとありがたいです。
2013年6月18日 17:07
どうやら九州の圧倒的な戦闘機がまぎれこんできるようだな・・・

まぁとりあえずおめでとう!
コメントへの返答
2013年6月18日 20:52
ありがとうございます。

九州の戦闘機、実物は初めて見ましたがやっぱ速かったです(^o^;)
2013年6月18日 23:26
今庄のクローズドゎH社長に強制呼び出しくらった、変なおじさん達の遊び場になってます(^w^)

ミッショントラブルゎ不気味やね…

スタート直後ゎ窮屈なコースやったから大怪我しなくて済んだけど、近畿の本戦で出なきゃ良いけど(-.-;)
コメントへの返答
2013年6月19日 8:13
変なおじさんの遊び場ですか(笑)
ギャラリーからすると見応えがあっていいですよね。

毎回思いますが、中部は全日本選手も積極的に地区戦、クローズド戦に参加して皆で盛り上げているのがすごく伝わります。良いことですね~

ミッションはスタート直後で油温が上がってなかったからということにして、暫く様子をみます(笑)

プロフィール

「<予定>3月までは暇、4月からは多忙」
何シテル?   02/23 05:01
2013年は近畿地区戦に参戦していました。 2014年は単位とるために競技をお休み、 そして今年は何とか再開出来る模様。 ただ就活と研究と同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初、継続車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 10:25:05
補助具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 10:52:28
近畿ダートラ開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 13:27:04

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
競技再開!
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
通学のアシ。
日産 180SX 日産 180SX
初めてのマイカー!ヤ○オクで買いました。 最初はめちゃめちゃキレイだったのが、気付けばボ ...
三菱 ミラージュ みらげ (三菱 ミラージュ)
2台目にして初の競技車。すごく乗り易い車でいっぱい練習出来ました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation